2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終了。

まだ寒い。早く春来ないかな。花粉抜きで。

「W-ZERO3」の新色 3月8日発売(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/28/news034.html 意外に早かった。中旬か下旬になるもんだと思っていた。 が、正直がっくり。イメージしてたカラーと、ちと違う。 コレだったら黒の方がいいかも。 冷静になって考えてみる。 コレは本当に…

作業なし

朝から地道な作業。 コーディングはあらかた終了したが質問事項があったのでそれを纏めていた。 が、いつも質問を受け付けてくれた人が体調不良でお休み。 今日レビューがあったので事前に確認したかったが ぶっつけでレビューに持っていくことに。 が、自分…

楽天市場が過去最高の訪問者数を獲得するもアマゾンが急成長で肉薄〜ネットレイティングス調べ(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060227-00000006-rbb-sci CD、書籍、ゲーム等、買いに行く暇が無い、めんどくさい等の理由で Amazonはもう欠かせないものとなっている。 そんな人が大勢いるって事か?

〈フジロック〉第一弾出演アーティストスッパ抜き発表(bounce.com)

http://www.bounce.com/news/daily.php/7291/headlineclick 発表が早い。レッチリにフランツ・フェルディナンドなど。 元ルースターズの大江慎也も。 http://www.bounce.com/tb.php/56835(TB) RESPECTABLE ROOSTERS?a tribute to the roostersアーティスト: …

誰が悪いの?

冬季トリノオリンピックが閉幕した。 日本勢の成績は散々だった。 前回の夏季アテネオリンピックが沢山メダルを取ったものだから余計に感じる。 時差の関係で深夜に競技が行われる事も多くあまり見られなかった。 民放の中継は見るに耐えないので中継はほと…

喫煙室は無いらしい。

愛煙家には辛いウチのオフィス。喫煙室が無い。 正確にはあるにはあるのだが、入出するには登録が必要で 掃除当番が回ってくるらしい。おまけに人数制限まである。 なんとも使いづらい。 自分は基本的には仕事中は煙草は吸わないのでいいのだが 長時間のレビ…

ワンワンワールド

http://world.hatelabo.jp/ はてラボのワンワンワールドが面白い googleMAPを使用して自分が犬になって散歩できる。 なにが面白いんだろう?と思って、はてなの社長さんの日記を見てたら しゃべるだとかチャットだとか言ってる。まさかと思いIEで見てみたら …

雨の日曜日

自宅に篭っているのであれば雨も悪くない。 洗濯物が乾かないのは考え物だが。 右手親指も継続して痛い。昨日よりだいぶましだがまだダメだな。

東京駅から姿消す湘南色 東海道線、半世紀の歴史(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000028-kyodo-soci 東海道線と言えばオレンジと緑の車両。 最近は湘南新宿ラインと同じシルバー、緑、オレンジの車両が増えてきた 全部それに切り替わっていくのかな。ちょっと寂しい。

たまに昔のを見ると楽しい。

WWE

HDDの奥底に眠っていたWWEのPPVを発見して見ていた。 2002年のPPV、Jugdement Day。 J SPORTSというかこの頃はJ-SKY SPORTSでPPVが放送されていたり エディ・ゲレロがマレットだったり バティスタがディーボンの隣で司祭役だったり ハーディ・ボーイズが出て…

再び

右手親指の調子がだんだん悪くなってきた。 スペースキー押すのすら辛い。ペットボトルも空けられないし。 骨だったらヤバいな。腫れてきたよ・・・ スペースシャワーTVでやってたくるりの武道館ライブを見逃すし なんかダメな一日だな。こりゃ。

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルーとエナメルネイビーの2機種を発売延期(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/24/news092.html 製造工程に予期せぬ支障だって。実情はなんでしょうか。 写真を見ると結構小さいなぁ。ちょっとだけ欲しくなってきたぞ。 Amazonでは見つからないな。取り扱ってないのかな。

怒涛の一週間

今週は忙しかった。職場の引越しがあったし。 仕事の方はだいぶ順調。土日はがっぷり引き篭る。 世間ではトリノオリンピックが終盤になって盛り上がってる。 金メダルだよ。それは凄いよ。が、 マスコミは手のひらを返したように持ち上げる。 なんなんだろう…

銚子風おでん:アキバで人気 昨年12月突然ブームに−−月産量5倍の4万缶 /千葉(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060223-00000130-mailo-l12 最近のマイブーム。おでん。一度おでん缶は食べてみたい。 秋葉原におでん缶の自販機がズラリと並んでいるのを見たことがあるがそれかな。 秋葉原におでん缶を置くのは、夏場は飲料が売れる…

出演決定!

3/3のテレビ朝日ミュージックステーションに出演決定。 Mステで活動休止してMステで復活する。いいじゃないですか。 と言ってもSINGER SONGERの時にも出演しているが。 あの時はトークが無かったので今回は是非お話を聞いてみたいものだ。 お。Sppedstarの方…

早くも

起きた瞬間に今日は花粉が飛んでいるのが分かった。 多分。。一日中鼻の調子が悪かった。 早く春が来ないかなと思っていたが花粉の存在を忘れてた。 花粉は勘弁。去年ほどではないらしいが。 まぁしばらくは外出時は特にマスクが手放せないな。 会社からはて…

はてな、SNS などの実験的サービスを公開する「はてラボ」をスタート(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060222-00000016-inet-sci はてなWordLinkをちょっとだけ試してみた。 そういえばこんなん他のサイトでもあった。

置くだけで充電・シンクロが可能な「W-ZERO3」用クレードル(bounce.com)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/22/news047.html 何故か今まで無かったので、買った暁にはこれは手に入れないと。 やはりシンクロと充電はクレードル必須だろ。

ようやく発売。

待ちに待った復活の日。Cocco「音速パンチ」発売。 とりあえず歌詞カードを眺めてみる。 前のバンドが再結集してるじゃないですか。 それだけでも嬉しい。 聴いてみる。んー、活動休止前とは全然違うな。やはり。 ダメとは言わないがそれを期待していた人は…

意外に

shop99のおでんは捨てたもんじゃないぞ。 安い割に美味い。LAWSON STORE100にもあったから試してみよう。 今日は午後から自社へ。 早めに会社を出て、W-ZERO3をヨドバシで触ってきた。 大きさ、重さは大体予想通りだが ちょっと動作が重く感じた。palmに慣れ…

明日は

帰社日。本社で会議だ。 帰りはタワレコへ猛ダッシュだ。

カーリング 日本女子、準決勝進出ならず スイスに敗れる(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000016-maip-spo 残念。が、よく頑張ったよ。 間違いなく日本にカーリングファンが増えたよ。 おかげで、ちょっとだけやってみたくなったよ。

ドコモ初のワンセグ端末「P901iTV」3月3日発売(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/21/news024.html もう完全にドコモからは心は離れてるし、小さい画面でテレビを見たくはないが ワンセグがドコモの端末でも見れるようになったのはいいことだ。 普及が早まるかな。 コレでウィルコムのW-ZE…

初日

今日から新現場。 PC等荷物が届くまではヒマだったが 届いてからはPCのセットアップやら作業やらで大忙し。 明日以降は何とかなりそう。あとはカードキーが届けば完璧だが。 前の現場と違ってフリーソフト縛りルールが無いので メーラをEdmaxからAL-Mailに戻…

「マリオカートDS」タイムアタック大会が開催(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/20/news036.html 開店休業中のマリオカート。コレを機に再開するかな。 タイムアタックで記録を出してコマンドを入力するとパスワードが表示されるらしい。 とりあえず直ドリをマスターしないと話にならない…

カーリングブーム到来。(自分だけ)

やっぱカーリング面白い。 見れる限り全部見てるからだいぶ分かってきた。解説の人も丁寧に解説してくれるし。 簡単そうに見えるが実際やると相当難しいんだろうけど。 BSでしか生中継しないのは悔しい。地上波NHKでもやるべきだぞ。こんな面白いのに。 BShi…

大忙し

今日は引越し。先週までの話では夕方頃に業者が来るから それまでに荷物をまとめとけと言う話だった。 今日はのんびり溜まったメールを見たり余裕だなと思ってた。 が、朝出勤したら11時までに荷物をやれとか言ってる。 2時間で大量のダイレクトメールに目を…

引越し

明日現場の引越しがある。 といってもビルが離れているので業者さんに荷物を渡すだけなんだが。 夕方ごろまでに出さないと次の日の朝に着かない。 PCも持って行くので出した後は仕事できないのでテイタイ確定。 と言う訳で、あの現場は明日で最後。 人は少な…

今年も逃した

10時間も寝てしまった・・・ 寝すぎだが体調はだいぶ良くなってきた。ちょっと咽がイマイチだが。 今日まで禁煙だな。 CSでガンダムやっててついつい見入ってしまった。 何度も見てるのにまだまだ飽きないなぁ〜って。 終わってオリンピックでも見ようかなーっ…