2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20090331。

今日で3月終了です。 年度末ということです。 出会いと別れの季節とはよく言ったもので。 半年一緒に格闘してきた協力会社さんが去っていきました。 キリがいいところまで作業は済ませて残りは残留メンバーに引き継ぎ。 今日で私も今のプロジェクト作業終了…

20090330。

今の仕事残り二日と言うことで 色々作業がたっぷりと。 そして協力会社さんが今月で終わりという事で 夜は送別会。 珍しくたっぷり食べておいた。 ダイエット再開してるがつい。 満腹で帰宅。 4月は仕事が無いらしいが。 たっぷり勉強できる。 まー、代休も…

20090329。

日曜です。 今日もボケーっと。 久々にモンハンやってます。 若干冷めつつありますが、まだ遊べます。 そろそろポータブルの次回作の話なんか来ないかなと。 まー、Wiiで新しいのが出るからしばらく無さそうだなと。 で、今日はF1開幕戦オーストラリアの決勝…

20090328。

土曜です。 今日は最後の歯医者です。 去年の9月から毎週掛かってやっと終わった。 7ヶ月の治療費を計算したら結構な金額になっていた。 これが10年間治療サボった結果です。 今後は半年毎に歯医者行こうと。 今日はF1開幕戦、オーストラリアの土曜フリー&…

20090327。

ようやく週末。 でも忙しかったときと比べると楽な一週間であった。 今日でサクサクMCの中村優が予定通り屋根から去っていった。 なんか初めて登場した時を思い出してしまった。 あれから三年か。あっと言う間だった。 お疲れさまと言うことで。 来週は木村…

20090326。

朝家を出たら雪がちらついているなと思いつつ バスに乗ってボケーっとしてたら急に吹雪になってビビった。 今シーズン初めてまともな雪降りに遭遇かも。 ということで寒い一日。 作業はすっかり落ち着いている。 それほど残業しないでいいのは楽だなー。 な…

20090325。

今日は打ち上げで飲み。 仕事は今月一杯やるんだろうけど。 いつも通りほとんど食べられない。 アルコール入らなきゃ食べられるんだけど ついつい飲んでしまう。 淡々と飲んでて終了。 たまにはいいが疲れるぜ。 終わり。

20090324。

今日は寒かったのでコート装備。 なんだか朝は自宅周辺が大渋滞で大変だった。 バス待ちで若干遅刻気味。 花粉はだいぶ治まったような気がするが やや体調が下降気味。一過性の頭痛だと良いのだが。 年度末で飲みの機会が増えるので注意が必要です。 今日は…

20090323。

今週は年度末ということでいろいろありそうな予感。 今日は久々に本社へ行ってみた。帰社日だった。 ということで全然仕事せず。 さっさと帰宅してテニス視聴。 優勝はナダル。強いっす。 なんか今年年間グランドスラムいけるんじゃないか?と。 ハードコー…

20090322。

日曜。 雨やら風やらで外は荒れ模様。 今日も早めに起きてみた。 HDDに溜まっているものをDVDに次々焼いておいた。 これで大分楽になるだろう。もうちょっと早めにやっておくべきだったが。 あとようやくサクサクのDVDを見た。 当然本編は全部見ているので副…

20090321。

土曜。 ここ数日深夜に目が覚める。 空気が乾燥しているのか花粉で鼻が詰まるのか分からんが 喉の渇きで目が覚める。 そして今朝も平日と変わらない時間に目が覚める。 午前中はウダウダやっているうちに歯医者の時間。 あと一回で終了予定。無事に終わると…

20090320。

金曜ですが祝日です。三連休です。 やはりどうしてくれよう。 今朝はいつもどおりに起床。 今年になって一度も掃除してなかったので 風呂と部屋の掃除を午前中かけてやってましたとさ。 フローリングに埃と髪の毛が塊になっててこりゃもうヤバイと。 暖かい…

20090319。

定時退社命令は今日で解除。 癖になると怖い数日でした。 今日は暖かいのでコート無しで出勤。 体が軽い。このままの暖かさをキープしてもらうと良いねぇ。 相変わらず花粉は凄いっぽいけど。 そして明日から三連休。どうしてくれよう。 っても特に予定はな…

20090318。

今日も定時退社。 とりあえず平和です。 しかし暖かい。コート要らないほど。 そして4月以降の仕事の話もあり。 またフロア異動になりそう。 そしてJAVA。勉強せねば。 去年苦しんだリベンジだと思って諦めよう。 その前に代休消化したいところ。 代休も有給…

20090317。

今日は定時退社命令が出たので早めの撤収。 たまには良いもんだ。 作業も一段落しているし。 久しぶりに平日ゆっくり出来る。 明日もこんな感じだと嬉しいなぁ。 ネタ不足につき終了。

20090316。

月曜です。 珍しく土日休めたこともあり 差し迫った作業もなく睡魔に襲われたり。 眠くなるって事は比較的平和だなと。 今日は花粉が凄そうだから仕事中もマスク装備。 おかげで鼻は快調。 ですが体調が若干低下傾向。 落ち着いているとは言え休む余裕はない…

20090315。

日曜。今日は穏やかな天気。 2ヶ月ぶりの土日休みです。 といっても特に何もなく一日ボケーと。 溜まっていたビデオを昨日に引き続き消化してました。 明日からまた仕事。今週は出向先の都合で早めの帰宅になるかも。 まー、状況によるんだろうけど。そんな…

20090314。

今朝は暴風の音で目が覚める。やや寝不足。 とりあえず土日休み。呼び出しがあり次第出勤といった感じ。 午前中は歯医者。最後の歯の治療に突入。 早くてあと2回。神経処理要ならプラス数回。 7ヶ月か。。 午後からは掃除しようと思いつつビデオを延々と見て…

20090313。

2ヶ月ぶりに土日休めそうです。 ただ、何かあれば呼び出されるので自宅待機です。。 何もないことを祈る。。 そしてこれまた久々にバスの時間を気にしなくて良い時間に帰宅。 来週もこんな感じだと良いのだが。 とりあえず一安心なところまで到達かな。 終わ…

20090312。

今週初の通常バス帰宅。 どうやら落ち着き始めた。 うまく行くと週末は休める芽が出てきた。 重大なバグが出なければいいのだが・・・ どうも花粉症の症状がしんどい。 目の痒みやら鼻水やら。 例年以上の飛散量なのか体が弱ってるのか分からんが。 まだしば…

20090311。

今晩は冷えます。 3月とは言えまだまだ寒い日が続くのだろうか。 そして今日も昨日と同じ時間に帰宅。 ちょっとは早く帰れると思ったのだが。。 今週末の休みに向けて踏ん張ろうかね。 ネタ無しということで終わり。

20090310。

今日も同じ時間に帰宅。 すなわち深夜バス。。 書くことはいつも同じなので割愛と言うことで。 今日もWWEの特番の続きを見て寝る。 やっぱり特番ともなると見応え十分。 エリミネーション・チェンバー戦とか面白すぎ。 そういえば今週からHD放送開始&本国と…

20090309。

月曜ですが深夜バス帰宅です。 今日もがっぷりと仕事を。 あっと言う間に夜です。 会社を出たら雨だし。 雨は通勤時間には遠慮して欲しいものだ。 でも雨が降ると花粉の散布が和らいでやや楽になる。 良い事ってばそれくらいだ。 とりあえず今週も忙しいって…

20090308。

日曜。 今日は休み。 一日ビデオを見続けますが まだ先週前半位までしか消化できない。 なかなかの自転車操業になっています。 HDD増設したいなー。 結局こないだ届いたサクサクのDVDも見れず。 そういえば中村優が今月でMC辞職なんだな。 やはり木村カエラ…

20090307。

土曜ですが仕事です。 歯医者経由で会社へ。 さっさと帰るつもりが結構な残業になってしまった。 ま、でも明日は休みです。さすがに。 HDDが一杯なもんでガリガリ消化しないと。 WWEのPPVもあるんだな。 休みとは言えやりたいことが一杯です。 来週乗り切れ…

20090306。

今朝も雨が降っていたような。 忘れた。 昼間は雨が強かったような。 夜は雨が止んで気温も高め。 今日も同じ感じで。 帰宅時間も同じっぽい。 そして明日も仕事です。 歯医者経由。 いつになったら土日両方休めるのやら。 終わり。

20090305。

今日は通常バスで帰宅。 もう曜日感覚が無いです。 本気で今日何曜日だっけ?って何度も確認してた。 そんな日々を過ごしております。 そういえば今朝は通勤に使用する電車が止まっていたので 私鉄を乗り継いで出勤。 数年ぶりに横浜市営地下鉄を利用した。 …

20090304。

昨日は寒くて雪が降ったりしたが 今日は打って変わって暖かいなぁ。 運良く帰りも雨降ってないし。 何かずっと天気が悪いですな。 で、今日も慌ただしい。 若干久々の深夜バス。 割り込み作業で時間がどんどん食われるんだな。 明日は通常バスに間に合う時間…

20090303。

寒いですなぁ。 予報では午後から雪だったが帰る頃はみぞれ混じりの雨だった。 雪っぽい時間もあったみたいだが。 まー、とにかく寒いと言うことで。 今日もがっぷり仕事です。 次の仕事の話が出てきた。 といっても今のは終わるかもと。 あとサブリーダーと…

20090302。

月曜。 久々に休んだ翌日は辛い。 作業も若干落ち着きつつあるので眠い。 落ち着いてると言いつつ帰る時間は深夜バスをギリで回避な時間。 外は凄く寒い上に花粉が結構酷いっぽい。 鼻の調子が悪くて目が痒い。やはり今年は花粉症が酷いようだ。 もろもろし…