ワンワンワールド

http://world.hatelabo.jp/
はてラボワンワンワールドが面白い
googleMAPを使用して自分が犬になって散歩できる。
なにが面白いんだろう?と思って、はてなの社長さんの日記を見てたら
しゃべるだとかチャットだとか言ってる。まさかと思いIEで見てみたら
Operaでは出てこない発言フォームが出てる。
他の人を発見したら友達リストに加えてその人の発言が見えるようになる。
ともだち以外の人は全部わんわんわん・・・って表示される。
自宅周辺はさすがに誰もいない。そりゃそうだな。
試しに渋谷へ言ってみたら、すげぇ人だかり。
せっせとともだちに加えてると、ともだちられリストもどんどん増えてくる。
マップ中発言だらけだし重いし。
とりあえずわんわん言ってる人を片っ端からクリックで友達リストへ。
そんなこんなで何時間もやってた。
社長さんもやってるらしいから会えるといいなぁ


にしてもラボだから仕方がないとは言え、
Operaってはてなでは無視されがちだなぁ。
使いやすいブラウザだと思うんだけどなぁ。以前はシェアだったがフリーになったし。