2005-01-01から1年間の記事一覧

ノースク

TV

明日の元旦は日曜日。スカパーノースクデーなのか。 タイミングがイマイチだな。見るけど。

大晦日格闘技

PRIDE男祭りは前置き長すぎ。 放送開始から最初の試合まで一時間掛かった。 紅白対策だか知らんが意味の無い煽りで 無駄な時間を費やすのはやめて欲しいなぁ。 そもそも放送試合数に対して放送時間が長すぎるから 過去の試合とかで穴埋めしないといけないん…

大晦日。

TV

なんか全然実感が無いけど今日は大晦日。 テレビ見ながらWi-Fiマリオカートやってたり。 いつもの休みって感じだ。 そして何故か地上波デジタルの電波状況が悪い。 一部チャンネルの状況がイマイチ。日本テレビはビタ一文映らない。 なぜ今日に限って・・・ あ…

大晦日

今年をカテゴリ毎に振り返った。頑張った。 あまり今年の事は覚えてないな。 もうちょっとあったような気もするが。 いよいよ今年もあと一日。 明日の自宅周辺は初詣客で物凄い事になりそう。 PRIDE男祭りとDynamite!三昧だな。 お客さんは来ないのでのんび…

2005年振り返り、その他編

働きすぎ。 今年は働きすぎたな。特に夏からは本当にデスマーチ状態で辛かった。 二連徹とかやったりもした。死ぬかと思った。 4月からは本当に使えないヤツを遣されたりして。 来年もどうなるか分からないがとりあえず別の場所に移りたいものだ。

2005年振り返り、SAKUSAKU編

増田ジゴロウ→白井ヴィンセント 大人の事情で突如スイッチ。DVD発売というのもあったが 発売延期の理由もコレだったんだな。 ヴィンセント登場の頃は物凄い違和感があったが 何週間後には慣れた。今ではパペット等のグッズも発売されるぐらいの浸透振り。 ゴ…

2005年振り返り、編

TV

特に無し 無いな。相変らずだし。 地上波をほとんで見なくなった。CSが中心になったな。

2005年振り返り、編

特に無し いろいろゲームは買ったりしたけど 来年だな。PS3の発売があるし、XBOX360のHDDVD搭載の噂もあるし。

2005年振り返り、Cocco編

SINGER SONGER、RIJにて生Cocco そりゃもうその為にRIJ行ったからな。感激。 電車遅延でグッズを全く買えなかったのは残念だが。 Coccoが何年振りかに音楽界に帰ってきたのは嬉しいが 来年はバンドよりもソロで帰ってきて欲しい。 来年と言わず何年でも待っ…

2005年振り返り、Sports編

千葉ロッテマリーンズ日本一 まさか優勝するとは思っていなかった。 個人的にはリーグ優勝のときで燃え尽きた感があるので 日本シリーズのときはたいして嬉しくも無かったが。 来年は主力が出て行くことが予想されるので厳しい戦いを強いられるのでしょう。 …

2005年振り返り、MotorSports編

WRC、プジョー撤退 今年のプジョーは全然ダメで残念でした。 つーか206から307にスイッチした時点で転落は始まったいたのかもしれない。 今年でプジョーは撤退。シトロエン、三菱、シュコダも撤退で来年は スバル、フォードのみとなる。どうなるのか来年は。

2005年振り返り、Music編

お気に入りバンドの解散ラッシュ。 調べてみたらこんなにあった。 HUSKING BEE、fra-foa、ペンパルス、ハイロウズ(活動休止)、 DAI、ZEPPET STORE、POTSHOT、WINO、SUPERCAR 寂しい限りです。今後のソロ活動に期待。既に始まっている方もちらほら居ますが。 …

2005年振り返り、WWE編

WWE

夏の日本公演 花道一列目の席をゲット。 スーパースターと直接触れ合うと言うラッキーな事態に。 しかもRAWとSMACKDOWN!共催というさらに好条件が重なる。 毎回コレだと最高なんだが、もうこんな事は無いでしょう。 エディ・ゲレロ急逝 もうコレは言うまでも…

年越し準備。

朝から大掃除。と言ってもメインは風呂掃除。 風呂掃除機最高。コレが無ければまともに洗う気など起きなかった。 風呂以外はたいしたことはしてないが。 窓ガラスは加湿器の為に結露しまくりなので対策したが。 そして買い物。なんか調子に乗って大量に買い…

NIRGILIS新曲が人気アニメ〈交響詩篇エウレカセブン〉の主題歌に決定(bounce.com)

http://www.bounce.com/news/daily.php/6931/headlineclick ニルギリスと言えば、たまにスペ中に登場するから気になるところ。 売れてしまうのか。いつの間にかデフスターに移籍してるし。 そのアニメはさっぱり知らないが。 http://www.bounce.com/tb.php/5…

ライブドア、「携帯電話の番号ポータビリティの導入に対しての意見書」を提出(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0512/28/news022.html MNPは大歓迎で速効で導入したいが、メールアドレスは引き継げないって問題を忘れてた。 MNP用のドメインを用意して、以降はそれを引き継ぐってのはどうでしょうか?

閉店

今年の業務は全て終了しました。 明日から五連休(の予定)。 今日はあまり集中して仕事できなかった。 perlともう少しだけ戯れたかったのだが。 とりあえず、召集の電話もしくはメールが来ない事を祈るばかり。 そして明日はこの連休に耐えうる食料を調達せね…

仕事納め。

とりあえず明日は仕事納めになるかな。 自社は今日だったらしいが。結局帰れなかったけど。

Amazon、ホリデー商戦の注文が過去最高を記録(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000015-zdn_n-sci 12月12日には計360万品目、毎秒41品目の注文があったって。凄い。 日本、米国、カナダ、英国、フランス、ドイツのAmazon合わせてか。 ipodとかは飛ぶように売れたんだろうな。

年末

寒い。帰りはとにかく寒い。 コート着ててもかなりキツイ。 そして年末年始の予定がようやく確定。 とりあえず何も無ければ12/30-1/3まで5日フルに休めそうだ。 1/3は場合によっては呼び出されるとか。 しかし来年からは体制が変わって作業場も変わるらしい…

雅やかな

TV

昨日からサクサク再放送枠で雅楽戦隊ホワイトストーンズ やってる。DVD買おうか迷ってたからなんか得した気分。 諸々面白い。オープニングテーマが特に面白い。 曲はどっかで聴いた事あるような感じ。堂々とパクってるのがいい。

朝は楽。

シフト勤務の為、朝はゆっくり。 予想通りダラダラしてしまった。 結局到着したのは昼近くになってしまった。 明日もシフトだがもう少し早く行くかな。 作業はほとんど無くほぼ待機。 ツールを作る為perlと戯れてました。結構便利だな。 シェルスクリプトっ…

明日は

出勤。作業はほぼ待機のみ。バグ出さなければ。 しかし夜遅くまでなのでチームでローテーションを組んで 誰かしら居る様にするらしい。 明日は遅番らしいのでゆっくりでいいらしい。

もう一日。

TV

代休とってもうた。 今日なら大丈夫かなって。 そしてダラダラ過ごす。 マリオカートはグランプリ、ミッション共に全クリア達成。 あとはネット対戦で腕を磨くとするか。 昨日果たせなかった映画の一本や二本見たかったのだが CSではいいのがやってなかった…

先週で終わりだった。

明日からのサクサクはお休み。出勤前の習慣が〜 先週金曜の今年最後の放送もなんとなくあっさり終わったな。 あまり今年を振り返ったりしてなかったような。 そういえば以前は年越し生中継でやった事もあったんだよな。 またやって欲しいけどなぁ。

Wi-Fi

Mさんが繋がって、やっと三人で出来た。 二人よりか良いがMAXの四人でもやりたいなぁ。

三昧

TV

今日はM-1の敗者復活戦をずっと見てた。 CSで4,5時間ほど生中継してたので全部見てしまった。 んで本戦も見てるから一日中漫才だな。さすがに疲れた。 しかもマリオカートやりながらだったりして 頭がボケっとしてくる。なんつー一日だ。 なんか損した気分。…

脱出

今日も仕事。夕方頃脱出できたおかげで飲み会に参加できた。 taro君と彼の先輩というか僕の学生時代の先輩でもあるSさんとMさんの三人で呑んで来ました。 4時間くらい店も変えずダラダラ呑みしてた。 しかしSさんは凄いな。初対面であるにも拘らずMさん…

出勤

明日は出勤。 そうだ。呑みに誘われてたんだった。 以前も寂しい人で集まってイブに呑んだことがあったな。 仕事でトラブルが無ければ待機のみなので抜け出すのも容易だが 何かあったら厳しいな。

東京Vがラモス監督発表(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051223-00000030-nks-spo やはり。J2転落したヴェルディが早くも再建を。 懐かしい面子を集めるらしい。都並とか菊池とか。