全豪オープンテニス2008男子シングルス決勝

ノバク・ジョコビッチ×ジョーウィルフライ・ツォンガ
フェデラーナダルもいない決勝は私が再びテニスを見始めて初めてかと。
いやー、いい試合だった。一人で叫んでました。
結果諸々はニュースサイトに出てるだろうから割愛するとして
グランドスラム初優勝となったジョコビッチが凄かった。
1stセットをツォンガが取ったときはもしやと思ったが
やはりそれだけで終わる男じゃなかった。
終盤ジョコビッチの足が痙攣した時に攻め切れなかったのが悔しいなー。
今年の男子テニス界はちょっと面白いぞ。
ツォンガいいねぇ。楽しみです。当然ジョコビッチもだな。フェデラーナダルニ強だけじゃなくなるかも。
と言う事であまり見れなかったオーストラリアンオープン終了。
次のGSはローランギャロスかな。6月かな。しばらくテニスはお預けかな。