2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20090630。

火曜。 どうも風邪っぽい。 ということで今日はお休み頂きました。 昼まで睡眠。 午後から起き出してウダウダやってました。 モンハンも少々。体調不良なのでそこそこに。 明日は復活せねば。 終わり。

20090629。

月曜。 どうしようもなく眠い一日。 仕事しててもあっという間に落ちてしまう。 ガムとか飴とか投入してもダメ。 結構な時間睡眠勤務となってしまった。 体調悪いのかな? 今日はテニスもそこそこで寝よう。 終わり。

今週のランニング

run

今週も同じワークアウト。 ですがもう一周いけそうな予感。 ペースは落とさないといけないと思うが。 体調次第で来週試してみよう。 ずっと3週の4kmじゃつまらんしな。進歩もしない。 今日の天気は曇りで走りやすいなと思ったが 結構ジメッとしていて意外に…

20090628。

日曜。 午前のランニング終了後 いつもどおりダラダラと。 午後になり雨。危ない。走れてよかった。 雨で蒸し暑くて今季初の冷房を入れたり。 先週に引き続き洗濯乾燥機を窓を開けずに回さないといけないということで 除湿機を引っ張り出してきて併用してみ…

20090627。

土曜。 夏のような暑さ。 今日はまったく外出することなく引き篭もっていました。 重いものを購入するためネットスーパーを利用するので買い物も無し。 溜まったビデオを見たりモンハンしたり。 ダラダラとしていました。ゴロゴロと。 昨晩のテニスをちゃん…

20090626。

金曜。 今週は前半忙しかったがようやく落ち着いた。 とはいえそれなりに残業。 ですが土日休みと言うことで帰りの徒歩も体が軽い。 久々にモンハンが出来るな。土日がっぷりやろう。 終わり。

20090625。

今日は雨降らず。 ちょっとした山場は越えたようなので ちょい早めに帰宅。 モンハンをやりたいところですが、週末がっぷりテニス見たいので 今日はビデオ消化に専念しよう。 終わり。

20090624。

朝から豪雨。 びっさ濡れで出社。 今日も遅くまで仕事してました。 遅くとも電車のじかんをきにしないでいいのはうれしいなと。 もう平日モンハンするのはしばらくムリだろうな。 ま、テニス見れるからいいや。 終わり。

20090623。

昨晩はウィンブルドンをがっつり見ようと思ったが 睡魔に勝てず。アルコール入ってたし。 朝起きたら珍しく若干二日酔い。頭痛。 バファリン一錠で復活。 ということでテニス期間の二週間は朝バス。 そして残業。どんどん時間が遅くなっているような気が。。…

20090622。

月曜。 朝から小雨。 今日は健康診断。 お昼抜き。 毎年のことだがしんどい。 去年はバリウムだったが今年は年齢基準が変わったので一般検診。 これは助かった。去年は酷い目にあった。 基本的に異常なしだったが 右目の視力がガクリと落ちていた。 なんでや…

20090621。

インクリメント。 ま、この年にもなると喜ぶことなんて無いけど。 そんな今日も朝からずっと雨。 やはり昨日走っておいて正解。 まさに梅雨といった天候。凄いじめじめ。 洗濯乾燥機中の湿気はこれまた凄い。 とはいえ雨が強くて窓が開けられない。 眠ってる…

今週のランニング

run

2週間ぶりということで4Km走りきれるか不安だったが 何とか完走。毎日1時間歩いてるおかげだろうか。 でも途中腹痛が軽く襲ってきて若干ペースを落として落ち着いたらペースを上げる というパターンで走りきった。 久々にカテゴリ追加してみた。 そもそもカ…

20090620。

土曜。 やはり明日の天気予報を見ると朝は雨。 ということで家賃支払い、クリーニング、買い物を済ませて ランニング。それは後述ということで。 帰宅してiTunesカードを購入したので試してみた。 なんでiTunesかというとCoccoとカーリージラフのコラボシン…

20090619。

金曜です。 さすがに仕事をたっぷりやるとあっと言う間に時間が過ぎていく。 今日も結構な残業。モンハンは出来ないな。残念。 交通量が少ない夜道を歩くってのもなかなかオツですな〜 日曜は天気が微妙だからランニングは明日かな。 体調は問題なし。 そう…

20090618。

昨晩ROCK IN JAPAN FES.2009の第三弾出演者とタイムテーブルが発表。 いよいよ約一ヶ月後に。 出演者はあらかた予想通りな結果に。 一組大物な出演者がこれから発表されるようだが。 やはり気になるのがタイムテーブル。 深夜じっと見ながらニヤニヤしてしま…

20090617。

今日は雨降らず。 しかし蒸し暑い。梅雨ならではなジメジメ気候。 そして残業。 夜も蒸し暑いけどやはり歩いて帰宅。 だんだん忙しくなってきました。 終わり。

20090616。

火曜。 今日もぼちぼち仕事。 新人さんのお相手しながらってのも結構大変。 ま、仕事の方は難易度がそれほど高く無いところが割り当てられてるので それほどの負担じゃないけど。 帰る頃になって外は豪雨。雷のおまけ付き。 天気予報を見る限り変わらなそう…

20090615。

月曜。 朝のワイドショーで三沢さんの事故直後の リング上の蘇生の場面が流れていた。 映像協力がサムライだったみたいで生中継かニアライブか何かで収録してたのだろうか。 悲しんでばかりいられないが何とも気持ちの整理がつかないな。 雨は何とか避けられ…

20090614。

日曜。 なんだか早朝に目が覚めてしまった。 昨晩蒸し暑くかったせいもあるのだろうか、どうにも寝苦しくて。 で、スカパーザッピングしてて 三沢光晴急逝のニュースにショックを受けつつ 体調も良くないし軽く寝ておいた。 ということでいつもの時間に起き…

20090613。

土曜。 若干風邪気味。 いつもどおりの休日。 朝買い物に行ったくらいで残りはモンハン。 装備を整えるために一人でリタマラやってたり。 まさに休みといった一日となりました。 明日はランニングできるだろうか。天候と体調によるな。

20090612。

なんだか蒸し暑いですな〜 朝の徒歩通勤も汗をかかないよう歩くのが大変です。 で、金曜で仕事開始の初日から残業です。 諸々ハマってしまいまして。 なんだか折れてバスで帰宅してしまいました。 週末はいつも通り。ランニングとモンハンがメイン。 終わり。

20090611。

梅雨入りしたという事で早速朝から雨。 久々にバスで出勤しました。やはり楽ですね。 今日は後続部隊が本社に合流。 にぎやかになりました。 明日からちゃんと仕事しないとな。 帰りは雨が上がっていたので歩いて帰宅。 終わり。

20090610。

とうとう関東で梅雨入り。 ジメジメっとした季節がやってきます。 でも予報では明日ちょっと降るくらいでしばらく雨は無さそう。 洗濯機が乾燥機付きになったから洗濯物の心配はない。 ランニングが出来なくなるのは嫌だが。 明日からチームの後続部隊が本社…

20090609。

昨日より暑くて朝歩くのが若干しんどいです。 真夏は危険だからバスだな。と、改めて。 会社で何故か、すき焼きに白菜を入れるか否か。 な議論がわき上がっていました。 私は入れない派なのですが、入れるという人も結構居るみたいです。 社内でアンケートみ…

20090608。

昨晩のフェデラー生涯グランドスラム達成の興奮冷めやらず。 忘れられない試合となったようです。 ということで月曜です。 月曜と言えば恒例な事があったな〜と。 そう。ランニング翌日の筋肉痛。 なんだか大丈夫だ。進化しているようだ。 ということで今日…

20090607。

日曜。 今日は晴れて気温も高い。暑いです。 でも窓を開けておくとちょうどいい涼しい風が入ってきていい感じ。 日曜恒例のランニング。 今週も同じ4Kmのワークアウト。 気持ち先週より楽に走れたような気がする。 でもこれ以上はまだムリっぽい。 距離を増…

20090606。

土曜。朝から雨。 買い物で外出しただけで後はひたすらビデオとゲーム いい休日だ。 昨日のテニスは録画してたので今日見ていた。 男子準決勝。 2試合ともフルセットマッチで凄い試合だった。 長丁場で最後録画しきれずに終わったけど。 ナダルを下した勢い…

20090605。

朝は小雨。 今日は歩いて出勤。 ちょっと遅くなるとバスが混むから歩く方がいい。 ということで今日もボチボチと。 帰りの時間は結構雨が本降りだったのでバスで帰宅。 そろそろ梅雨なんて話も出てくるのかな。 嫌な季節です。

20090604。

昨晩はテニスを見ていてだいぶ夜更かししてしまった。 通勤時間が短縮されたこともありだいぶ油断。 バスと徒歩でのんびり出勤。 結構ギリだったので新人さん達は私が休みだと思っていたそうな。 ま、彼らは早く出勤してるしね。 ということで、今日も特にや…

20090603。

今日は本社へ引っ越し。 朝から手続きやら荷造りやら。 午前中の内にタクシーで本社へ。 入社してから初めて本社勤務となる。 ネットワークも繋がらないので同じ部に配属された 新人君たちの面倒見たりで。質問されて勉強になることもあるし。 そんなで本社…