フェレールが初優勝 ガスケに完勝◇AIGオープン(tennis365.net)

http://news.tennis365.net/news/today/200710/4694.html
AIGオープン2007最終日に行ってきました。
フェデラー欠場でお客さんは少ないと思いきや
それなりに入っていた。
りんかい線のおかげで有明は意外に近い。
チケットを取るときに席を選ぶことが出来たが、ナイスチョイスだった。
S席とはいえ、テレビと同じアングルで見れる席だった。
うまい具合に日陰になってたので、涼しく快適。
グランドスラム大会ばかり見ているのでローカルルールがあると言うのを知らなかった。
今回はダブルスは3セットマッチで1セットずつ取った場合は
10ポイントのタイブレーク
シングルスはストレートで決まってしまったのでタイブレークがあるのか3セット目があるのか不明。
今回は初テニス観戦だが、テレビで見るのもいいけど実際見ると違うね。
男子決勝があっさり決まってしまったのが残念だが。
ガスケは連戦の為の疲れからミスが目立ったが
それよりフェレールが素晴らしすぎた。
いいプレー満載だったがもうちょっと見たかった。
ということで今日はテニスを満喫できた一日でした。
来年はコートサイド席をゲットしようと。
写真は到着後、自席からの一枚。松岡修造が客イジリしてます。


AIGオープン2007
AIGオープン2007 posted by (C)hiki_komori