2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決定か。

だんだん寒くなってきました。 今日で10月終わりみたいだし。 今日も同じく遅くまで仕事。 今週も休出ほぼ決定・・・ そんな一日。

作動。

今朝はちゃんと目覚ましが作動。ま、当然なことなのだが。 今日も残業。深夜バスは逃れたが、遅いことに変わりはない。 HDDも溜まり気味だ。消化する暇がない。 まともな時間に帰宅できるのはいつの日か・・・ そんな一日。

朝から焦る。

今朝はアドエスに設定してある目覚ましが鳴らずに焦った。 目が覚めたら、もうアウトでした。 何故鳴らなかったのだろうか。もしくはただ気づかなかっただけか。 謎だ・・・疲れてるんだろうか。 起きてダッシュでなんとかちょっと遅刻で済んだ。 んで、今日…

休出。

日曜ですが、22時まで仕事でした。 おまけに体調も下降気味。 週が始まる前にしんどい。 しかし日曜の遅い時間というのに結構人がいる。 やはり日曜に外出するもんじゃないな。 来週さらに忙しくなりそうなので明日までに体調復活せねば。 そんな一日。

体力温存。

夜になって外は嵐。 今日は何もせず体力温存の土曜日 一週間溜まったHDDをサクサクと消化。 そんなで休日終了。 明日は出勤。日曜出勤なんて久しぶりだ。 そんな一日。

死守できず。

今日も引き続き残業。 それなりに進んだが、昨日まで遅れを取り戻すことは出来ず。 日曜出勤と言うことになりました。 それならさっさと帰ればいいのだが、そうもいかず。 結局23時撤収。今週働きすぎだ。 明日は卓球に誘われていたが、限界なので残念なが…

休出の雰囲気。

今日も残業。 ぜんぜん進捗上がらず。 今週から休出の雰囲気。 こうも遅くまで仕事しているとだんだん慣れるな。 気が付くと22時になっているし。 昨日は油断して深夜バスになってしまったので それだけは避けて帰宅するようにしよう。 ということで今日も…

諦め。

今日も遅くまで残業。。 もう今週は諦めました。 今週どころかしばらく続きそうだ。 休出もしないと終わらないかもしれない。 なかなかうまくいかないものだ。 ということで、しばらく手抜きでいくかね。。 そんな一日。

残業。

今日になって急に忙しくなる。 ま、ある程度予想はしていたが。 ということで久々22時オーバー。 久しぶりに仕事したという感じ。 試験の進捗次第ではこの生活が続くだろう。 まー、期間限定であれば我慢するかね。 そんな一日。

一人幹事。

昨晩はF1を全部見てしまったのでやや寝不足。 月曜から苦行。 今日は帰社日があったりでその後歓迎会でしかも幹事。 月曜にしてはこれはしんどいぞ。 しかも数人いる幹事がみな欠席。 一人で集金やら仕切りやらでもうくたくた。 久しぶりに食べたもつ鍋はな…

Advanced/W-ZERO3[es]インストールソフト一覧

試行錯誤の上ようやく環境が固まった。 と言う事でメモ。全部フリーソフトです。 キー割り当て SortInchKey キー割り当て なんでもできます。 設定アプリも付いていて使い易い。 これの導入に時間が掛かった。全然まともに動いてくれなかったが どうやら古い…

ボケ〜っと。

今日は一日ボケ〜っと。 まー、いつも通りの休日ってことで。 アドエスの環境設定がひと段落ということでメモを纏めてみたり。 なんか身の無い一日だった。 そんな一日。

アンテナ2台。

今日も涼しい。そして土曜。 夏の台風があった頃からかBSが見えなくなっていたので 家賃を払うついでに大家にその事を伝えると 電気屋が来て見て貰えることに。 やはり屋根のBSパラボラアンテナ調節がずれているとか。 風が吹くたび同じことになるということ…

今日も雨。

今日もそこそこ忙しかった。 来週からは本格的になるだろう。 とりあえず、土日は確保。 確保って言うが数ヶ月休出してないんだった。 ここの現場に来てからまだ無いんだな。 そろそろ休出の予感。 ということで今日もネタなし。 そんな一日。

突然の雨。

なんだか今日は忙しかった。 早めに帰りたかったら、それなりにやらないと。 ということでさっさと撤収。 会社から出たら雨が強く降っていた。 やはり折り畳み傘は必携アイテムだなと。 忘れた頃に役に立つ。 そんな一日。

気が付いたら・・・

今日はさっさと撤収するつもりだったのに 結局いつもと変わらない。 今日も遊びすぎた。 明日リベンジと言うことで。 そういえば、だいぶアドエス設定の終盤が見えてきた。 キー割り当てとランチャーで手こずった。 終わったらメモをここに残すかね。 そんな…

コートが恋しい季節。

なんか今日になってますます寒くなったぞ。 帰りはコートが欲しくなるほど。 秋を感じる前に冬突入なんてことはイヤだな。 さて、今日も遊び遊び作業。 遊んでいるうちに作業が溜まりそうになったり。 遊んでるのも程々にしないと。 そういえばテレビ、ネッ…

月曜から平和。

月曜。夜は寒い。ちょっと前まで暑かったのに 季節の変わり目。 今日も特にネタもなく終了。 平和でいいね。 そんな一日。

カプコン「モンスターハンター3」をWii向けに開発(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000070-zdn_n-sci やや古めの話題だが。 これはどうだろう。Wiiであの細かいグラフィックを表現できるのだろうか。 リモコンを使って操作するとかあるんか? モンハンはPS3でいいと思うんだが。。 まー、据置…

秋。

日曜。 だんだん涼しくなっていく。秋ですな。 今日もアドエスのお世話を。まだまだ終わらない。 この土日、アドエスで終わってしまった模様。 納得行く形に持っていくのは時間が掛かるんだろうが結構楽しい。 時間が過ぎるのも忘れて没頭できる。 そんな一…

没頭。

今日はアドエスと戯れまくりで。 でもまだまだ納得いかない状態。 奥が深いな。 そんなことしてたらあっという間に夜に。 そんな一日。

仕事しろ。

今朝は、鉄道各社の自動改札のトラブルで大変な事になってたらしい 自分は全然影響なかったが いや、コレはまだマシだったのではと。 通勤ラッシュ中であればもっと大変なことになるでしょう。 やはりこれはPASMO導入の弊害でしょう。 みんな同じシステムを…

降下中。

恒例の体調降下中。ここのところだいぶ涼しくなってきたということか。 ということで今日も早めに撤収。 明日しのいで土日で治そう。 たいしたネタもないので今日は手抜き。 そんな一日。

偶然の再会。

今日は早めに撤収。昨日がんばったし。 そして、駅に着いたら昔会社でお世話になっていた方とばったり。 ここにもコメントを書いてくれたり、たまに卓球やったりする人だ。 最寄り駅が同じだった。ものすごい偶然。 こういうこともあるもんだ。 今日はアドエ…

最後に巻き込まれ。

三連休明けで朝から雨。四連休突入には結構な材料だが持ちこたえた。 こうも連休が多いとますます曜日感覚が麻痺。 今日は火曜だったのか。 そして残業。今日は野球があったので、上乗せで残業しといた。 が、今日は最終日らしく出待ちしている人でごった返…

二輪レーサーの阿部典史さん交通事故死 川崎の市道で貨物車と衝突(iza)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/88843/ なんてこった・・・ 事故現場は前住んでいた所に近くてダブルでびっくり。 ノリックが出てきた時期はWGPをよく見ていた時期とちょうど重なっていたので物凄い思い出深い。 今は日テレで放送して…

雨。

朝から雨。 今日はアドエスと戯れたりと。 なんとか普段使いできるレベルまで持っていけた感じ。 予定表のデータ移行が大変だった。 数年分というデータ量が多すぎて、ActiveSyncで吸い出そうと思っても 途中で固まった風に見えて全然終わらない。 諦めてア…

フェレールが初優勝 ガスケに完勝◇AIGオープン(tennis365.net)

http://news.tennis365.net/news/today/200710/4694.html AIGオープン2007最終日に行ってきました。 フェデラー欠場でお客さんは少ないと思いきや それなりに入っていた。 りんかい線のおかげで有明は意外に近い。 チケットを取るときに席を選ぶことが出来た…

土曜。

涼しさがちょうどいい。 これくらいがいい。秋も過ごしやすくていいな。 三連休だし。 ということでアドエス到着。 初期不良はなさそう。ドット抜けもなし。 今のところ元気に動いています。 今日は一日中いじくってた。 これもアドエスで書いてます。無印と…

確保。

久しぶり通常営業の一週間が終わった。 といっても、また3連休。 今週はヒマだったが、来週もそれほど忙しくない予感。 こんな一週間があってもええじゃないか。 この連休は毎年帰省している気がするが 今年はテニスを見に行くので帰省できず。 寒くなる前に…