2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

設定三昧。

今日は昨日届いたウィルコムの9(nine)と戯れる。 まず、電話帳移行。 コレがいきなり躓いた。 使っていたpreminiⅡSの電話帳エクスポート機能では 拡張子がvcfのファイルを出力する事が出来る。 それで、nineに添付されてるデータ管理ソフト、携帯マスターNX…

〈FUJI ROCK FESTIVAL '07〉の出演アーティスト第3弾発表。MUSE、JOSS STONE、浅井健一ほか(bounce.com)

http://www.bounce.com/news/daily.php/10114/headlineclick フジロックは続々と出演者発表が。 石野卓球で出るって事は今年は電気グルーヴとしては出ないのでしょうか。 http://www.bounce.com/tb.php/73872(TB)

表紙。

MTH

書店に行ったのはマキシマムザホルモンとCoccoが雑誌に掲載されるという情報から。 Amazonに無かったのはGrindHouse Magazine。 ホルモンが表紙です。素晴らしいです。 あと買えなかったのは GiGS (ギグス) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: シンコーミ…

立ち読み良くない。

今日は肌寒い。こういった季節の変わり目は気をつけないと 得意の体調不良になってしまう。 さて、今日は自社勤務最終日。楽な日は今日で終了。 次の作業はノートPCを持っていくのでそれをポチポチやっていた。 前に使ってた人の癖があったりで色々めんどい…

治ったと思ったら・・・

相変らず鼻がだめです。コレは花粉症だ。 今年は大丈夫だと思っていたのだが。参る。 そして、今日で自社勤務3日目。特に作業は無い。 いい加減飽きてきた。調べ物は捗るのだが。 夏に行くROCK IN JAPANの宿の状況を調べてみたり。 不安になるほど埋まってや…

Dynamite!!、米国進出決定 メーンはホンマンvsレスナー(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000001-spnavi-fight そしてK-1の方は順調っぽいんか? ソフトバンクがくっついたみたいだ。 久しぶりにレスナーですか。懐かしい。F5とか見たいなぁ。

PRIDEとUFCが史上最大の合体(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000007-dal-fight とうとう身売り。 相手はミルコを持ってかれた事もあったUFC。 10年持ったといえるのか。やはりフジテレビとのことが大きかったのだろう。 どうなるんでしょか。 PRIDEはスカパーでPPV放送。…

決定。

機種はnico.でほぼ固まっていたが、色々調べたら、機能限定されすぎという事が発覚。 基本機能のみというのは自分の理想通りだったのだが。 んで、調べてみた結果、9(nine)に決定。Webはいらないがまぁ仕方ないかなと。 USB経由でデータも触れるという事で、…

楽々。

未だ風邪治らず。鼻水が止まりません。 暖かくはなってきているが。桜も咲いています。 さて、本社勤務2日目。今日もヒマ。 新携帯電話というかPHSの購入前調査をしていた。 そして定時退社。うーむ、楽すぎ。 まー、現場に行かないとやる事がないのだから仕…

移行か?

4月から現場も変わり新生活が始まる。ということでいい機会だから、 携帯電話をWILLCOMに一本化してしまおうかとふと思ってみたり。 今使ってるW-ZERO3と組み合わせるとだいぶ安くなるし。 懸念点はエリアか。実家だと厳しくなる。まぁ、それもいいかなと。 …

朝方は冷える。

昨晩の暖かさに油断して薄着で寝てしまった。 んで朝方それなりに冷えると。やや風邪気味。 そんなでいつもより早く目が覚める。んでそれからは寝れないと。 今週に限っては、朝ゆっくり寝れるのに。。 やることはないので朝のテレビをザッピングしていまし…

撤退完了。

今朝は暖かかったので、コート無しで出勤。やはり身軽でいいね。春はもうすぐか。 つー事で今日は最終日。納入作業を完了して撤退という事で 午前中はドキュメントやら、撤退のための作業やら。 まぁ、基本的にヒマだった。 定番の挨拶をした後、 夕方から自…

WRCも変わってる。

久しぶりにと言うか今シーズン初めてWRCを見てみたが 色々変わってるみたいだ。 なんだかプジョーの姿が見えない。プライベートもどこも使ってないのだろうか。 完全に撤退しちゃったのかな。。 そしてシトロエンがXsaraからC4に変わってる。 途中からスズキ…

ゴゴゴゴロゴーロ

昨晩から雨風が強くて今日もそこそこで目が覚める。 特に土日は地上波を見ないもんで、ニュースなんかは数時間後、もしくはネットで知るとかが多い。 今日の地震なんかも昼頃たまたま地上波覗いて知った。 ヘタしたらブログを書くまで気付かなかったかも。 …

4人が限界。

午前中は美容院へ行ってきたり。 今回は粘った。今年初めてか。伸びてたな。 そして祭。今回は珍しく4人フルメンバー。 ウチではWiiをやるのは4人が限界という事になってるようです。 油断するとバキバキ当たります。危ない。 しかし4人ともなると嫌でも盛り…

JRA表記変更、桜から「jpn1」(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000000-nks-horse 重賞のGⅠ、GⅡ、GⅢがそれぞれjpn1、jpn2、jpn3になると。 日本の競馬のランクが上がった為に国際基準に則ったってことか。 なんだか言いづらいですよ。全然競馬は見なくなったけど知らないう…

春の陽気?

今日は昼間に自社へ移動。コートが要らないほど暖かかった。 春っぽいなー。 年度末の週末という事で、銀行が物凄い混んでいた。 RIJFの料金を払いに郵便局へも行ったがこちらはたいした事なかった。 とりあえず、コレで安心。 自宅に一番近いコンビニが今月…

ヤマ

なんか今日は月曜気分。 そして、終盤に差しかかって大きいバグ発覚。 今回は何とかなったがもういいじゃろって。 明日が最大のヤマだな。なんとか乗り切りたい。 そして、ウチの部長の勘違いというか連絡の行き違いからか 撤退の時期が変更に。来週月曜で終…

ゴゴゴロゴーロ

祝日。春分の日。らしい。まだまだ寒いです。 空気の乾燥っぷりがものすごい。ここへ来て加湿器をつけっぱなし。 今日は色々やろうかと思ってたことが全然できん。 結局ゴロゴロ。ビデオ見てゲームして。 しまいにはポケモンに飽きてきて、古いパワプロを引…

受付開始!!

ROCK IN JAPAN FES.2007の先行予約が開始されました。 今年もアーティスト発表は無し。 とりあえず予約しておこう。 非常に残念なのが、会場が禁煙になったこと。 まー、公園内が本来禁煙だったらしいから仕方がないかな。 喫煙所でってことになるか。 第1弾…

PASMOデビュー

今朝は忘れずにバスの料金をSUICAで払ってみた。 楽だね。もうバスカードを買う必要がなくなった。 たまたま前の席に座ったのでどのくらい利用する人がいるのか見ていた。 結果、あまり使ってる人は居なかった。10%位か。 たまたまかもしれないが。 さて、…

ゴゴロゴーロ

朝起きたら超絶眠い。タップアウトです。 目覚ましを改めてセットして寝た。諦めたというか。 まー、土曜の代休と言う事で。仕事の方はたぶん大丈夫だろう。 今日からPASMOが使えると言う事で試してみたかったが。 バス利用がとても楽になる。たまに京急も使…

開幕

F1が今週から開幕。 アロンソがマクラーレンに移籍したり、 ライコネンがフェラーリに移籍したり、 ルノーのメインスポンサーがマイルドセブンから別のに変わったり、 タイヤサプライヤーがブリヂストンのみになったり、 レギュレーションが大幅に変わったり…

ゴロゴーロ

今日はいつもの日曜らしく一日ゴロゴロ。 昨日ちょっとタバコの本数が増えたのと 空気がやたら乾燥してるので喉がガサってたり。 明日からの週は祝日があったり帰社日だったり楽になるだろうか。

落選。

MTH

ここのところぶっ行き返されまくりの毎日ですが、 マキシマムザホルモンのライブのプレオーダー。 見事に落選。 ココのところプレオーダーにことごとく外れている。 ハスキンのラストライブ以来全然当たらない。 なんだろうかこれは。 後半のライブも挑戦す…

休出

してきました。 それなりに順調に進んだりで、さっさと終わらせてWikipedia巡りなんかしてた。 別に帰っても良かったが、Tさんが迎えに来てくれるという事なので夕方まで居たり。 それからドライブして夕食を食べて、 自宅でWii祭。 やはりWiiは二人以上で…

確保ならず。

撤退が正式決定しました。良かった。 だが、作業が全然進まない。量が多すぎ。 明日休出決定。 なんとか進めて、すっきり撤退したいものだ。

〈FUJI ROCK FESTIVAL '07〉の出演アーティスト第2弾発表、KULA SHAKER、YO LA TENGO、clammbonほか

http://www.bounce.com/news/daily.php/10004/headlineclick 続々と。 http://www.bounce.com/tb.php/73319

夜は特に・・・

寒いですね。桜の開花予想とか言ってるけど まだまだ暖かい日は遠いなー。 春はまだか? 相手の人の立場、能力で態度をコロコロ変える人にはなりたくないなと実感した。 身近にそういう人がいると改めてそう思う。 悲しいを通り越して哀れに思う。 あと数週…

F1アグリチーム新型車発表 琢磨「性能上がった」(iza)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/43268/ もう今週末開幕。今年もギリギリ? 今年もカラーは紅白か。 今年はチーム内移動が多かったり、シューマッハが居なかったりでどうなるのでしょうか それなりに楽しみ。 http://www.iza.ne.jp/news…