2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20140331。

月曜。 週明け。 昨晩のロードレースは意外に早く終わった ワンデーレースもいいね。 一ヶ月ほど春のクラシック続きます。 今日は風が強い。花粉も凄い。。 鼻詰まり。。 ということで、今日も作業。 新しい作業が始まりそう。 どうなることやら。 さて、帰…

20140330。

日曜。 今日は朝から天気が悪くて。 それでもランニングしていつも通りの日曜を。 夕方頃にF1見たり 夜はロードレース、ヘント〜ウェヴェルヘム。 クラシック生中継第二弾。 おそらく睡魔に負けて残りは明日というパターンになりそうな さて、明日は諸々新番…

今週のランニング

run

起きたら曇り空で 雨大丈夫!と準備してたら雨。 ちょっと様子を見てたら小降りになったので決行。 やはり公園の桜は開花して。 小雨混じりなのでさすがに花見客は居なかったね いやしかし桜見ながら走るのは良いね。 雨もちょっと強くなったり治まったりで…

20140329。

土曜。 週末。 夕方位までF1見つつ部屋の片付けを。 もう花粉のせいか鼻の調子が絶不調。 今シーズン初めて薬のお世話に。 週末で終わらそうとしてたが まだまだ先は長いな。 やはり引っ越ししてとりあえず。ってパターンがいけないな。 で、昨晩でサクサク…

20140328。

金曜。 暖かい。再びコート装備を解除。 ということで、今日も作業。 のんびりと。 そして定時退勤。 今週も無事終了。 さて、帰るか。 F1もあるし日曜はロードレースもある。 週末で部屋の片付けも終わらせたいなと。 やりたいことが一杯だ。 今朝はハピモ…

20140327。

木曜。 朝から小雨。 傘を持たずお昼に外に出て、帰りに限って雨が強くなったり。。 ちょっと寒くて再びコート装備。 ということで、今日も作業。 やや残業。 いつも通り。 さて、帰るか。 どうも朝起きるとスマホのネットが切れるのね wi-fiのせい? リブー…

20140326。

水曜。 今朝もちょっとだけ早く目が覚める。 今週が花粉のピーク? 参るわ。 暖かくなって今日はコート無し。 ということで、今日も作業。 なにやらがっつり仕事してた。 さて、帰るか。 雨降る前に帰ろうぞ。 今晩も部屋の片付け。 いかに不要品に溢れてた…

20140325。

火曜。 朝方鼻詰まりで目が覚めた。 今シーズン初めて。 今日は一日花粉に負け。 ということで、今日は通常営業。 ちょっとだけ残業。 さて、帰るか。 部屋の片付けしようっと。 そんな一日。

20140324。

月曜。 週明け。 ここ数週筋肉痛に悩まされてたが 昨日はケアを入念にしたおかげで 今週は大丈夫。慣れてきたってのもあるかな ということで、今日も作業。 しかし午後から帰社。 午前中のみの作業。 お昼食べて移動して会議。 明るいうちに帰れていいな 昨…

20140323。

日曜。 三連休最終日ね。 前半2日は部屋の片付けをがんばったおかげで だいぶすっきりと。 なので今日はのんびりと。 ランニングとかゲームとか。 夜はロードレース。 ミラノ〜サンレモ。 去年は雪でコース変更があったんだった 今年はどうなるか。 睡魔に負…

今週のランニング

run

花粉さえなければ走るにはちょうどいい気温と風 つーことで今週も走ります 序盤は軽い腹痛があったり ちょっと体が重かったかな。 ペースもイマイチでして それでも10キロはキープ。 公園の桜の蕾はまだ固そうで数週は走れそうで 距離:10.02Km タイム:1:09…

20140322。

土曜。 んー、昨晩は寝る間際になって 鼻の調子がイマイチでどうにも寝苦しく。 花粉というより体の冷えからくる鼻炎のような。 で、土曜。曜日感覚が麻痺気味。。 今日も朝から部屋の片付けしたり 洗濯機点検とか。リコールにはならず 部品交換と点検で終了…

20140321。

金曜。祝日。 お休み。 なんとも土曜かと思ってしまったり。 今日は一日掃除とか。 午前中は風呂掃除。 午後は部屋の片付け。 しかし大量のゴミというか不要品が。 ゴミ袋三個分と。服が多い。 片付けしてると雑誌を読み込んでしまうというトラップも。 夜ま…

20140320。

木曜。 雨。寒いし。 またマフラー装備。 ということで、今日も作業。 色々あった。 やや残業。 なんか金曜だと何度も勘違い。 ラジオで気が付く。 さて、帰るか。 昨日でティレーノアドリアティコ終了。 コンタドール総合優勝。 いいねー。バキューンもたっ…

20140319。

水曜。 若干寒くなった。 まー、よくあることで。 ということで、今日も作業。 ちょっとだけ残業。 さて、帰るか。 今晩はロードレースたっぷり。 そんな一日。

20140318。

火曜。 そこそこ暖かいが風が強いね。 ようやく春っぽい天候に。 でも油断するとまた寒くなったりするんだな ということで、今日も作業。 なんだか忙しかった。 さて、帰るか。 今晩のロードレースは夜遅いから明日見るかね。サクサクに続いてハピモも終わっ…

20140317。

月曜。 週明け。 眠いわ筋肉痛だわで。 ということで、今日も作業。 やや残業。 帰ってロードレース見よう。 昨晩のパリニースはまだ見てないけど ようやく一つに集中して見れる。 部屋の片付けしつつ見よう。 そんな一日。

20140316。

日曜。 なんともボケっとした一日。 ってもいつもの日曜ですが。 今日も昨日と同じで 午後からF1、夜はロードレース。F1はやはり波乱な展開に。 まー、大きいレギュレーション変更があるといろんなことがあるんだねと。 まだ数戦はゴタゴタするんでしょ。あ…

今週のランニング

run

ちょっとだけ暖かくなったような。 家を出たときの心を折ってくるような寒さではなかった。 やはり花粉は大目で鼻水が気になるが なんとかフェイスマスクと花粉メガネで完全防備。 ということで久々10キロ突破。 さすがにしんどかったがなんとか。 そういえ…

20140315。

土曜。 週末ってことで。 今日は一日スポーツ観戦。当然テレビでですが。 日中はF1、夜はロードレースを。 ちょっと早起きしたというかなってしまったというかなんで 睡魔との戦いでもあったり。昨日開幕したF1。金曜フリー走行を今朝見て なんとか今日のフ…

20140314。

金曜。 昨晩の強風から一晩明けてもやや風強く。 じんわり暖かいが夜になって寒くなって ということで、今日も作業。 まー、平和。 さて、帰るか。 今週もややざわついたが終わり。 来週も頑張ろう。今晩もロードレース三昧。 今日開幕のF1を見る余裕はなさ…

20140313。

木曜。 やや暖かい。マフラー無しで。 朝から雨。 夕方になって強風に。 帰りの時間になって外は嵐になっていた。 歩きにくい。 ということで、今日も作業。 まー、順調ってことで。 さて、帰るか。今晩もパリニースがあるがもう一つ録画中継のレースがあっ…

20140312。

水曜。 今日は自社経由。 朝ちょっとだけ遅く起床。 昨晩のパリニース見たり。 どうも睡魔に勝てずで。 本社の会議後に寄り道。 来年用のコートとスーツ数着購入。 増税前にと。 混んでたらやめようかなと思ったが 平日なんで空いてた。 あー、散財。 という…

20140311。

火曜。 若干暖かくなったような。 朝は寒いが昼も日差しがあって夜もそれほどの寒さは無くなって。 明日はさらに暖かくなるとか。 ということで、今日も作業。 そこそこ頑張った。 さて、帰るか。今日で震災から3年ね。 なんかあっという間。 個人的にも色々…

20140310。

月曜。 週明け。 ちょっと筋肉痛。 北風で寒いよ。 なんとかならんものか。 ということで、今日も作業。 ほぼ定時退勤。 いいねー。 寒いですが花粉多め。 メガネ装備。マスク併用なので曇りとの戦い。 さて、帰るか。 今晩もロードレースを。 昨日もそうだ…

20140309。

日曜。 今日も休みと。 朝はランニングといつも通りの日曜。 昨日から始めた部屋の掃除というか不要品の処分をちょっとだけ。 ビデオ消化はそこそこで。 夜はパリ〜ニースを。 今シーズン最初のロードレース生中継。 とうとうと言ったところ。 来週はF1も始…

今週のランニング

run

今年二回目。 っても前回は序盤でBluetoothレシーバーの バッテリーが切れたりですぐ終わったので 本格的なのは今年一発目といえよう。 今回もメガネ、フェイスマスクと花粉対策もばっちりと。 心配してたメガネの曇りも密閉状態にしないで 空気が逃げ道を用…

20140308。

土曜。 週末。 いつも通りの土曜です。 ちょっと家の数カ所で 数年放置されてるところをなんとかしようと。 数週間後の洗濯機点検で見られても恥ずかしくないようにと。 捨てるもんは捨ててすっきりと。 あと数ヶ所も追々で。昼前までそんなことしてて あと…

20140307。

金曜。 より寒く。 3月ですが暖かくなる気配なし。 春はまだ先ということか ということで、今日も作業。 今週は月曜以外定時退勤。 いいねぇ。 さて、帰るか。 はてなへのアップがアプリで未だ出来ません。 どうしたものか。。 そんな一日。

20140306。

木曜。 強風。真っ直ぐ歩けなくなる程。 寒さが一層増して。 そして花粉も増えてきた。 目もだいぶ来てきた。 そろそろメガネ登場かな。 ということで、今日も作業。 そして恒例の定時退勤。。 さて、帰るか。 なんかアップロードに使ってるアプリがうまく同…