2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20100831。

火曜。 今日で8月も終わりですが 暑さはちっとも落ち着きません。 仕方なく冷房に頼ってるせいか また体調が下降気味。 症状は夏休み前の時のと同じ感じなので 余ってる薬を飲んでしっかり寝て治さないと。 仕事の方はまだ落ち着いててほぼ定時で帰れてるだ…

20100830。

月曜。 昨晩はさっさと寝たおかげでそれなりに睡眠不足は解消されたが まだまだ眠いです。今週末は生活リズムが崩れてしまったな。 ということで週明け。 作業は相変わらずボチボチです。 今日から全米オープンテニスが始まったり ブエルタ・ア・エスパーニ…

20100829。

日曜。 昨晩はなんだか眠れず。 CSでZガンダムの映画を3つ纏めてやったのをちょっとだけ見てしまったので 結局気になって全部見てしまったわけで。 寝る前に夜更かしする材料を作るのは良くないですな。 結局ウダウダして軽く明るくなるまで眠れず。 でも起…

20100828。

土曜。 今日も変わらず暑いと。 8月も終わりですがまだまだ残暑が続きそうです。 今日は祭りと言うことで朝から買い物に行ったり部屋の掃除したりで。 で、久々の祭りですが 今回は1名の欠席がありましたが PS3を軽くやったり WOWOWでやってたRIJFを見て WWE…

20100827。

金曜。 腰痛は若干回復。腰が痛いとなにもやる気が起きなくなってしまう 気をつけよう。 今朝は喉がイガイガ。毎日体に何かしら不調が見られます。 困ったものだ。本格的な風邪にならないとは思うが。 ということで、今週も平和で終了。 そろそろただ平和と…

20100826。

木曜。 暑さは相変わらずですが 昨晩は一度も起きず。確かに寝る前も蒸し暑さは無かった。 久しぶりにちゃんと眠れたというか。 その変わりと言っては何ですが 今日は腰痛です。 どうも夏フェスの宿で変な体勢で眠って腰を痛めてから 自宅の布団でも同様な現…

20100825。

水曜。 今日も相変わらず。 昼休みの睡眠時に冷房の温度を下げられてしまったので やや鼻の調子が悪くなってみたり。 人より体感温度が数度低いもんだから困る。 おかげで真夏でも上着着用でも耐えられるのですが。 冬は全く動けなくなりますが。 ということ…

20100824。

火曜。 今日も特に変わらずといつもどおりな一日。 こう毎日定時退社の日々だと忙しくなった時辛そうだ。 ちょっと調べたら22時オーバーな残業は3ヶ月やってないらしい。 こんなに平和な期間が続くのは珍しい。 そんな一日。

20100823。

月曜。 週初めですが今日も暑いです。 午後から帰社と言うことで仕事は軽めで。 先月もそうだったけど午後の暑い時間に外に出るのはしんどい。 暑くてたまりませんでしたが上着は決して脱がない。 ということで本社で会議を軽く済ませて帰宅。 暑くなければ…

今週のランニング

run

今週も3周。 この暑さでは3周限界なようで。 やはりウォーキングする人も少ない。 ましてランニングしてる人なんてほとんどいなかったな。 この時期は走るには適してない時期だし当たり前ですな。

20100822。

日曜。 昨晩も例に漏れず何度も目が覚めてみたり。 やはり寝苦しいですな。 いつも通り朝ランニングしてそれ以降は適当に。 昨晩はJAPAN COUNTDOWNにCoccoさん、音楽ばーかにSalyuさん出演と テレ東さんが素晴らしい仕事をしてくれたと言う感じでした。 そう…

20100821。

土曜。 昨晩はいつもより多めに目が覚めた。 平日起きる時間にもちゃんと目が覚めました。習慣ですな。 昨日まで暑さが和らいだと思ったら今日は暑いです。 昼間はさすがにエアコン無しではダメでした。 ですがサーキュレータも併用して直接風を浴びないよう…

20100820。

金曜。 今朝は寒さで目が覚めてしまいました。 どうやら夜中にエアコンを付けてタイマーをセットしていなかった模様。 いつもはセットして水分補給して再び眠りにつくってパターンなのですが。 たまにコレやっちゃうんだな。 で、体調悪くなるってパターンが…

20100819。

木曜。 今朝は涼しかったような。 ここ数日の猛暑に比べたらだいぶ楽だった。 ということで、今日は何事も無く。 特に書くことも無く。 そんな一日。

20100818。

水曜。 今日も相変わらず暑いですが曇ってる分若干楽。 夜は蒸し暑さが強まって更に暑いですが。 今日も平和かと思いきや、ちょっと問題が。 しばらく一人作業となってしまいました。 自分に原因があるのかと自問自答してましたが そうではないのでよかった…

20100817。

火曜。 昨晩も猛烈な暑さで、結局朝まで30℃を切らなかったようで 夜中何度も目が覚めたり。 おかげで今日は眠くてしょうがなかった。 でも朝はまだ電車が空いていて途中で座れたりで楽だったり。 しかしこの暑さはいつまで続くのやら。 ということで今日も変…

20100816。

月曜。 今日は猛烈な暑さです。 帰りの時間になっても気温が下がらない。 これはしんどい。まー、夏ですな。 ということで、お盆休み中ということで電車も軽く空いている。 仕事の方もまだ平和。いつ忙しくなるのかわからない位。 こんなペースで続くと楽だ…

今週のランニング

run

一週空いたと言うことで 相当しんどかった。 先週のイベントは歩数で言うと全然多いのですが やはりランニングと歩きは違うのですな。 東京マラソンに申し込んだと言うことで気合入れて走っていきます。

20100815。

日曜。 本日も昨日に引き続いてダラダラと。 昼過ぎからニコ生で鉄拳の大会やってたので 届いたPS3のパワースマッシュやりながら見ていました。 こういうの見るともうゲーセン行けないですね。 上手すぎて乱入されて終了ってパターン続出だろう。 っても大会…

20100814。

土曜。 昨晩は深夜に目が覚めてしばらく眠れないとか色々ありました。 今日も朝から暑い。 買い物とかを済ませてからはいつも通りダラダラと。 気が付いたら夜でした。 まー、ここ数週は色々忙しかったからこんな何もない週末があってもいいでしょう。 そん…

20100813。

金曜。 今朝はちょっと早く駅に着いて 一本くらい早い電車に乗れるかと思いきや 人身事故で全線ストップ。 青い路線での事故でしたがオレンジ色の路線も平行して走ってるせいで 一緒に止まってしまった模様。 ホント朝は勘弁してもらいたい。 結局2時間掛か…

20100812。

木曜。 今日から社会復帰です。 世間ではお盆休みなようで電車がやたら空いていた。 休み明けということで大いに助かった。 ということで会社に着いても浦島太郎状態で すっかりやること忘れていた訳で。 徐々に思い出してさくさく仕事している訳で。 夕方あ…

20100811。

水曜。 夏休み最終日。 長かった一週間の夏休みも今日で終了。 PS3やったりビデオ消化したり。 最終日もダラダラと過ごしてしまいました。 この休み中は起きる時間がバラバラで明日からちゃんと社会復帰できるだろうか心配。 まず明日は眠くてしょうがないこ…

ROCK IN JAPAN FES.2010 0808

POLYSICS→やついいちろう(DJ)→HALCALI→藍坊主→OGER YOU ASSHOLE→鶴→ SOIL&"PIMP"SESSIONS→サニーデイ・サービス→チャットモンチー→YUKI この日はアルコールではなく佐世保バーガーでスタート。 去年初めて食べたけど相変わらずの巨大っぷりで食べるのは大変…

ROCK IN JAPAN FES.2010 0807

BIGMAMA→曽我部恵一BAND→BENNIE BECCA→YUI→WEAVER→セシル・コルベル→ school food punishment→曽我部恵一BAND(DJ)→のあのわ→ユニコーン この日も朝はいつも通りだったかな ビールではなくスミノフで乾杯して朝礼を見た後 シートを張ってすぐシーサイドトレイ…

ROCK IN JAPAN FES.2010 0806

今年も思い出せる限り振り返って見ます。 ROCK IN JAPAN FES.2010 posted by (C)hiki_komori くるり→BEAT CRUSADERS→OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND→ASPARAGUS→ Cocco→YO-KING→monobright→フラワーカンパニーズ→the HIATUS 初日。 宿と会場が近くなってタ…

20100810。

火曜。 夏休み続行中。 昨日届いたPS3ですが繋いで軽く遊んでいたのですが ケーブルの刺しが甘くて発色がイマイチだったり色々ありましたが トルネもそれなりに動いていていい感じです。 あとは溜まっているビデオを見たり 届いたRIJFの洗濯物を片付けたり R…

20100809。

月曜。 とうとう帰宅の日。あっという間。何度この台詞を吐いたか。 今朝は早めに目が覚めてしまい眠れないと言う良くあるパターン。 暇が出来てしまったものでポチってしまいました。 こんなん PlayStation 3 (160GB) 地デジレコーダー (torne トルネ同梱) …

20100808。

日曜。まだまだ夏休み中。 そしてRIJF2010最終日。 今日も暑いですね。 三日で一番暑かったかも。 ということであっという間に終わってしまいました。 今年は直前の体調不良もあったりしましたが、 全体的に楽だったように思えますが この猛暑で体力を奪われ…

20100807。

土曜。いまだ夏休み中。 昨日は結局1時間待った・・・ 初日からぐったりでした。 ですが、腰痛は寝方を変えたおかげでなんとか解消。 とはいえ疲れから来る腰痛は多少残ったり。 そして二日目。今日も暑いです。 昨日頑張ったので今日は省エネモード。 のん…