2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20120929。

土曜。 相変わらず鼻の調子は悪く。 どうも季節の変わり目はダメなようで。 ということで今日はRIJF反省会開催。 昼過ぎからWOWOWの放送を見ながら あの時はこうだったのとか。 やはり映像を見てても暑さが伝わって来たり。 驚いたのがハスキンの二人の時の…

20120928。

金曜。 休みです。 久しぶりの平日休み。 一日ダラダラとゴロゴロと過ごしてしまいました。 どうも寒さのせいか鼻の調子が悪くて。 ということで、行きたかった美容院はまたの機会に。 明日はRIJF反省会開催予定。 そんな一日。

20120927。

木曜。 今朝も寒さで目が覚めた。 そして昨晩のダメージも無しで。 この涼しさで鼻の調子はイマイチですが。 ということで、今日もまったりと。 作業のめどがついたので明日は休みにしました。 明日は朝起きて美容院に行く気があれば行こうかなと。 二週連続…

20120926。

水曜。 今朝は寒くて目が覚めた。 そのまま眠れずいつもより早めの起床。 朝晩涼しくなって来ました。 もう秋だねー。 ということで、今日も作業はまったりと。 今週で抜ける人が多いそうで夜は送別会。 やはり疲れた。会費が高かったにもかかわらず 例によ…

20120925。

火曜。 昨晩は豪雨で 起きたら通勤に使用している路線で土砂崩れで脱線とか言ってて。 今朝の通勤は多少の混乱はあったもの特に影響は無く。 自分が乗ってて脱線とかあったらどうなるか怖い。 ということで、今日こそやることなくてヒマしてました。 先週ま…

20120924。

月曜。 週明け。涼しい。 そして眠い。 作業はようやく落ち着いたようで 今日から残業を減らそう作戦が始められそうで。 今週で現場のメンバーも大分減りそうで 今後どうなるか不明。少なくとも今週は平和に過ごせそう。 そんな一日。

20120923。

日曜。 先週もそうだったけど土曜は眠くて早めの就寝で 日曜ちょっと早く起きるってパターン。 今晩もF1見ながらこれを書いてるが眠くて。 ということで、今日もいつもの日曜日。 珍しく一日雨降りでした。 外は涼しいというよりやや寒い。 でも室内は湿度が…

20120922。

土曜。 見事にいつもどおりの土曜日。 やることは変わらず。 朝起きて涼しさにびっくり。 一日涼しくて冷房要らず。 もう秋ということでしょうか。 そんな一日。

20120921。

金曜。 ようやく涼しくなってきたような。 そして今週は一日少なかったが やたら疲れが出てきて。 今日は自社に戻る予定が結局帰れず。 でもいつもより全然早く撤収。 今週がヤマ場だと思いたいが。 まー、週末はゆっくりしよう。 RIJF反省会ができるかどう…

20120920。

木曜。 また暑くなったような。 でも朝晩はそれなりに涼しい。 ようやく秋っぽくなってきました。 ということで、今日も例によって帰れそうで帰れないパターン。 帰り際、喫煙所で水曜どうでしょう談義で盛り上がってしまい 更に遅くなり。 明日こそは早く帰…

20120919。

水曜。 朝は雨。久々にしっかり降ったような。 水不足なんて言ってたけど解消したのだろうか。 ということで、今日も相変わらず残業。 今週一杯で落ち着くような気もしますが。 新しいiPod nanoをどうするか検討中。 今使ってるのは小さいけど操作しにくくて…

20120918。

火曜。 連休明け。 体が重い。 そして首が痛い。 満身創痍です。 ですが、今日も通常営業。 相変わらずの残業っぷり。 今週こそ早い帰宅が出来ると良いのだが。 そんな一日。

20120917。

月曜。 三連休最終日。 やはりあっという間に休み終了。 ひたすらビデオ消化で終了。 気が付いたら夜になってました。 これも書き忘れて寝ようとしてしまったほど。 明日からまた仕事。 そんな一日。

20120916。

日曜。 三連休二日目。 今日も篭り。 昨日行ってないので食料買い出しには行きましたが。 ということで、今日もひたすらビデオを。 三ヶ月前の番組とかも残ってるもんで大変です。 日曜恒例の家事を全て飛ばしちゃったもんで明日やらないと。 とにかくダラダ…

20120915。

土曜。 三連休初日。 外出せずしっかり篭りを。 朝から晩までビデオ消化を。 昼はデビスカップをちょっとだけ見たり。 この三日間でどれだけ減らせるか。 おそらく三日ではたいした空きが作れない予感。 まー、テニスも自転車も大きいのは終わったし 仕事も…

20120914。

金曜。 今週も結局残業は減らせず。 しかし明日から三連休。 全力でビデオ消化しないと。 結局RIJF反省会はメンバー都合で来週以降だし。 今週末は久しぶりにスポーツ観戦無いし。 ゆっくりしよう。全力で篭ろう。 そんな一日。

20120913。

木曜。 さー、疲れが出てきましたぞ。 ずっと暑いのはやはりしんどい。 ですが、体調はそれなりに。油断すると来そうな予感。 ということで、今日も通常営業。 昨日と同じ時間に撤収。 なかなか残業時間が減らせないでいる。 明日こそは。 昨晩ようやくテニ…

20120912。

水曜。 今日も相変わらず。 昨日よりちょっと残業。 現場がイベント会場近くで珍しく帰りは人が多い。 何かのライブだったっぽいが、不明。 さ、帰ってテニス。 残り2セット。 今晩でようやく見終わりそう。 HDDが残りわずか。両方とも10%位で非常にピンチ…

20120911。

火曜。 まだまだ暑いけど一時期の猛暑って訳ではなくなったような。 まー、9月だし。 つーことで、今日もいつも通り。 昨日と同じ時間に撤収。 これくらいがちょうど良いような。 さ、帰ってテニス見ないと。 昨日というか今朝までで女子決勝の途中まで。 …

20120910。

月曜。 週明け。眠い。 そして暑い。残暑。 なんだかテレビは水不足とか言い始めてる。 なんか久しぶりに聞いたような。 つーことで、今日も通常営業。 なぜか体がだるいような。風邪っぽいというか 夏バテってやつか? 用心しよう。 若干早く撤収で来たので…

20120909。

日曜。 起きて冷房が点いててびっくり。 寝る前にオフタイマー設定忘れか 夜中無意識に点けたかのどっちか。 幸い体調は安定。気をつけよう。。 で、今日こそ一日ダラダラと。 朝からテニス。というか夜まで。 昼間のワンピース一挙放送が毎週地味にビデオ消…

20120908。

土曜。 午前中は病院。 今回で終了。四ヶ月で何度か通いましたが ようやくという感じで。 最初の頃が昔の事のようで。 そんなで帰宅しようとバスに乗ったら やたら混んでいる。 今日は地元で野外フェスが開催するのを思い出した。たぶんそれ。 なかなかいい…

20120907。

金曜。 今週も終了。 さすがに暑さと残業でお疲れで。 明日は病院ですががっぷり休みたいなと。 今週末もブエルタ、テニス、F1とスポーツ観戦祭り。 時間が被ってないのが救い。 まー、楽しめそうで。 そんな一日。

20120906。

木曜。 昼間は暑かったけど 夜は雨です。 涼しい。 そして、今日も早く帰ることなく。 周りの雰囲気に釣られて帰りそびれたような。 つーことで帰ってブエルタかと思いきや 電車でダイヤ乱れ。 滅多な事で止まらない赤い電車が珍しいことで。 まー、こんな日…

20120905。

水曜。 どうやら暑さが戻ってきたようで。 ということで、今日もそれなりに残業。 早く帰れそうでなかなか叶わず。 今晩もブエルタとテニスで。 昨晩はテニスをちゃんと見ようと思いきや なぜかWOWOWは放送機器調整的な事で放送せずでした。 どうやらNYは雨…

20120904。

火曜。 一時期の暑さが若干緩んできた? たまに雨が降るおかげなのか? しかし残暑もありそうだし、まだ暑さは続きそうな。 つーことで、今日も色々あってそれなりに残業。 残業は減らさないといけないが。 さて、今晩のブエルタは休息日。 テニスを見て寝る…

20120903。

月曜。 週明けで、世間では夏休み明け。 電車も混み気味。 まー、普通電車なので座れるけど。 ということで、今週というか今月こそ 作業時間の削減が今月のテーマです。 などと良いつつ今日もそこそこ残業してしまったり。 どうなるか。 ということで今晩も…

20120902。

日曜。 今日も雨が何度か降ったりで それほど冷房を使わずに過ごせた。 やはり雨が降ると気温が下がるようで。 昨晩のF1予選は小林可夢偉が2位で相当祭になるかと思いきやそれほど騒がれず。 今晩の決勝でもスタート失敗&クラッシュに巻き込まれて残念な結…

20120901。

土曜。 9月スタート。 あっという間に8月が終わったような。 やはり疲れてようでいつもより遅めの起床。 暑くて何度か起きて水分補給しましたが。 起きて買い物で外出。いつもよりちょっと遠く出掛けてみました。 帰宅と同時に豪雨。すぐ止んだがなんとも…