全米オープンテニス2007 男子決勝

ロジャー・フェデラー×ノバク・ジョコビッチ
ジョコビッチは20歳にして初の4大大会ファイナル
フェデラーの時よりも若いとか。フェデラーの若手時代は見てなかったので知らないのだが。
いやいや、いい試合じゃないか。
序盤のフェデラーはイマイチだったが、ゲームが進むにつれ乗ってきた。
1、2セット連続タイブレークとか
フェデラーが追い込まれながらサービスをキープするとか
見所満載でした。
終わってみればストレートでフェデラーの4連覇達成。
やや不安なところもありながら、まだまだフェデラー時代は続くだろう。


さて、今年のグランドスラム終了。今年から全部見たのか。
やっぱテニスは良いねぇ。今夢中になれるスポーツはテニスしかないな。
来年もたっぷり見るぞ。
そういえば来月AIGオープンに行くんだ。フェデラー見てきます。
決勝まで残ったらの話だが。