2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20100630。

水曜。 朝早い生活も慣れるとおもいきや まだまだなようです。 今日は結構眠かった。途中気を失ってしまうこともしばしば。 まー、まだそんなに作業してないし仕方がないかな。 ということで今日は歓迎会です。 なんか久々。しばらく現場に出てなかったし。 …

20100629。

火曜。 今日から一時間早い起床。 サクサクも見れず朝ドラも見れず。 そして満員電車。途中ちょっと座れたのは良かったが。 なんとか迷わず新現場に行けました。 慣れない現場と仕事で結構疲れますが 久々実業務って感じです。 ただ困るのは外部接続が出来な…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010 最終出演アーティスト発表

2010.8.6 Fri くるり RADWIMPS 2010.8.7 Sat flumpool THE BAWDIES 2010.8.8 Sun POLYSICS コレで最後の出演者発表です。 結果マキシマムザホルモンは落選。 たぶん今年の夏は四箇所ツアーと 去年マキシマムザ亮君が新型インフルで欠場したライジングサンの…

20100628。

月曜。 昨晩はF1を見終わったところで力尽きて就寝。 RIJFの情報は今朝会社で確認しておきました。 結構な睡眠時間をとりましたが旅行の疲れは残りまくり。 もっと寝たい… とは言ってられず、今日は新現場へ移動の日です。 午前中に荷物をまとめて午後にタク…

20100627。

日曜。 結局昨晩は4時くらいまで全然寝れず。 それからは浅い眠りを繰り返して寝れたんだか寝れてないんだか良く分からないと。 そんなで起きたときは相当しんどいかと思ったけど意外に大丈夫。 ということで旅行二日目。 午前中に軽いイベントが有って昼食…

20100626。

土曜。 会社の旅行で某温泉地に来ています。 渋滞やら何やらで宿にチェックイン出来たのは夕方。 それから宿ではなく外の日帰り温泉に入浴。 宿のは狭くて評判悪かったので。 これがもう正解。広々とした露天風呂とかでまったり。 普段湯舟には入らずシャワ…

20100625。

金曜。 来週月曜から現場に行くので実質本社生活は今日で終了。 通勤が楽なのも今日まで。4月からだから3ヶ月。 あっという間でした。 新しい仕事はどうなるか。聞いた話では難易度は低いとか。 実際やってみないとどうだかわからん。 さて、明日から会社の…

20100624。

木曜。 梅雨だというのにいい天気。 この天候が続けばいいのに・・・ ってもまだ梅雨は始まったばかり。これからですね。 ということで今日もかわりなく。 ウィンブルドンですが昨日は日本勢の試合が大量に組まれていました 錦織くんと伊達さんと添田さんは負け…

20100623。

水曜。 朝は結構な雨。 湿度がそれほど高く無かったので蒸し暑さはそれほどでも。 ということで、今日も変わりなく。 今の作業をしつつ移動の準備も始めています。 帰りは天気予報に反して晴れました。 ですがテニスもあるのでバス帰宅です。 で、テニスです…

20100622。

火曜。 昨晩のダメージは無し。 寝る前の胃の重さから今日はしんどいのではないかと思ったが 意外に大丈夫でした。 ということで普通に出勤。 今週からバス通勤に変えました。 暑いし天気も不安定だし。 それと来週に移動することが決定。 やはり朝は早くて…

20100621。

月曜。 また歳がインクリメントされました。 どんどんおっさんに近づいています。むしろそのものだったり。 ということで今日は健康診断でした。 全然体重計ってませんでしたがほぼ変わらず。 心配なのは視力。だいぶ落ちていました。 とうとう両目1.0切って…

20100620。

日曜。 昨晩フジテレビNEXTでアラバキロックフェスをやっていて 寝るまでがっぷり見てしまった。 ようやくフェス熱がアガってきました。 こちらはRIJFよりも若干小規模だが それもまたステージで良い近さになってていいような。 今日は二日目の放送がありま…

今週のランニング

run

上記の通り土曜ランニング。 走り始めてすぐぽつぽつと雨。 とりあえず弱かったのでそのまま。本降りになったら考えようと。 雨のおかげで湿度急上昇でキツかったけど 終盤雨も上がりからっとなりましたと。 今日は4周ちょい。来週は旅に出るので走れないし…

20100619。

土曜。 昨晩は睡魔に負けて早めに就寝。 金曜の時点で朝時間帯の天気予報が土曜曇り日曜雨だったので 朝早めに起きて買い物済ませてランニング。なんてスケジュールで行こうかなとなんとなく。 しかも朝11時からホルモンフィギュア予約開始ということで忙し…

20100618。

金曜。 今日は蒸し暑さ爆発ですな。 朝は曇ってたが午後から雨。 久々のバス帰宅としました。 しばらく雨模様の天候が続きそうです。 今週末のランニングはどうしようか。 雨の止んでいる時間を狙って走ろうかね。 そんな一日。

20100617。

木曜。 いやいや、今日も一段と暑かった。 朝は得に暑くて昨日篭っていたせいか行きはバテバテでした。 今思うと朝はバスだったかな。 帰りは風が吹いててやや楽だった。 ということで、得にかわりなく。 マキシマムザホルモンの復帰ライブですが 申し込みし…

20100616。

水曜。 なんとなくお休みを取ってみた。 なんか有給が30日を超えていたのを思い出して。 ということでダラダラと。 おかげでHDDが結構空いた。 今週末からウインブルドン始まるし コレでしばらく放置していてもなんとかなるだろう。 しかし今日は天気が良く…

20100615。

火曜。 昨日梅雨入りしたばかりですが 朝は雨降らず。 ということで徒歩通勤。 帰りも歩いたが蒸し暑くて体力奪われるのって。 途中雨降ってくるし。帰りは疲れました。。 今日もかわりなく。 そんな一日。

20100614。

月曜。 朝から雨です。 予報では一日雨だったので 珍しく長傘を携帯してみました。 ですが重いわ、風が吹いて濡れるのは変わらんわで あまりよろしく無かったです。やはり折りたたみ傘に限ります。 ということでとうとう梅雨入りしました。 嫌な時期に入りま…

今週のランニング

run

朝起きて曇ってたので日焼けは大丈夫かなと思っていたら 走るときになってちょっと日差しが。 といってもシャツは着てしまったので今からロンT着るのはめんどい。 ということで去年のRIJFに使ったアームカバーを引っ張り出して装備してみた。 それなりに日差…

20100613。

日曜。 今日も相変わらず暑いですな。 朝ランニングして午後は珍しく来客。 T君襲来。お土産貰ってモンハンやったり 明日は一日雨だったりでそろそろ梅雨入りしそうですね。 梅雨嫌い… そして今週のF1はカナダGPということで生中継は深夜。 明日のフジテレビ…

20100612。

土曜。 朝から夏のように暑い一日でした。 窓全開ですよこりゃ。 そして普通の土曜です。 溜まってるビデオをせっせと消化しつつ モンハンもだらだらと。 夜はXLinkで。 いつもと変わりません。 そんな一日。

20100611。

金曜。 足のほうはすっかり回復。 再び徒歩通勤。 来週辺り梅雨入りしそうだから歩けるときに歩く。 帰宅して気がついた。今日は電気関係の点検があったのだ。 数週間前に予告があったのを完全に忘却していたのだ。 休もうかななんて思ってたんだっけ。まー…

20100610。

木曜。 いつもどおり朝起きてサクサク見て CM中にザッピングしてたらCoccoさんが喋ってるじゃありませんか。 完全に忘却の彼方でした。 でも事前に予告があったので録画予約していたのだった。 ちょっとしか見てないけどインタビューはやはり基地の話っぽか…

20100609。

水曜。 朝から雨。 訳あって今日は幕張メッセに出張。 それなりなイベントを見てきました。 あちこち歩いて足がもうヤバイです。 ランニングのようにケアしなければ。 しかし久々に京葉線に乗ったのですが 凄い古い車両を使っててなんだか懐かしい。 なんて…

20100608。

火曜。 今日は天気がイマイチ。 朝は会社に着くちょっと前に雨。 帰りは雨の予報だったのでバス帰宅。 といっても帰宅しても雨は降らなかったが。 ということで今日も変わらず。 来週辺り移動する予定でしたが、それも先延ばしになった模様。 どうなることや…

20100607。

月曜。 暑いですね。 昨日足のケアが甘かったせいか足が重い。 暑さもあって今日はしんどかった。 仕事の方は変わらず。 ビークル解散。 らしい。 RIJFの初日のトリは多分決まりですね。 そういえば去年も初日トリは同じパターンだったな。ウルスルズね。 な…

今週のランニング

run

ひさびさ日曜のランニングです。 暑いですな。ちょっと日焼けしてしまいました。 左手はアームバンドとかiPod操作のWatchRemoteを付けているので まだらに焼けてしまった。晴れの日はロンT着ないとダメかな。 ということで今回も同じ距離。 来週あたり梅雨が…

20100606。

日曜。 今日も暑いですな。 来週あたり梅雨入りしそうだとかでしばらく良い天気はお預けになりそうな。 ということで朝ランニングして午後はまったりと。 ここ二週のテニスでビデオが溜まりまくりなので徐々に消化を。 と思ったら今日はスカパーのノースクデ…

20100605。

土曜。 ちょっと起きるのが遅くてなんだか眠い。 起きて、買い物行って 昨晩のテニスを見始めてちょっとニュースサイト見てたら 見事にネタバレ。油断した。。 ということで結果は分かってしまいましたがいい試合でした。 決勝はナダル×ソダーリング 去年ナ…