2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20120531。

木曜。 なんだか一日曇り空でそろそろ梅雨?って天候です。 今日は急遽夕方から次作業の面談。 一ヶ月のスポット作業でいいかなと思ったが 諸々の条件で折り合いが付かず。 まだ本社生活は続きます。 そんな一日。

20120530。

水曜。 今日もいい天気で。 そろそろ梅雨が始まるとか聞こえて来そうですが。 ということで、今日もいつもどおりで。 昨日発表されたウィルコムのAndroid端末ですが 正直期待ハズレというか。 メアドが別ドメインとか料金の高さとか。 あとGPSが付いているの…

20120529。

火曜。 昨晩深夜の地震で若干モノの雪崩が。 結構な揺れでさすがに目覚めてテレビで震度を確認して寝た。 雪崩のおかげでやり終わったゲームの売却を思い出した。 Amazonで売れるようになったんだった。 ということで今朝は面談。 久々に電車に乗ったような…

20120528。

月曜。 復帰二週目です。今日もいい天気。 リハビリがてら勉強してましたが 明日に次の作業の面接が。 久々に電車に乗るのね。 昨晩のジロはヘシェダル総合優勝を見届けて 表彰式前で力尽きた。 今晩にテニスを見つつ表彰式を見よう。 引き続きローランギャ…

今週のランニング

run

いい天気で気持ち良く走れましたよ。 あっさり10キロオーバー。 今回から半分くらいで水分補給してみました。 幾分楽になりました。走りながらペットボトルで飲むのは難しいので ストローで飲めるようにしようかなと。 平日30分ほど歩くおかげで一週間空いて…

20120527。

日曜。 昨晩も早めの就寝。睡魔に勝てず。 そのかわりちょっと早く起きて 早めのランニングにしようと。 おかげで昼間が長くなったような錯覚。 きょうは夕方から全仏オープンテニスが開幕で 夜はF1モナコ決勝とジロ・デ・イタリア最終日個人TTと 盛り沢山。…

20120526。

土曜。 相変わらずいい天気。 きょうは朝から病院だったがそれほど暑くも無く快適。 病院はまた三週間後に。 帰宅して昨日のジロ見て、夕方からF1、夜はまたジロと。 盛り沢山な週末です。 そんな一日。

20120525。

金曜。 復帰して一週間終了。 さすがに疲れた。まだリハビリ。 ですが、次の作業の話もちらほら。 今週末はF1があってジロが終わりでローランギャロスが始まってと。 スポーツ観戦で忙しそう。 そんな一日。

20120524。

木曜。 今日もいい天気。 昨日往復徒歩で頑張ったダメージが少々。 若干の靴ずれが。明日から朝はバスにしよう。 つーことで、今日ものんびりと。 さ、今日もジロがあったり F1モナコが始まったりで夜は忙しそう。 そんな一日。

20120523。

水曜。 今日はいい天気。 久々に往復徒歩で通勤してみました。 そこそこ暑いが程よい運動になりました。 作業もそれなりで。 そんな一日。

20120522。

火曜。 朝から雨。やや寒いし。 ということで復帰二日目。 のんびりやってます。 夜は会議後で飲み会。 満腹で帰宅。ちょっとお疲れ。 ジロ軽く見てさっさと寝よう。 そんな一日。

20120521。

月曜。 朝ちょい早く起きて金環日食を見ようと思ったが 結局曇りで見れず。でも部分日食は見れたから良いかな。 ということで今日で仕事復帰。 とりあえずフレックス、残業無しで様子を見るという形で。 久々のデスクワークは疲れた。 昨晩のジロ見てさっさ…

今週のランニング

run

序盤から腹痛発症とか。 なんとも集中して走れなくて早々に終了。 不甲斐ない走りしてしまった。 距離:7.12Km タイム:43'05" 平均ペース:6'03"/Km

20120520。

日曜。 今日で休み終了。 最終日ですが普段の日曜でした。 だんだん暑くなってきた。嫌な梅雨が来るまでの束の間の快適な天候。 さて、明日は朝に金環日食見てから出発だ。 そんな一日。

今週のランニング

run

先週好評だった土曜にハイペースで日曜に距離を目指す戦法を今週も。 ハイペースなのに平均ペースが遅いのは謎。Nike+の計測がよくわからん。 単純に本人だけがハイペースだと思っているだけなのかも。 距離:5.78Km タイム:33'49" 平均ペース:5'51"/Km

20120519。

土曜。 暑いけどカラっとしててなんとも過ごしやすい。 朝ランニングして後はボケーっと。 まー、特に書くべき出来事なし。 そんな一日。

20120518。

金曜。 朝は会社へ。久しぶりにスーツ装備 つーことで午前中は会社とか病院とか。 帰宅して急に雲行きが怪しくなって豪雨とか。 何だか疲れて午後はまったりと。 明日は走ろうかなと。そんな1日。

20120517。

木曜。 昨晩はAndroidアプリいじくったりで珍しくちょっと夜更かし。 ジロも最後まで見てしまったり。 つーことで今日もダラダラと。Androidもちょっとだけ。 アプリを実機に持ってくるところまで出来ました。 そこまでで力尽きましたが。まー、また気が向い…

20120516。

水曜。 暑いですな。でもカラッとしてて快適。 走ろうと思いつつ引きこもり。 と言いつつゴミ出しのついでに買い物に行ったり。 あとはダラダラと。 休みもあとわずかということで Android アプリでも作ってみようと環境作成中。 せっかく実機もあるんだし。…

20120515。

火曜。 今日はAndroid スマホから試しに。 やはりソフトキーボードはイマイチ使いにくい。。 朝は風呂掃除とか不用品を送ったりで。 あとはひたすらDVD観賞。 朝に昨晩のジロを見たりしましたが去年のツール・ド・フランスやっててチラ見したり。 まー、ダラ…

20120514。

月曜。 週明けですが休み。今週が休み最終週。 まだ足の筋肉が張り気味っつーことでやはり休み。 朝からジロを見て、 不用品を送るがために荷造りをしたり 買って読んだだけで家中に散らばっているテニスマガジンを集め ロフトに配置。おかげでだいぶすっき…

今週のランニング

run

昨日のハイペースのおかげかわからんが 今日はすこぶる調子よく。 とうとう15キロ到達。 さすがに疲れました。脚パンパンです。 明日はお休みかな。 距離:15.03Km タイム:1:27'48" 平均ペース:5'50"/Km

20120513。

日曜。 今日は珍しくいつもどおりの日曜。 そろそろ復帰も見えてきてリズムを戻さないといけないということで。 朝のランニング後に昨晩のジロを。 昨日は別府史之さんが逃げに成功してもしかしてステージ優勝?なんてこともあったり しかし最終的に捕まって…

今週のランニング

run

早朝ラン決行で。 7時スタート。誰も居ないのかなと思いきや 結構人が居るし。野球もやってるし。世間では朝が早いことが判りました。 誰も居ないとなるともっと早くないとダメかな。 これ以上は難しいな。 ということで今日はペースを速めてどのくらいの疲…

20120512。

土曜。 今日は早めに起きてランニングしてみましたよ。 昨日までにまとめたゴミを4,5回に分けて捨てに行ったりで。 生活リズムがどんどん早くなっていく気がしますが。 あとは食料買い出しとかDVD鑑賞とか。 今晩はジロとF1。ザッピングしつつ視聴で。 そん…

20120511。

金曜。 ちょっと早く目覚ましかけたが起きられず。 明日リトライ予定。 っつーことで、今日も朝からロフトに上って不用品サルベージ。 結局ゴミ袋6袋+ダンボール数本+家電数品に。 あとはジロを寝そうになりつつ視聴し サクサクのDVD見たりで。 一日ダラダ…

20120510。

木曜。 今日はランニングせず朝からロフト整理を 不要なダンボールを捨てるべく畳むマシーンと化してました。 そしたらロフトにまだ不要な電化製品が出てくるし。 もう売れないのは判ったのでどうにかして捨てようか。 あとスノボのウェアもどうせやらないし…

今週のランニング

run

今日は朝早めのランニング。 早朝ぐらいに一回くらい走りたいなと思ってみたり。 誰も居なくてだんだん明るくなってくるみたいな。 などと思いつつ足痛くなりつつ最長記録達成。 ちょっと足痛み始めてるので二日ばかり休んでみようかな。 距離:12.56Km タイ…

20120509。

水曜。 昨晩はジロも移動日で休みだったし睡魔に勝てず早めの就寝。 その分早く起床すると思いきやいつもより30分くらいだけ早く起床。 サクサク見終わってすぐランニング。 ビデオ消化が終わったので買ったまま放置のDVDを見始めました。 とりあえずサクサ…

今週のランニング

run

一日開いてしんどかったが10キロ走破。 ウォームアップ不足で股関節の痛みが出たり。 怪我せずに走ろう。 距離:10.39Km タイム:1:01'13" 平均ペース:5'53"/Km