2013-01-01から1年間の記事一覧

20131231。

火曜。 大晦日。 年末もとっぷりと。 私の生活は特に変わりませんが。 で、ビデオ消化したりブルーレイ焼きやってたら テレビで緊急地震速報。 きたねー。心臓止まりそうになるあの音。 携帯の方は鳴らなかったので近くは無いと判断できたが。 びっくりした…

20131230。

月曜。 朝は年内最後のゴミ出しついでに 久しぶりのスーパーで買い物。 年末の食料はこれで乗り切る事に。帰宅して新たな心配事が。 例によって来年のROCK IN JAPAN FES.開催決定の第一報がありましたが 二週連続土日の計4日との事。 例年のペースっつーもん…

20131229。

日曜。 二日目にして曜日感覚が麻痺。 今日までは普通の土日なのに。。 ということでできる今日はいつもの日曜プラス風呂掃除とか軽く大掃除っぽいのを。 ドライブの調子が悪い中、ビデオをブルーレイに焼いてたり。 なんだかダラダラしてたような 仕事もし…

20131228。

土曜。 正月10連休スタート。 初日ということで、今日は何もしないとしました。 普通の土曜。 やたら早く目が覚めるのも連休あるあるということで。 さて、明日は大掃除を。 そんな一日。

20131227。

金曜。 ようやく今年も仕事納め。 同時に現場の最終日。 一年通った都会への通勤というか満員電車も今日で最後。 午後から本社に戻って納会かと思ってたが 例によって最終日にも関わらず忙しくて 脱出出来たのが夕方。 今年の納会はパスしてそのまま帰宅。 …

20131226。

木曜。 ということで、今日も作業。 やはり忙しい。 通常営業は今日まで 明日は納会だが帰れるだろうか。 すんなりと終わりたいな。 そんな一日。

20131225。

水曜。 ようやく眠気が覚めたような。 しかし朝晩の寒さといったら酷いもんで 春が待ち遠しい。 ということで、今日も作業。 昨日遅かったから今日は早めに。 さて、帰るか。昨晩から今朝にかけて 久しぶりにAMラジオ聴いてたな ミュージックソンもだいぶ変…

20131224。

火曜。 連休明け。 やたら眠い。 ということで、今日もいつも通り。 あくまでいつも通り。 さっさと帰りたかったがそうもいかず。 さて、帰るか。 そんな一日。

20131223。

月曜。祝日。 今日もいつも通りの時間に起床。 サクサクが休みなのは物足りないが。 ということで、朝からいつもの掃除に加えて 風呂掃除を。 数ヶ月に一回やればいいと思いつつ どうもサボってしまう。 まー、綺麗になった。 来週にもう一回ダメ押ししたい…

20131222。

日曜。 今日も休み。 普通の日曜。 久々にランニングしたら夜になって軽く頭痛。 ということで、掃除は明日たっぷりやるとして ビデオ消化に全てを掛けてみた。 さて、明日は大掃除第一弾を。 そんな一日。

今週のランニング

run

二週間もサボってたのね。 いつもの準備もちょっと忘れてスタートしてしまったり。。 しかし寒い。でも走り出したら体は温かい。 ネックウォーマーをマスク代わりに使ってみたのですが どうにもうまく顔にフィットしなくて。 まだ改良の余地あり。 というこ…

20131221。

土曜。 今日から三連休スタート。 とりあえず初日は呼び出し無し。ということで、ダラダラと。 あまりの寒さに、去年から使い出した 着るブランケットを。 やはり暖かい。今シーズンも活躍してくれそう。 しかし足が冷える。靴下二枚重ねでもきついな なんと…

20131220。

金曜。 今朝はちょっとだけゆっくり。 いざ面談へ。 電車は下りだとこんなにも楽。 空いてるねと。 で、面談はそれなりに。 そして即日決定。 来年からと。しかも初日は火曜から。 一日多く休める。 さて、どうなるか。ということで、午後から作業。 いよい…

20131219。

木曜。 結局雪は降らず。 しかしえらい寒いが。 雨だし。帰りまで雨かね。 一日中ってのも久々なような。 ということで、今日も作業。 ようやく落ちついてきて。 やっと引き継ぎ資料とか。 さて、帰るか。 明日は面談。 そんな一日。

20131218。

水曜。 朝の寒さが厳しい。 ということで、今日も作業。 それなりに平和。 定時になって忙しくなり。 しかし完全定時退社日とやらもあって 早々に撤収。 雪になる前に帰れるといいのだが。 明日は路面凍結とかあるんだろうか。。 そんな一日。

20131217。

火曜。 睡眠たっぷり。 もう数分で眠りに入れるな。 ということで、今日も作業。 やはり忙しい。 今年一杯はそんな感じだな。 あと二週間。 さて、帰るか。 そんな一日。

20131216。

月曜。 週明け。 疲れが残留してますな。 ということで、今日も作業。 割と平和で宣言通り早く帰宅。 若干喉の違和感が。 さて、帰るか。 そんな一日。

20131215。

日曜。 夕方までのんびりと。 家事やったりビデオ消化、モンハンとか。 夕方から出勤。 暗くなってからの休出なんて久しぶり。 なんか10年前とかに夜勤とかしてたことを思い出したり。 なんとか予定通りの作業をこなして撤収。 遅いので明日はしんどそうな。…

20131214。

土曜。 今週末は日曜出勤ということで 一部の家事を今日やったり。 基本ビデオ消化で。 もうHDDが一杯一杯。 海外スポーツ観戦がシーズンオフに入ったので 余裕なはずだが何故かパンパン。 朝ドラと貯めてるせいだと思われるが。 年明けまでは空にしたいとこ…

20131213。

金曜。 寒さは相変わらず。 ということで、今日も作業。 やたら忙しかった。 気がついたら夜。 明日は休み。 日曜出勤。夜からだし。 さて、帰るか。 そんな一日。

20131212。

木曜。 寒いですな〜 ということで、今日も作業。 昨日の反動か分からんが忙しかった。 やや残業。 さて、帰るか。 そんな一日。

20131211。

水曜。 昨晩は寝ようかなと思ったら 外が異様に騒がしく。 自宅から道路を挟んだすぐ見える所で火事! 凄い燃えてるし、火の粉が巻い、 こっちまで熱気を感じたり。 そういえば火事に遭遇したのは初めてかもしれない。 寒い中しばらくベランダで見物してまし…

20131210。

火曜。 今日も寒い。朝から雨。 なんか久々に雨な気が。 朝は勘弁してほしいもの。 ということで、今日も作業。 中々帰れないと。 明日は早く帰れそう。。 さて、帰るか。 そんな一日。

20131209。

月曜。 週明け。 寒い。髪切ったせいか首周りが特に。 マフラーしようかな。。 ということで、今日も作業。 割と暇な時間もあったり。 さて、帰るか。 そんな一日。

20131208。

日曜。 昨晩は疲れてさっさと寝てしまい 今朝も早く起床。 てすが、今週のランニングは回避。 一日中ダラダラと日曜を過ごしましたとさ。 さて、明日からまた忙しくなりそう。 そんな一日。

20131207。

土曜。 昼過ぎに外出ということで、 それまでダラダラと。 外に出たら全然寒くないし。 去年は厚着してたがそんな必要もないような。 ということで、自社の忘年会。 飲んだり食べたりで。 もう一年の過ぎるスピードが早くて。 あっという間に年末だったよう…

20131206。

金曜。 ようやく週末。 今週は色々大変だったが 状況は好転。多分。 今年一杯ですんなり抜けられる予感。 抜か喜びにならない事を祈る。 ということで、今日も作業。 さて、帰るか。 明日は自社の忘年会。 そんな一日。

20131205。

木曜。 今朝は珍しく遅れたことのない最初の路線で遅延。 それからリズムが狂ったかのように 混むし、いつも座れるのにしばらくダメとか 朝から疲れた。 ということで、今日も作業。 今日こそと期待してたが 結局残業。 今週こんなんばっか。。 さて、帰るか…

20131204。

水曜。 今朝は冷えたような。 乾燥もしてる。 ということで、今日も作業。 水曜だしさっさと帰りたかったが、 そうもいかず。 明日こそは。 さて、帰るか。 そんな一日。

20131203。

火曜。 どうやら乾燥してきてるようで夕方辺りに若干の違和感。 すぐ戻ったような感覚で一安心。 まー、用心だな。 ということで、今日も作業。 前述の事もあり早く帰りたかったが やはり残業。。 さて、帰るか。 そんな一日。