20110314。

月曜。
昨晩寝る前になって今日の計画停電の情報がいきなり。
節電のためにPC側の電源をコンセントから抜いて居たので
情報収集が大変でした。
携帯で検索していたが東京電力の情報がpdfだったり
そもそも重過ぎて全くダメ。
結局tvkで確認して就寝。


朝起きたらまたJRストップとか言ってるし。
京急でもなんとかなるがJRが止まってそっちに集中しちゃって
大混雑しているとこれまたtvkで言ってたり。
出勤不可能ということで自宅待機にしました。
結局うちの会社全体の70%位が自宅待機していた模様。
東電が計画停電を朝からやるということで止めたっぽいけど
結局夜までやらなかったり何のために電車を止めたのか
東電の対応がアレですな。原発のことで一杯一杯なんだろうか。


ということで、停電する前提で水も止まる恐れから風呂に水を貯めたり
食料を買いにスーパーへ。
やはり食料は不足していた。
外は昨日に引き続きガソリンスタンド渋滞が出来ているし
物々しい雰囲気になってました。
それから極力電気を使わず過ごしました。
照明も無しで点いているのはテレビとスカパーチューナー位で。
気になるのは明日の計画停電と電車運航状況。
現地の被害状況も気になるが。。


そんな一日。