2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ。

なんだか某国の冷凍食品で大祭りになってるな。 確かに某国のとタイのがやたら増えたなと感じていた。 あの国名が書いてあるものは食べないようにしてきて良かった。 ただ、怖いのは弁当に知らず知らず混入されている場合。 こればっかりは祈るしかないな。 …

治らないよ。

体調は平行線。 どうも周りに風邪っぴきが多いせいか移されているような気がしてならない。 なんて責任転嫁をしてみたり。 その悪い人がマスクも何もせずに菌をまき散らしていると思いこんでいる。 せめて咳、くしゃみ時は手を添えてもらいたいものだ。 そー…

風邪気味。

どうやら昨日は風邪の前兆だったのかも。 やや調子が悪い。 暇なのが救い。まー、忙しいときほど体調が安定するんだな。 今日も色々やってたら終わってしまった。 どうもアドエスのアラームの挙動がおかしい。 繰り返し設定できるのに毎日設定し直さないと行…

月曜。

久しぶりに暇な一日。 本当にやることがなかった。 JAVAの勉強がてらツールでも作ろうと思ったが 会社PCがあまりにも重いので色々やってたら夜になっていた。 明日はちょっと作業しよう。 なんだか鼻の調子がやたら悪い。くしゃみやら鼻水で大変。 風邪なの…

日曜。

ということで今日もテニス前に早めの夕食をを済ませたりで。 テニスを堪能した週末で大満足。 来週も色々有って忙しそうだ。仕事以外で。 仕事はヒマだといいな〜

全豪オープンテニス2008男子シングルス決勝

ノバク・ジョコビッチ×ジョーウィルフライ・ツォンガ フェデラーもナダルもいない決勝は私が再びテニスを見始めて初めてかと。 いやー、いい試合だった。一人で叫んでました。 結果諸々はニュースサイトに出てるだろうから割愛するとして グランドスラム初優…

土曜。

ということで今日はテニス前にルーティンワークを済ませた。 買い物にも出かけたが相変らず寒い。 しかし今週は忙しかった。月曜から飲みでそれ以降は夜も遅かったし。 つーことで全くビデオを見ることが出来なかったので、 ガリガリ見ていた。やはり撮る量…

全豪オープンテニス2008女子シングルス決勝

マリア・シャラポワ×アナ・イワノビッチ イワノビッチかイバノビッチか。スペル的には「バ」なんだよな。まー、いい。 あまりがっつり見れてはいないが、今大会のシャラポワに弱点は全く無かったかなと。 イバノビッチもよかったがミスが多かった。 一方シャ…

見れず。

今日こそ楽勝で定時退社だと思ったが、なんやかんやでダメでした。 だが、来週の出張がなくなった。 残作業とか出張組のサポートやらで。 まー、完全に行く気だったので拍子抜けだったりするが。 満員電車に乗らないで済むのでそれなりに楽になった。 とりあ…

予定外。

ひさしぶりにのんびりと。 試験の進捗に追われずと。 定時過ぎにサクっと帰宅でテニスでも楽しむか〜 っと。夕方まではその予定だった。 帰ろうかちょっとまごまごしていたら バグ票を切られてしまった。 結局いつもと変わらん時間まで残業。。 残念。 全豪…

雪。

朝から雪。さすがに寒い。 量がそれほどではなかったので、交通機関も普通。 ただ寒いだけ。まー、大したこと無かった。 仕事の方はようやくめどが立った。今の工程は。 また来週から忙しくなるだろう。出張だし。 とりあえず久しぶりにまともな時間に帰宅で…

残業続き。

さて、今日も思いっきり残業。 そろそろカタを付けたいものだ。 しかし寒い。明日こそ軽く雪は降るだろうか。 仕事が忙しいのは構わんが、テニスが見れないのはイヤだな。 時間的には見れるんだが、疲れからか睡魔に勝てない。 そろそろ、準決勝だろうから生…

新年会。

今朝は仕事が溜まってるのと雪の予報だったので 早めに出社しようと思ったが、雪は降らず。 今日は自社の会議もあったり、その後新年会もあったりで忙しかった。 仕事したかったが、幹事なのでそうもいかず。 明日以降にしわ寄せが。 今週はもう諦めだな。 …

特に無し。

一日ダラダラと。 来週の忙しさに備えてHDD消化をがっつりと。 昨晩は見れなかったテニスを見てたり。 来週末は決勝だったりで、非常に気になるところ。 マレーが一回戦でいきなり負けたのは残念だが。 上位シードはロディックが負けたりでそれなりの波乱が…

中華は重い。

今朝はやや遅めの起床。 今週は忙しかったので疲れが溜まり気味。 夕方から学生時代の友人と中華街で飲み。 近くに職場があったりするがほとんど中華街で食事したことがなかったりする。 美味かったんだかどうだか良く分からん。 とりあえず腹は膨れた。油が…

残業続き。

今日も残業。帰宅は日が変わりそうだ。 もうちょっとやりたかったが。 本当は明日も出たいけど、勝手に休出出来ない仕組みなんだな。 来週も忙しい。 そして、明日は飲み。 今日は疲れたです。金曜日で遅いもんだから 周りは酔っぱらいばかりです。 そんな感…

残業。

相変わらず寒いな〜。昨晩は雪が降ったとか。 そして、今日から本格的に忙しくなる。ということで残業。 しばらく続きそうだ。 ネタもないので、今日はこの辺で。

寝不足は続く。

今日はやたら残業した割に、たいしたこと出来なかったな。 明日からさらに忙しくなりそうだ。 全豪オープンテニス開催中ですが、 今年からWOWOWでもウィンブルドンを放送するようだ。 NHKではやらんのだろうか。 両方で放送して、決勝だけNHKのみとかだった…

早くも確保。

昨晩テニスをちょっとだけ見ていたので、やや寝不足。 一日中眠かった。連休明けというのもあるが。 午後に一気に目が覚めるような知らせが。 RIJFの宿を確保しました。と、Mさんから。偉すぎる。 今週末にでも始めようと思っていた矢先の朗報。 やはり、早…

ダラダラと。

今日も寒いなー。暖房器具がエアコンしかない我が家は辛い。 ホットカーペット出そうかと思ったほど。 そして今日も昨日に引き続いてダラダラと。 年末年始の水曜どうでしょうの最新作を見始めたが 以前見た2006年のヨーロッパ完結編だった。 いつ、どこで見…

連休中日。

洗濯したり部屋の片づけしたりビデオ見たりゲームしたりで終了。 まー、特にネタはありません。 ビデオがあらかた見終わったから 明日は溜まってるDVDでも見ようかな〜

予報ハズれ。

今日は寒いな〜 数日前の予報では雪だったが結局降らなかった模様。 美容院へ雨の中行ってきた。 やはり雨で移動するもんじゃない。寒いし。 が、ややさっぱりした。 そのほかは特に無し。

確保。

なんだか今週は色々忙しかった。 作業の方は、驚異の追い上げでオンスケに回復。 心おきなく三連休突入。 まー、それ以外に大したネタは無し。 連休はゆっくり休めそうだ。明日は美容院に行くが。

ダメージ。

昨晩のCoccoライブのダメージ残る。 筋肉痛。長時間立ってたから当然というか。 しかし昨日は無理してでも行って良かったと。 仕事してても一日中昨日のライブが脳内リフレイン。 そういえば、DVDも発売されるらしいが、CSのTBSチャンネルでも放送されるとか…

間に合った。

慌ただしい一日。 今日は忙しかった。どうやって作業を片づけて Coccoライブに行こうかと無我夢中だったようだ。 奇跡的にも終わったのでよかったが。 何とか開演に間に合ったというかたどり着いたと言うべきか。 席は仙台の時より良かったな。 ほぼ正面の前…

復活。

体調はほぼ完治。まだ体はだるいが。 朝のサクサクも再開されたことだし、無事出勤。 今日は昨日の遅れを取り戻したかったのだが、そうもいかず。 トータルで見れば何とかなりそうだが。 明日はどうしようか悩み中。行きたいのだが。明日の作業次第だな。 今…

回復せず

むしろ悪化して目が覚めた。 正月明け一発目から休んだ。ま、先週金曜は出勤しているから一発目じゃないけど。 明日の状況によっては水曜の武道館ライブは厳しいな・・・ とりあえず食料調達の買い物から帰ってきたら ADSLモデムが届いた。早すぎ。半日掛かって…

再度故障

またADSLモデム絡みのトラブルです。 今朝になってADSLモデムの電源が入らなくなった。 とりあえず偶然使えたブロードバンドルータの電源を借りて しばらくネットをやるハメに。電源が違うせいなのか分からんが調子が悪い。 HDDレコーダーの録画予約がPCから…

レース開幕前夜にパリ・ダカ中止、テロ組織から脅迫

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000515-yom-spo なんと。ダカールラリーが中止になったしまった。 テロに狙われて大惨事になったらもっと大変だもんな。 一年このラリーに向けて開発してきたメーカーとか 準備してきたプライベートチームとか…

土曜。

風邪薬が残り気味で一日中眠い。 ドラクエやりつつビデオ消化で終了。 結局洗濯も出来ずにダラダラと。 やや体調は持ち直した。