2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20130331。

日曜。 今朝は起きて走ろうと準備してて いざ出発と外を見たら豪雨。 しばらく待機で粘ったが結局断念。 仕方なくシャワー浴び終わって再度外を見たら 雨上がってやんの。残念。ということで、今日はビデオ消化に専念。 今日は寒くて真冬に逆戻りな天候。 久…

20130330。

土曜。 今朝は鼻づまりで強制起床。 まだ花粉の時期は続きます。 ということで、思いがけず早起き。 さっさと食料買い出しを済ませて 朝ドラ視聴再開。 今日の最終回まで見切った。 前半どうなるかと思いつつ後半持ち直したような。 でも最近の朝ドラの中で…

20130329。

金曜。 今朝はなんだか電車遅延でちょい遅刻。 年度末だから?よくわからん。 ということで、今日も作業。 年度を挟んで課題を残してしまった。 ですが帰ります。さ、週末。ダラダラすっぞ。 日曜はロードレースあるし。 花粉も大分終結傾向だしランニングも…

20130328。

木曜。 今日は暖かい。いいね。 コート無しで身軽。 ということで、今日はやや残業。昨日は雨だっので花粉が少なくて楽だったが 今日はそこそこ飛んでるようで。 でも目の痒みはほぼ解消。 スギ花粉が終結したとかが原因かな ヒノキがまだ残ってるからマスク…

20130327。

水曜。 寒い。真冬に逆戻り。 今日でコートは最後にしたいが。 ということで、今日も作業を。 定時退社日なのでさっさと帰ろう。 昨日から朝ドラを消化。 まだまだ他にも寝かしてるのがたっぷりある。 この現場は残業が少ないので 消化が進む。経済的には厳…

20130326。

火曜。 今日も寒いので流石にコート装備。 昨日の体調不良は寒さが原因かなと。 ということで、今日はちょっとだけ残業。 まだ体調がイマイチなのでさっさと帰ろう。気が付いたら今週で今年度終わり。 自社的にはもう2013年度なんだけど。 諸々周りが忙しそ…

20130325。

月曜。 朝は軽く雨が。やや寒かったがコート無しで出発。 帰りが怖いが。 ということで、今日も鼻の調子がイマイチ。 でも雨が降っているのか 午後は若干調子が良かった。 そして、体調がイマイチに。 さっさと帰ろう。 そんな一日。

20130324。

日曜。 今朝も諸々でやや早めの起床。 軽くランニングしてあとはまったり。 F1とかビデオ消化とか。 ちょっと冷え込んでて鼻に加えて喉にも違和感。 風邪にならないように気を付けようかね。 そんな一日。

今週のランニング

run

鼻水、腹痛、桜満開 ということで今日は桜を見に行っただけって感じ。 どうにも花粉散布が終わらないとまともに走れないようで。 天気も曇りでGPSも全く動作せず。 RIJで使おうと思ったけど天気に左右されそうだ。 距離:5.0Km タイム:0:33'01" 平均ペース…

20130323。

土曜。 今朝は鼻づまり&鼻水で目が覚める。 困ったものです。今日は久々に祭りを開催。 鼻水に悩まされながら午前中は買い物とか部屋の掃除とか。 今年一発目の祭りはWWEとかF1とか水曜どうでしょう見たり いつも通りにダラダラとまったりと。 それなりの時…

20130322。

金曜。 今日はコート装備を解除。 帰社で昼間に移動したのですが 暑い。ようやく春な天候。桜もえらい咲きっぷりだし。ということで、今日の作業は午前中のみ。 昼休み明けから移動して定時前の夕方に終了。 あっという間に一日が終わったような。 帰りは徒…

20130321。

木曜。 寒い。再びコート装備。 そして、今日は鼻づまりの日のようで。 マスクしてるし常に息苦しい。 ということで、今日も作業を。 なんか定時後急に早く帰ろう通達があったり。 年度末だから色々あるのかなと。 さ、帰るか。 そんな一日。

20130320。

水曜。祝日。 今朝はゆっくり寝てようかなと思いきや サクサク開始時間にきっちり目が覚めると言う荒業。 ということで、朝からワンピースをひたすら視聴。 去年から地上波のを録画してて それにCSのが追い付いたのでようやく消化できると。 一日で半年分を…

20130319。

火曜。 昨晩の強風はなかなかだった。 家が揺れて怖いっつーの。 今朝は嵐が過ぎ去っていい天気。 暑かったし。 ようやく春を感じるようになった。 桜も咲いてるようで。 ということで、今日も作業を。 明日は祝日ということで金曜感たっぷりて。 残業もそこ…

20130318。

月曜。 週明け。 朝から強風。 なんだか最近やたら風が強いけど 例年こんなんだっけ?と、ふと。 去年の春はそれどころじゃなかったし。 ということで、今日も鼻の調子が悪いなか作業。 夜は嵐らしいので、さっさと帰ろう。 帰って昨日のミラノ〜サンレモ見…

20130317。

日曜。 今朝はF1があったり、それでも走りたい。ということで ちょっとだけ早く起床。 なんとも慌ただしい朝でした。 朝と昼でF1を見つつ、ビデオ消化とかゲームとかで一日終了。 来週は祝日とか帰社とかであっという間に終わりそうな予感。 そんな一日。

今週のランニング

run

今週は本当にちょっとだけ。 F1予選が迫ってたり 花粉で長時間外に居ると調子悪くなる ということで、軽く。 東京では桜開花宣言があったらしいが公園の桜はまだ蕾のようで。 距離:2.4Km タイム:0:15'04" 平均ペース:06'09"/Km ○今週のRunningSong - SING…

20130316。

土曜。 なんだか今朝はやや早めの起床。 鼻の調子は比較的良いが。 今日は珍しくいつものスーパーではなくコンビニで食料調達。 まー、今日も特に書くべき事はなくダラダラと終了。2013年のF1開幕。 今年は小林可夢偉がシートを逃した事もあり 気楽に、フラ…

20130315。

金曜。 今日は鼻水の日かな。 鼻づまりの日と数日交代でやってくるようで。 今日は午前中に現場の避難訓練があって 外に出たので、ついでにコンビニでRIJFのチケット入金しときました。 これで一安心。 さ、帰るか。来週も頑張ろう。 帰ってF1だ。 そんな一…

20130314。

木曜。 予報通り、寒い雨のなか出勤。 雨なのに鼻の調子はわるいまま。 何だかな。。 ということで、今日は皆さん出張で 作業も順調だったので早々に撤収。 帰るか。 そんな一日。

20130313。

水曜。 朝は暖かかだっので試しにコートを脱いで出勤。 朝は大丈夫だったが帰りはどうだろうか。 明日は寒くなるらしいが。 そして、やたら強風。 荒れてるなー 作業はのんびりと。 さっさと帰ろう。 RIJFチケット当選! まぁ、一発目だから心配してなかった…

20130312。

火曜。 今朝は自社なので朝ゆっくりと。 鼻水で何度か目が覚めたが。 ということで、午後から出勤。 今日は暖かい。と言うかやや暑い。 そろそろコートが脱げるかな。 今日は午後からっつーことで あっという間に終了。 帰るか。 そんな一日。

20130311。

月曜。 週明け。 えらい寒さ。プラス強風。 飛ばされるんじゃ。なんて。 今日は鼻水より鼻づまり。しんどい。 ということで、あれこれ作業。 それなりに残業して撤収。 帰ってパリ〜ニースの最終日見るかな。今日で震災から丸二年。 今でも当日の事を思い出…

20130310。

日曜。 今日もいつも通りの日曜日ですが やはり鼻の調子が悪い。 今日は昼間は空が黄色い煙だらけになり 急に寒くなったりよく分からん天候だった。 そしてランニング終了後からずっと頭痛。 今週末はずっと鼻づまりでした。 参った。今年の花粉は一味違うな…

今週のランニング

run

いやー、今日はしんどかった。かなり。 強風と花粉で。 もう向かい風ばっかりで前に進めない。 花粉でメガネしてても目が痒いし鼻水出るし。 今日もイマイチな走りでした。 来週も花粉が酷かったら回避を考えよう。 距離:10.17Km タイム:1:07'49" 平均ペー…

20130309。

土曜。 いやー。花粉散布で体調もイマイチに。 ということで、いつも通りの土曜日。 ゴロゴロと一日中ビデオ消化を。 しかし今日は暖かくなった。若干暑いし。 来週からコート脱げるかな? 花粉との戦いは暫く続くが。 そんな一日。

20130308。

金曜。 今日は特に鼻の調子悪し。 朝、会社に着くまでポケットティッシュ一袋使いきってしまう勢いで。 ということで、仕事もそこそこで、さっさと撤収。 帰るか。 そんな一日。

20130307。

木曜。 うーん、調子イマイチ。 なんか喉に違和感。 有害物質でも飛んでるか? 花粉で鼻はダメだし。 ということで、作業を。 そして早めに撤収。 帰るか。 そんな一日。

20130306。

水曜。 昨晩はなんだか寝苦しいというか鼻づまりで、なかなか寝付けず。 若干寝不足。 眠いわけで。 定時退社日っつーことでさっさと帰ろう。 花粉飛んでるし。。 そんな一日。

20130305。

火曜。 試しにコートのアタッチメントを外してみた。 暖かくなりそうだし。 若干軽くなった。 ということで、鼻の調子が悪いが 作業を。 どうもマスクしっぱなしだとぼーっとしてしまうような。 やはり調子イマイチ。 帰るか。 そんな一日。