2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のランニング

run

日差しは強くないがさすがに暑かった。 日陰は涼しいのですが。 と言うことで今回もムリせず3周。 とうとう250Km到達でNike+のレベルがグリーンになりました。 HPにアクセスしたらムービーで兄ちゃんが褒めてくれました。 あと明日から東京マラソンの受付開…

20100731。

土曜。 数日振りに暑さが戻りました。 そして明日荷物を送るので洗濯を今日済ませたくランニングも一緒に。 その前に朝から買い物行ったりで忙しかった。 本格的な荷造りは明日に回すとして今日はビデオ消化。 あとはF1とかフジロックとか。 苗場は昨日夜は…

20100730。

金曜。 今朝も雨。 バスが目の前で3台通過してその後10分ほど来なかったり 電車が遅れたり朝からいろいろでした。 雨は帰りの頃にはすっかり止んでいたが。 ということで何事も無く今週も終わり。 週末は荷造りとかいろいろ有ります。 さて、今日からフジロ…

20100729。

木曜。 今朝は珍しく暑さではなく窓を雨が叩く音で目覚めた。 朝から強い雨でした。 出掛けるときには小降りだったが。 久しぶりの雨で暑さが和らいだ。 週末からまた暑くなるらしいが。 このまま夏休み期間も暑くなるような予感。 去年は寒かったからな。寒…

20100728。

水曜。 珍しく今朝は冷房を入れなくても耐えられた。 外に出たらいつもどおり暑かったが。 ということで今日も平和です。 特に書くことも思い出せず。 以上。。 そんな一日。

20100727。

火曜。 だんだんこの暑さ慣れてきました。 オフィスの冷房が凄い効いているのでたまに鼻をやられますが。 ということでまだ順調。 やはりオフィスが圏外地帯なのでバッテリーがすぐ無くなる。 困ったものだ。。 それくらい。 そんな一日。

20100726。

月曜。 暑さは引き続き。 週明けですが普通です。 いたって平和。 このまま二週持ってほしいものです。 そんな一日。

今週のランニング

run

今回も暑かったのでムリせず3周で終わろうと決めてスタート。 場所によって涼しいところと暑いところがあったり 途中プールを横切るのですが涼しそうでうらやましい限り。 そしてなんとか3周走り切りました。 夏の運動はヘタすると怖いですが習慣なので止め…

20100725。

日曜。 今日も眠いです。先週生活リズムが狂ってからと言うものダメですね。 そして暑さも変わらず。 昼間はエアコンに頼らざるを得なくちょっと頭痛を発症してみたり。 朝は猛烈な暑さではなかったので軽くランニング。 あとはいつも通り。 昨日睡魔に負け…

20100724。

土曜。 なんだか眠いです。平日睡眠時間が足りないのでしょう。 徐々に慣れつつありますが。 ということで今日はRIJF2週間前恒例の美容院へ。 来週は荷造り&発送があるので動ける最終週末は今日と言うことで。 とにかく今日も暑かった。 もう外に居たくない…

20100723。

金曜。 今日も相変わらずの暑さ。 なんか今週はずっと暑さにやられてなんだか疲れました。 週末も気温は変わらないらしいが。 RIJFまであと二週間。 待ちきれないです。 今年はカレンダー的に一週遅いもんで余計に感じる。 そんな一日。

20100722。

木曜。 暑さは相変わらずです。 だがこれに慣れるとちょっと暑いくらいでは たいしたことないってことになるかは不明。 ということで今朝は電車遅延があったりしましたが 変わりなく。 ちょっと残業したら喫煙所に入れなくなりました。 帰りの一服を楽しむこ…

20100721。

水曜。 今日も異様に暑いです。 朝から冷房に当たりすぎて鼻の調子が悪くなったり。 参るぜ。 ということで今日は昼過ぎから帰社。 一日で最も気温の高い時間に移動はやめたほうがいいですね。 外はサウナのようでした。 いつもどおり上着着用ですが 周りを…

20100720。

火曜。 今日は朝から猛烈な暑さです。 そして連休明けということで眠すぎる。 夏休みまでの作業はもう先が見えてきて 楽勝ムード。 このままいけば大丈夫でしょう。 よっぽどな事が無いかぎり。 あとは体調を維持してという感じです。 そんな一日。

今週のランニング

run

今週は月曜です。 いつもより早い始動だったのですが 本当に暑くて全然ダメでした。 体調もややイマイチでしたし。 3周終盤でギブしました。 とりあえず倒れなくて良かった。

20100719。

月曜。祝日。 昨晩も寝つきが悪かったがなんとか就寝。 曜日感覚もないしなんだかここ数日で体調が怪しいです。 この暑さが原因と言うこともありそうです。 今日は本当にエアコン無しではムリでした。夕方までつけっぱなしでした。 ということで月曜ですが昨…

20100718。

日曜。 昨晩は深夜帰宅でさっさと寝たかったのですが なんだか全然眠りにつけず。結局明るくなるまで眠れませんでした。 ということでランニングは翌日にスライドすることにし 今日は一日休養に当てました。若干体調がイマイチということもあり。 昨日の疲れ…

20100717。

土曜。 ようやく梅雨明けしましたね。 さすがに今日はいい天気でした。 今日はお出かけの日ということで 出発前にマンションの更新手続きを済ませました。 更新するたびに更新料が下がってくれて退去しずらい状況へと。 まだ出ないけど。。 それから横須賀方…

20100716。

金曜。 今日は暑いです。 夏のようだ・・・ ということで今日も変わらず作業をせっせと。 ようやく週末です。 今週末は三連休なのね。 いろいろ出掛けたりしますが。 そんな一日。

20100715。

木曜。 今朝は通勤方法を変えてみたらそれなりに楽だったことが判明。 いつもは座れる確率は高いが時間が掛かるルートにしていたが 試しに帰りと同じにしてみたら意外に座れた。 混む区間はどうやっても混むから我慢ですが。 とりあえずこれで確定にしよう。…

20100714。

水曜。 今日は若干暑い。 天気予報を見る限りそろそろ梅雨明けが見えて来ましたね。 もう夏も近いですな。 ということ今日もいつもどおり。 得に書くことも有りません。 以上。 そんな一日。

20100713。

火曜。 朝は暑かったが帰りは異様に涼しい。 なんだか変な天気だこと。。 ということで変わらず作業。 ようやく入館証が発行されたので今日から残業可能。 嬉しいのかは微妙ですが・・・ 早速軽く残業しときました。 明日から入館手続きしないでいいのは楽だ。 …

20100712。

月曜。 朝は強風で若干雨だったりで荒れ模様でした。 いまだ通勤電車ルートを探り中。 少しでも空いているパターンで確定させたいところ。 ということで今日もかわりなく。 昨日夏の予定を話し合ったせいか心を持って行かれることもあり。 毎年そうなんだけ…

20100711。

日曜。 今日は篭りです。 昨日投票もランニングも済ませたもので。 今日の天気は昼間曇りで夜に雨。 そして若干早く起床してビデオをせっせと消化。 夜はRIJFの打ち合わせをメンバーとSkypeで。 去年まではチャットでして居たが今年からSkypeを導入したので…

今週のランニング

run

今週は土曜。 天気予報は明日は曇りだけど変わりやすいので済ませておきました。 途中期日前投票の時にワークアウトを中断して再開する時にうまくいかなくて 正確なデータ取れなかったり。 歩きをちょっと止めると靴側の送信機がサスペンドしてしまい WatchR…

20100710。

土曜。 今日は夏のような天候でした。 湿気はそこそこだが暑かった。雨は降らなかったので窓全開で我慢でした。 さて、梅雨真っ盛りで明日は雨かな? 雨なら明日の例の儀式はランニング前に済ませようと思っていたがどうしようか?って感じでした。 そういえ…

20100709。

金曜。 朝は雨は降っていなかったが帰りは雨。 ここ数日天気は良かったがしばらく梅雨な天候が続きそう。 週末のランニングが気になるところ。 ということで何事も無く週末。 夏の準備やらいろいろやることがあるのだ。 そんな一日。

20100708。

木曜。 今日もなかなかいい天気。 そしてやたら眠い一日でした。 得に書くべき事は無いのでこの辺で。 そんな一日。

20100707。

水曜。 今日は若干涼しいです。 早く梅雨終わってほしいものです。 そして仕事の方も変わらず。 定時退社日らしいのでさっさと撤収。 都会からの帰宅は車窓の眺めが面白くて退屈しませんな。 そういえばRIJFまで一ヶ月となりました。 準備を着々と進めよう。…

20100706。

火曜。 今朝はバスも電車も全然座れなかったり。 座れないと途端にしんどくなる。 いまだ電車のどの車両が良いか試しながら通勤しています。 ということで今日も淡々と作業を進めていました。 今後やる作業が見えてきたのでスケジュール立てないと。 とりあ…