2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20121031。

水曜。 今日から社会復帰。 体が重い。 そして今日からタイツ装備。暖かい。もうそんな季節。 更に体調イマイチ。軽い頭痛が引き続き。 今日もヒマで眠くてしょうがなかったり。さっさと定時退社。 体調イマイチなのでさっさと寝よう。 そんな一日。

20121030。

火曜。 いやー、まいった。 昨晩は体調悪すぎで書けず。 どうやら悪いものを食べてしまったようで。 それとも金八先生一気見してて疲れからか。 ということで今朝は昨晩早く寝たので 起床五時半。 今日も早朝からひたすら金八。泣きながら夕方までひたすら。…

20121028。

日曜。 久しぶりにメイン携帯から自宅で書いてます。 実家は相変わらずウィルコム圏外なのでスマホから書いてました。 今回はスマホがあるのでPCは持って行かなかった。 なのでいつものキャリーバッグではなくリュック担いで旅しました。 どっちが楽かと言わ…

20121027。

土曜。 実家から。 たっぷり睡眠を取ったのに眠い。 やはり旅は疲れるっーことで。 朝食後に出発して 茨城県の袋田の滝という観光名所に行って来ました。 全然知らなかったけど日本三名瀑に数えられてるようで いい景色見られて良かったです。 都会の生活で…

20121026。

金曜。 今日から夏休み。冬も近づいてますが。 いざ実家へと。 今回の新幹線もE5系で。 前回はグランクラスだったので今回はグリーン車で。 まー快適。 次は普通の指定席にしよう。 ということで、実家に着いて一息ついてから 親戚回りと墓参り。 こっちに着…

20121025。

木曜。 明日から夏休みっつーことで 平和に行きたいところでしたが 諸々トラブル発生。 危ないところでしたが、予定通り夏休みへと。もう秋ですが。 で、夜から歓迎会へ。 これも流れかけたけど。 まー、楽しく飲めました。 疲れましたが。 さ、明日旅に出ま…

20121024。

水曜。 昨晩もたっぷり睡眠。 しかし体調は相変わらず。 鼻水止まらん。こんな状態で北へ行ったらますます悪化しそう。 旅立つ前に何とかしたいが。といいつつ明日は飲み会だったりする。 ということで、今日も通常営業。 まったりと定時退社。 帰ってさっさ…

20121023。

火曜。 昨晩たっぷり寝たのに 昼間の眠気が半端ない。 寝る前の鼻炎フィルムのせいだろうか。 ということで、朝から嵐な天候。 運よく出勤時は穏やかになっていましたが。 ここ数日はやたら自社関係のイベントで外出とかで 普通な帰宅をしてなかったので久々…

20121022。

月曜。 週明け。 どうやら体調降下中のようで。 気をつけよう。週末は旅に出るし。 ということで、今日は午後過ぎから自社へ。 週明けとしては楽でした。 朝は使ってる路線のダイヤ改正があったようで タイミングがズレて遅刻寸前で。 明日から良い感じで出…

今週のランニング

run

前回のでそれなりに走れるのが分かったので 今回はペースを上げてみた。 久しぶりに足より心肺機能の方が先に音をあげると。 調子が良かったので15キロ行きたかったが。 次からは距離重視で走ろう。 距離:13.15Km タイム:1:13'09" 平均ペース:05'34"/Km

20121021。

日曜。 今日はそれなりにたっぷり睡眠。 寝るのが早かったし。 ということで、いつもどおりの日曜日。 週末帰省するので暇だったら朝ドラでも見ようと ブルーレイに焼いてたり。 特に書くほどの事も無く。 そんな一日。

20121020。

土曜。 飲み明け。ダメージ無し。 そして、たっぷり寝ようと思ったが たいして寝れず。飲んだ翌日によくあるパターン。 やはり若干胃がお疲れの模様。 朝は買い物で外出したり。 残りはビデオ消化。 昼過ぎからJ-SPORTSでジャパンカップロードレースのクリテ…

20121019。

金曜。 どんどん寒くなる。朝晩は特に。 ということで、今日もまったりと。 良い感じの作業量で。 今月一杯はこんな感じでしょう。 で、夜は自社の送別会。 以前一緒に作業した方が退職ということで出席。 結構なベテランでしたが独立して起業するとか。 何…

20121018。

木曜。 雨な一日。朝は傘要らなかったがそれ以降は雨降り。 そして寒い。よく考えたら今年もあと二ヶ月。 保険の年末調整の葉書がもう来てたし。 ということで、今日もそれなりに平和。 定時後は自社の会議へと。 心配だった発表はなんとか乗り切った。疲れ…

20121017。

水曜。 軽く寒いんですが。 昨日の帰りとかは冬の気配を感じてしまいました。 嫌な季節が迫って来ました。 今シーズンも雪が多いとかあるらしい。 つーことで、今日も平和。 定時退社。ほぼチャイムと同時に撤収。 雨の中帰宅。 そんな一日。

20121016。

火曜。 涼しい。そして鼻の調子は依然として悪い。 朝電車に乗っても寝たいが下向くと鼻水がどうしても気になって。 いつもは朝限定だが昼間も同じ感じでどうしたものか。 今日こそ早く寝よう。 ということで、今日も程よく暇で。 平和。 そんな一日。

20121015。

月曜。 先週は週初め休んだんだった。 ランニング翌日ですが筋肉痛はちょっと気になる程度。 やはり昨日は調子が良かった。 体調はまた下降気味ですが、今晩はさっさと寝よう。 仕事も程よく暇で定時退社。 ザ・平和。 さっさと帰宅です。 そんな一日。

今週のランニング

run

復帰二回目。 今回も準備体操を入念にして、序盤のウォーキングもたっぷりと。 不思議と足の痛みが全く出ず。 なんだか調子が良かった。 あっという間に10キロ到達。 もうちょい走れたけど まだ復帰して二回目ということであまり無理せずにということで。 明…

20121014。

日曜。 涼しい。やはり秋な天候。夕方に雨降ったり。 つーことで、いつもと変わらない日曜日。 昼過ぎにF1見たり。 いつもどおり過ぎて書くネタも無し。 そんな一日。

20121013。

土曜。 やはり目覚ましより早く目が覚める。 そして今朝も鼻炎発症。 朝はF1フリー走行、昼過ぎに予選。 予選途中で美容院へ外出。 朝イチに行きたかったが予約が取れなかったもので。 つーことで、頭が軽くなりまして。 秋冬のパターンで髪を切ると体調が悪…

20121012。

金曜。 どうもこの鼻の調子の悪さは寒さというより 花粉のせいじゃ無いのかと思い始めています。 飛んでるという話を聞いてしまったもので。 と、いうことで、金曜。 今週は祝日と体調不良で休んだせいであっという間に終了したような。 今日も平和で残業無…

20121011。

木曜。 段々寒くなってきた。 今年は秋が短いような気がしてしょうがない。 ということで、体調はほぼ回復。 作業もそれなりに順調で今日は早く撤収。 いつもこうだといいのだが。 来月の作業が段々見えて来て若干不安もあるが。 まー、先の事ばかり考えても…

20121010。

水曜。 連休明け。病み上がりでもある。 ちょっと寒いこともあり鼻の調子が悪い。 そして体が重い。 早く帰りたかったがそうもいかず若干残業。 自社で業務発表しないといけなくて その準備も作業の合間に。 明日こそ早く帰りたい。 そんな一日。

今週のランニング

run

昨日書けなかったので、一日遅れ。 ということで二ヶ月ぶりのランニング。 準備体操をしっかりやって、序盤のウォーキングもいつもの二倍ほど 走り出してもペースはひたすらスローで 気が付いたら10キロ。 肝心の足の痛みはスローペースだったので 大丈夫だ…

20121009。

火曜。 昨晩は一時、頭痛やら吐き気やらで大変だったが なんとか就寝。今だに原因は不明。 今朝起きて若干怪しかったので大事をとってお休みとしました。 一日ダラダラと。 ずっと横になってたので体がだるい。 明日は大丈夫でしょう。 そんな一日。

20121008。

月曜。祝日。 今日は久しぶりに走ったりしましたが 夜になり体調急変。 気分悪いわ眠いわで もう限界。寝よう。 そんな一日。

20121007。

日曜。 朝から雨。昼過ぎまでしとしとと。 つーことで、ランニングは明日に延期。 一日ダラダラと。今日は可夢偉が初表彰台と錦織さんの優勝で もうお腹一杯。 嬉しいことが続いて今日はぐっすり眠れそう。 そんな一日。

20121006。

土曜。 三連休初日。 なんだか眠くて。 朝はめんどくさくなって折れかけそうになりつつ 買い物外出。家賃も払ってきたが、 こないだの台風で壊れた隣と仕切壁が破損した件を話すの忘れた。 まー、意外に気にならなかったりする。 ということで、今日もF1。 …

20121005。

金曜。 今日も昼間は暑い。 残暑ってやつだろうか。 もう10月だっつーのに。 秋っぽさが中々感じられないようで。 ということで、今日はのんびりと。 PJが一段落で稼動報告会とか、人が減ったから席替えとかで終了。 どうやら今年一杯は少なくとも今の現場…

20121004。

木曜。 朝晩は涼しいのに昼間は暑い。 寒暖の差は体調を崩しやすいし。 つーことで、今日も諸々で軽く残業。 ようやく夏休みを取ろうって話が出てきました。 月末にたっぷり休んで帰省でも しようかなと計画を立てようかなと。 お盆も彼岸も大分過ぎてしまっ…