ROCK IN JAPAN FES.2010 0806

今年も思い出せる限り振り返って見ます。


ROCK IN JAPAN FES.2010
ROCK IN JAPAN FES.2010 posted by (C)hiki_komori


くるりBEAT CRUSADERSOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDASPARAGUS
CoccoYO-KINGmonobrightフラワーカンパニーズthe HIATUS


初日。
宿と会場が近くなってタクシーで20分程になって楽になりました。
去年は時間を見誤って朝礼に間に合わないとかありましたが今年は問題なく会場に到着。
会場の雰囲気は特に変わりなく。ジブリのキャラが居たりしましたが。
いつも通りグラスステージのシートゾーンにシートを張りベースキャンプとするのですが
初日は写真の通り端まで行かなくて良かったりやはり初日だけいい場所をキープできるようです。
二日目三日目と一番端のブロックまで空いてなかったり。


まずはグラスでビールで乾杯してくるりと最後のビークル
とにかく暑かった。病み上がりの体にはしんどかった。これでだいぶやられてしまいました。
それからパークステージの木陰でOAUをまったりと。
サウンドオブフォレストに移動してCoccoを待ちつつアスパラガス。
終わりと同時に前方へダッシュしてフロントゾーン後ろの柵横をゲット。
Coccoさんライブは今回で6回目ですが一番前で見る事が出来ました。
しかし待ち時間がとにかく暑くて。汗が流れる。
暑い中待ったおかげかいいライブでした。こんどのアルバムに入るであろう新曲とか
新しいのを中心なセトリでした。
MCで秋にツアーをやるとか爆弾発言がありましたがスタッフにもダマだったようですが
現実的には厳しいだろうかなと。来年になるとかでしょう。行きますが。


ということで頑張ったその後はゆっくりとフラカンまでフォレストに待機。
で、見たくてもタイミングを逃してきたフラカンを。
意外にほぼ全曲知っている曲で楽しめました。
その後はグラスに戻ろうとシーサイドトレインに乗ろうとしましたが
既に終了。例年は19時までやっていたようですが今年は18時40分までだったそうな。
しかたないのでレイクサイドからグラスサイドまで徒歩で向かう。
逆からの人が凄くてこちらからは一列しか幅がなくてなかなか歩きづらかった。
グラスとレイクの道は時間帯によって凄い混むのはなんとかならんだろうか
パークステージが出来たと言うことも原因の一つでしょう。
ということで最後にDJブースでダイノジを軽く見てシートへ戻り
ハイエイタスと花火を見て終了。今年の花火はパワーアップしていました。


で、ここからが一番大変でした。
終演後ハングリーフィールドで夕飯を取りタクシー乗り場へ
そこで未だかつてない大行列。
10分間隔くらいでタクシーが来るのが原因なよう。
あとになって分かったのですが金曜はタクシーが街の方で忙しいそうな。
途中でスタッフがシャトルバスへ誘導してくれたのでなんとか1時間の待ちで済みましたが
乗れたら乗れたで道迷うわコンビに行けないわ迷ったのに料金全額だわ
初日からぐったりでした。