2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も寒いぞ。

朝から本格的に雨模様。 洗濯物が悲劇的に乾かない。 やはり乾燥機付きの洗濯機が欲し過ぎる。 でも設置モノはめんどくさくてちょっと二の足を踏んでしまう。 次々新製品が出るからタイミングもよく分からんし。 って何度もこの話を書いている気がする。 と…

全国発売決定

「ジュゴンの見える丘」 2007年11月21日全国発売決定!Coccoの熱い想いを受け9月15日に沖縄限定盤シングルでリリースした「ジュゴンの見える丘」。 沖縄での大きな反響を受け、CD未発表音源を追加収録した全国盤として11月21日に待望の全国発売決定! そうい…

寒いぞ。

急に寒くなった。 朝から小雨がパラついていたが 土曜と言う事で、買い物やらで出かけたのだが 寒いのって。油断して真夏の格好で出たら風邪ひきそうになった。 昨日は30度越えたというのに。寒暖の差が激しすぎるぞ。 ということでいつも通りの土曜。 そう…

フェデラーがAIGジャパン・オープンを欠場

http://news.tennis365.net/news/today/200709/4511.html ・・・・・ なんてこった・・・ ということでフェデラー来ません。 USオープンとハードコートシーズンに加え こないだデビスカップにシングルス、ダブルス共に出場して 疲労が限界と言う事で。。 去…

睡眠不足。

昨晩はなかなか寝つけず睡眠不足。 そういう時に限ってよさげな映画をやってたりで 久しぶりに夜ふかし。 眠かったが、今日は最終日。 にもかかわらずやることは沢山。 おかげで睡魔に襲われずに済んだ。 ということで3カ月のお勤め無事終了。 まー、WEBア…

ネタ不足。

さて、今日は本格的に書く事がないぞ。 仕事も終盤で何とかすんなり行きそうだし 体調も戻った。 あー、ネタがない。 ま、とりあえず明日の納品でで今のプロジェクトが終了 ということで、今日は手抜きで。 そんな一日。

たまには月でも眺めてみよう。

昨晩は中秋の名月ということで月が綺麗だった。 もう秋です。暑さも大分収まってきたし。 体調はちょっと回復。 珍しく風邪薬が利いた。眠いけど。 仕事は忙しいながらも何とかなりそうだ。 ということでたいしたネタもなく。 そんな一日。

重い。

体調降下中。寒暖の差にやられ気味。 連休明けということもあり体が重い。 仕事はたんまりあるが。 最終週ということですんなり抜けられるように踏ん張ろう。 風邪引きたくないなー。 いつも通り安静にしよう。 そんな一日。

三昧。

今日も一日ボケーっと。 スカパーでは24やら時効警察の一挙放送なんかやっててチラ見してみたり。 夜はRISING SUN ROCK FES.の放送があったりで。 ホルモンはともかくKemuriが良かった。今年で終わりだもんなー。 RSRもいいなぁ。いつかは行ってみたい。 虚…

祭。

久々の祭。前回はRIJFの打ち合わせとかやってたから 2ヶ月ほど前か。久しぶり。 メンバーはいつも通り。 相変らず集まりは遅いが。 今日はマリオパーティで盛り上がってみたり 先日放送になったRIJFの総集編を見つつ。思い出話で盛り上がってみたり。 いつも…

新型。

PSPが届きました。 とりあえず軽いよ。 軽いのと小さいの以外で変わったところといえば UMDイジェクトボタンが無くなった。手動で蓋を開ける。 PSPが発売当時、フライングディスクなんて不具合があったな。 まー、仕様あれこれはここで書かなくてもいいかな…

〈COUNTDOWN JAPAN 07/08〉参加アーティスト第1弾(bounce.com)

http://www.bounce.com/news/daily.php/11625/headlineclick 藍坊主 ACIDMAN エレファントカシマシ 音速ライン 木村カエラ 9mm Parabellum Bullet GRAPEVINE KREVA Cocco GO!GO!7188 斉藤和義 ZAZEN BOYS Salyu サンボマスター チャットモンチー 椿屋四重奏 …

伊達−グラフ戦、有明で再現=来年3月に「ドリームマッチ」−テニス(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000205-jij-spo かつてのフェドカップの再現か。 これは見たい。

帰社日。

今日は帰社。忙しかったが何とか帰れた。 しかし移動は暑かった。夕方でも凄い暑さだった。 残暑ですなー。 会議が終わって定時まで時間があったので 今年入社の新人さんと話をしていたら 彼がバンドマンだと言う事が発覚。 売れ売れのミュージシャンとも知…

長時間

久々に長時間打ち合わせ。 まー、内部レビューなので気は楽だが、 終盤ということでチェックが厳しかったりで。 あと一週間だし。とりあえず何とかなるだろうと思いたい。 今日はこんな感じで。 あー、COUNTDOWN JAPAN 07/08の出演者が発表になってたな。 ポ…

予約済み

作業は順調。 特にネタはないが・・・ ひねり出してみよう。 明日、新型PSPが発売。 未だにモンスターハンター三昧なので 非常に欲しかったのだが、運良くAmazonで予約できた。 DSLiteよりも助かるな。今は。 どれだけ軽いのだろうか。数値上ではDS Liteより…

連休明け

は眠い。作業量があまり無いのもあって眠い。 ということでそれなりに順調のようだ。 週末に結婚式に出席をして、もうしばらく無いかなと思っていたが さっそく今日お誘いがきました。と言っても二次会のみ。 昔仕事でお世話になった方が結婚するとかで。 そ…

自家用ヘリが墜落、世界ラリー元王者・マクレー氏が死去(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070916-00000211-yom-spo なんてこった・・・ こないだグロンホルムが引退なんてニュースがあったが。 こんなニュースはいらん。 WRCを見始めた頃は彼は全盛期を過ぎていたが。 去年はセバスチャン・ローブの代役をやっ…

ダメージ無し。

意外に昨日のダメージはなかった。 昨日の雰囲気では二日酔いパターンだったが だが、足の疲れは取れない。 昨日はあちこち歩いたんだったな。忘れてた。 暇つぶしタイムでランドマークタワーの頂上まで行ったんだったな。 眺めが良かったな。ベタな観光地に…

お疲れ。

今日は学生時代の友人の結婚式。 いや、疲れた。 結婚式と披露宴が午前からで早かったのと 二次会が夜からで時間を潰すので大変だった。 朝からアルコールというのも追い討ちを掛けてみたり 久しぶりにぐったりに。 さっさと帰って寝るとしよう。 そんな一日…

<WRC>グロンホルムが引退表明 00、02年の王者(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000008-mai-spo 今年は全く見ていないのだが、とうとう引退か。 プジョーにいた時が良かったな。206の頃。 ラリーのブレイク中とかのコメントが好きだったなー 嫌味っぽい事を言っていう事が多いが、嫌な感じ…

土曜。

今週は結構涼しかったのだが、今日は暑い。 クーラーに当たりすぎて体調悪くなってみたり。 まー、いつも通りまったりと。 明日の準備で祝儀袋に名前を書いて気付いたが 自分の字の下手さにがっくり来る。筆ペンみたいのだと更に際立つ。 昔は習字とか習って…

連休。

今週終わり。連休開始。 といっても日曜は結婚式に出席だったりで、完全に篭るわけではない。 しかし今週も疲れた。休出な雰囲気だったが、なんとか免れた。 今月一杯で今のプロジェクトは脱出して 前のところに戻るとかいう嬉しい話もあったりで。 モチベー…

さまよい歩く。

今朝は電車が止まっていたので 私鉄ルートで会社へ。 だが、いきなり降りる駅を間違えた。というか全然調べてなかった そのうえ、天性の方向音痴で大分さまよい歩いた。 見たところを何度も通ってみたり。 もう、方向音痴な人間に下調べ無しで歩いちゃダメだ…

祝い事。

今日は早めに退社。リフレッシュデーらしいし。 久しぶりだ。こんなに早く帰れるのは。 やはり残業代より自分の時間の方が大事だ。 週末に友人の結婚式に出席するので それなりに身支度を整えないということで買い物へ。 今回は礼服はやめて仕事にも使ってい…

残業。

今日はオーバー22時。 なんだか忙しくて気が付いたら遅くなっていた。 ということでネタも特に無し。 手抜き。 そんな一日。

全米オープンテニス2007 男子決勝

ロジャー・フェデラー×ノバク・ジョコビッチ ジョコビッチは20歳にして初の4大大会ファイナル フェデラーの時よりも若いとか。フェデラーの若手時代は見てなかったので知らないのだが。 いやいや、いい試合じゃないか。 序盤のフェデラーはイマイチだったが…

情報遮断。

昨晩はテニスの為にやや早めに就寝。 だが、眠れない。全然眠れない。やはりある程度の疲れがないと寝つきが悪い。 ということでウダウダやってたら3時になっていた。 それからちょっとだけ寝て起きて。なんてやったら月曜はダメになると思い 録画をすること…

全米オープンテニス2007 女子決勝

エナン×クズネツォワ 準決勝は見てなかったのでカードは今日知ったりで。 エナンはウィリアムズ姉妹を破ってファイナルまで来た。 クズネツォワの試合を見るのは初めてだが、なんか良く分からず。 スロースターターだということは分かった。 序盤で試合が決…

日曜。

徐々に体調は上向きな感じ。 まー、特に書くべき事は無いか。 明日は早朝に起きてテニスを見よう。