2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20110331。

木曜。 今日も暖かい。夜はやや涼しいが。 月末というか年度末です。 今日は作業場の引越を。 引越といってもフロアが変わるだけ。 とはいえなかなか移動出来ず夜遅くまで掛かった。 新しい席は暑くてたまりません。 人が多いようで。 夏になったらどうなる…

20110330。

水曜。 更に暖かくなったような。 帰りは歩いたがマフラー無しでもやや汗ばむほど。 春が近づいています。もう4月だし。 ということで今日も変わらず作業。 明日引越があるのでその準備とかも。 計画停電は明日も実施されないとかで とりあえずこちらは平和…

20110329。

火曜。 だいぶ暖かくなってきました。 朝も暖房をつけなくても大丈夫に。 おかげで、今日明日と計画停電はなし。 こう節電生活が続くと意外に出来るんじゃね?と思うが これのせいで厳しい状況になっている人もいる事を考えると このままじゃダメですな。 と…

20110328。

月曜。 週明け。 今朝も地震で津波注意報とかまだ落ち着いてくれません。 今週からサクサクは地震後の収録のようで。 チャートで思い出しましたがホルモンのシングルが二位になってました。 朝から見れるとは。つーか今回も二位なのね。前作もそうだったよう…

今週のランニング

run

二週間ぶりのランニングです。 リハビリってことで今回は軽め。 やはり体力が落ちてるなー。 距離:5.81Km タイム:34'40" 平均ペース:05'58"/Km

20110327。

日曜。 そろそろ普段の生活に戻さないといけないと思い ランニング再開。ウジウジしてもしょうがない。 そんな感じで普通の日曜日。 F1見たりゲームしたりビデオ見たりで。 自分だけでなく日本中が早くいつも通りな生活に戻れることを祈って。 そんな一日。

20110326。

土曜。 今朝は久々に鼻詰まりで目が覚める。 スギ花粉のピークが来ているらしい。 まだマスクは手放せません。 ということで、今日は土曜ルーティーンワーク。 タバコの発売が中止されるとかいうので買っておいたり しばらく行ってなかったクリーニングにス…

20110325。

金曜。 今朝も早めに駅に着いたので一駅歩く。 スムーズな時とそうでない時があり微妙に時間が読みづらい。 ということで今日も変わらず作業。 昼過ぎから本社で会議。 来年度というかもううちの会社では新年度になっていますが 体制が変わるのでその話とか…

20110324。

木曜。 今朝は出勤中の電車でやや強い地震があったり。 早めに駅に着いたので久々に一駅歩いた。 歩くのは地震の日、帰りに歩こうとした時以来。 あの時は結局会社に戻って一泊したが 今思うと歩いても良かったのかなと。 あの時は道を把握せず会社を出てし…

20110323。

水曜。 今朝は地震で目が覚める。 緊急地震速報とかも出てまだ大きい余震は続いています。 なんか東京では水が注意しなければいけないようになったとか この先どうなるかやはり不安です。 ということで、今日はちょっと早めの始動で遅刻せず。 明日は自宅周…

20110322。

火曜。 今日から仕事。 朝はバスがなかなか来なかったり電車も遅れていたので やや遅刻。明日からもうちょっと早く家を出ないと。 雨だったせいも有るか。 ということで今日もせっせと作業。 途中、別部隊に出張したりで。 今日も何度か余震があったり。 ビ…

20110321。

月曜。祝日。 お休みですがいつもどおり起床。 先週木曜から再開したサクサクはいつもどおりな雰囲気。 おそらく来週放送分が地震後になるのかしら。 で、今日は一日雨でした。 予定通り洗濯したのだが節電実施なもんで当然乾燥機を使わず。 ですが外は雨な…

20110320。

日曜。 今日もランニングは無しです。 明日も休みなので洗濯とかも明日済ませようということで 一日ダラダラと。 会社の作業報告書を作るため久々にパソコンを起動。 ついでにウェブ巡回とかもしましたが リリースの延期情報が。 CoccoさんのDVD、Salyuさん…

20110319。

土曜。 今日から三連休。 お休みですがやはり震災の事が有るのでなんとなく気が重い。 自分に出来ることをやるのみと割り切るとする。 食料の買い物に行こうと思ったが 十分な備蓄量を確保して有るので今日の買い物は回避。 少しでも被災地にモノが行き渡る…

20110318。

金曜。 結局昨日は20時ごろまで続いた。 やはり電気が着くと安心です。 で、今朝も起きたら予定通り計画停電していた。 寒いが暖房をつけることも出来ず。 困るがこればかりはしょうがないなと。 ということで今日は通常勤務。 途中で退去命令も無く。 です…

20110317。

木曜。 今日は冷えます。 ですが暖房は最小限で。 久々に朝はいつものルートいつもの時間に出勤。 ようやくスムーズになってきたような。 コンビニにも食料が増え始めたような。 でも、必要以上に買い込むことはしません。 で、せっせと作業していると夕方前…

20110316。

水曜。 昨晩急に連絡があり出向先が自宅待機になったので 本社で作業するとのこと。 そうこうしてると、やや強い地震があったり。 まだまだ安心出来ません。 今朝はまた鼻詰まりで早朝に目が覚める。 朝から計画停電の予定だったので気になったのかもしれな…

20110315。

火曜。 今日は電車が動いているとの報道だったので 出勤しようと。ただ混乱はすると思い ゆっくりと出発。駅に着くとJR方面へ長蛇の列。 こりゃダメだと、とりあえず京急方面へ。 こちらは人が少なくてとりあえず会社には行けそうだと判断。 こっちも凄かっ…

20110314。

月曜。 昨晩寝る前になって今日の計画停電の情報がいきなり。 節電のためにPC側の電源をコンセントから抜いて居たので 情報収集が大変でした。 携帯で検索していたが東京電力の情報がpdfだったり そもそも重過ぎて全くダメ。 結局tvkで確認して就寝。 朝起き…

20110313。

日曜。 がっぷり寝れました。が、首を寝違えてしまいました・・・ でも疲れはまだ残留と言った感じ。 起きたそばから緊急地震速報とか出てまだ余震は続いてます。 今週は走る気にならず。疲れも残っているし。 今日は実家の方から電話がようやくありました。 ま…

20110312。

土曜。 さ、今日も書きたいことが満載だ。 お伝えしたとおり昨日の地震で帰宅困難になった私は 会社で夜を明かすことにしたのです・・・ 結局JRは早々に昨日再開しないとの発表があったが 地下鉄とかは再開したとかで、結局残ったのは私ともう一人他社のパート…

20110311。

金曜。 さて、何から書けば良いのか多すぎて迷う。 朝は本社経由で出勤とか全部吹っ飛んでしまいました。 昼過ぎの地震です。 当然仕事中だったのですが 現場のビルは結構な高層で発生時は壁に捕まることしか出来ないほどの揺れでした。 柱が削れて破片がパ…

20110310。

木曜。 昨晩のダメージは無し。 二日酔いは無いが若干体調が下降気味。 鼻の調子が悪い。花粉のせいだけではなさそう。 結構しんどかったので鼻炎フィルムを服用したら 眠くてこれまたしんどい。 なんか散々な一日でした。 明日は急遽本社経由で出勤になった…

20110309。

水曜。 今日も寒くて花粉散布量満載です。 しかしなかなか暖かくならないもんで。 早いところコートを脱いで歩きたいものです。 ということで変わらずに作業をせっせと。 夜は現場の飲みでした。 アルコールは正月以来。 会社で飲んだのはいつぶりだろうか覚…

20110308。

火曜。 今朝も鼻詰まりで強制起床。 今年の花粉は一味違う。 ということでちょっとだけ睡眠時間短めで出勤。 地下鉄を往復で使うのでSuicaチャージがどんどん減っていく。 今月だけは定期にしておくべきでした。 作業の方は相変わらず方針が決まらず 無駄な…

20110307。

月曜。 今週も始まりました。 朝起きた時は昨日温かかった温もりが残っていたが 外は雨。そして予報通り雪へと移行。 ものすごい寒い一日となりました。 雨だからといって会社についてマスクを外したらくしゃみが。 花粉は雨だからといっても無くなる訳では…

今週のランニング

run

今回も10キロ走。 先週とあまり変わらないペースで走ったつもりが意外に良かった。 ということで1時間を切ることが出来ました。 こんな感じでしばらく続けよう。 しかし終了後にくしゃみ連発。 1時間も花粉散布の時期に素で居たらこうなるわな。 困ったもの…

20110306。

日曜。 やはり鼻の調子悪し。 洗濯乾燥中も湿度安定のために窓を開けるが 花粉が室内に入ってくるのがイヤなので除湿機対応。 そのせいかわからんが時間が経つにつれて体調がイマイチに。 仕事が落ち着いているとはいえ体調不良はイヤだ。 先週若干悪くなり…

20110305。

土曜。 昨日寝る前になって鼻詰まりで寝苦しい夜でした。 今日も鼻の調子が悪くて花粉症様々ですな。 ということで一日お休みの土曜です。 買い物に行って家賃払ってビデオ見つつモンハンと。 なんとも充実した一日です。 いまだビデオ消化は忙しくなる前に…

20110304。

金曜。 今日も一段と寒い。 朝のバス待ちとか耐えられない程です。 まだ春っぽい陽気には程遠い。 ということで今週は平和な一週間でした。 風邪も本格的にならず済んだし。 なんて言ってると今週末辺り油断してって感じになりそうな。 気をつけなければ。 …