2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20110831。

水曜。 台風が近づいているそうな。 週末は外に出ない方がいいでしょう。 ということで今日も通常営業。 そして次作業の面接が明日明後日と連チャン。 どうなることやら。 今日は雨が降る前に帰ろうと思ったら 電車が人身事故で遅れたりで。よくあるパターン…

20110830。

火曜。 足の痛みは見事解消。 ということで、今日も通常営業。 黙々と作業。忙しい時期を乗り越えたか? ちょっとだけ早く帰れるようになりました。 次の作業の話がちらほらと。 ものすごい遠いところに飛ばされる危険な話も。 まだわからんが。 昨晩からUS…

20110829。

月曜。 今朝は心が折れそうに。 ですが夏休みたっぷり取ったということでなんとか持ちこたえた。 休むならテニスが始まってからかなと。 ということで今週もスタート。 足の痛みが結構きてます。 ま、数週間開いてランニングすると痛むのよね。 いくらケアし…

今週のランニング

run

前回から一ヶ月も開いてしまった。 夏休みやら暑さとかでなかなか走れなくて。 ということでまだリハビリで。 寝坊してしまったこともあるし。 距離:6.14Km タイム:38'59" 平均ペース:6'21"/Km

20110828。

日曜。 寝坊した! というか携帯で自動的に時刻補正をするようにしているのだが それがここ数日前から30分ほど遅く設定されてしまうのです。 ということで予定より30分寝坊。壁時計の時報で起床。9時間も寝てしまった・・・ 平日は目覚ましをダブルで掛けている…

20110827。

土曜。 今週末は土日両方休み。久しぶりだ。 予報では一日雨だったので昨日のうちに食糧を買っておき一日篭ろうかなと。 結局雨は降らなかったけど。 ということで一日ひたすらビデオ消化で。 合間に届いたPS3版MHP3をやったり。 画面は綺麗だけどどうもコン…

20110826。

金曜。 ジメジメと雨模様な一日。 午後は局地的な大雨とか。 なんだかこんな天候が多いような。 ということで今日もせっせと作業。 久々フルな一週間でしたが、なんとかなりました。 土日休めるし。 ゆっくりしよう。 今晩はとりあえずブエルタ。 F1もあった…

20110825。

木曜。 うーん。やたら眠い。 ほんの数分早く起きているだけなのに。 そのせいだけとは限らないが。 ということで本日も黙々と作業。 離脱準備も細々と開始しました。 シュレッダー祭りになりそうな予感。 今週末は久々休めそう。いや、休むぞ。 とりあえず…

20110824。

水曜。 程々の暑さ。まだまだ大丈夫。 現場がサマータイムを導入して30分朝が早くなってからは 毎日時間ギリギリなもんで今日から5分早く出発することにしました したら会社には10分早く到着しました。。 こういうときに限ってすぐバスに乗れるし電車もすぐ…

20110823。

火曜。 涼しいのは今朝までだったよう。 帰りは蒸し暑い夜でした。 でも一時期の猛暑にはまだ戻ってないような。 ということで今日は通常営業。 久々にフルで残業。いつもどおりに戻ったような。 帰ってブエルタだな。 そんな一日。

20110822。

月曜。 今朝も気温が低く。一応布団を用意しておいたが使わず。 この涼しい天候は今日までとか。 程々な気温が続くと楽なのですが。 ということで週明け。 久々の月曜出勤。 というか休みの無い週自体久々。 でも今日は午後から帰社だったりしますが 帰社な…

20110821。

日曜。 今朝も涼しかった。 というか寒かった。真夏スタイルで寝たのは失敗だった。 ですが体調不良には至らず。 起きた時点で雨と言うことで久々のランニングは回避としました。 ひたすらビデオ消化の一日でした。 昨日開幕したブエルタとかも。 しかし久々…

20110820。

土曜。 昨晩は久々エアコンを使わずに眠れた。 朝起きたら若干寒かったし。 どうやらこの涼しさも数日だけらしいが。 ということで、今日は久々の休出。 やることやってスパっと夕方帰宅。 今晩からブエルタ・ア・エスパーニャが始まるんだった。 グランツー…

20110819。

金曜。 今日は会社に着いてすぐ集中豪雨だったり 午後はやや大きい地震とか 雨が降ってからは気温が急激に下がったり。 なんだかいろいろありました。 ということで通常営業。 まー、明日も出勤ということで今日は早めに撤収。 先週は夏休みだったというのに…

20110818。

木曜。 今日から夏休み明け。社会復帰。 しかし暑い。どうにかならんのか。 久々のスーツだがやはり暑い。 ということで、いきなり残業体制。 まー、予想通りです。今週末もどちらか出ないとダメでしょう。 予定では来月中旬に脱出予定なのでそれまでやれる…

20110817。

水曜。 本日もお休み。 やり残してた作業をやりつつビデオ消化を。 今週末からブエルタが始まるし 今月末からUSオープンも始まる。 それに加えて仕事の方も忙しくなるはずなので今のうちにHDDをなるべく空けておきたいと。 この夏休みである程度消化が進んだ…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011 振り返り

ROCK IN JAPAN FES.2011 posted by (C)hiki_komori 今年は震災があって本当にやるのか開催したとしてもどうなるかやや不安でしたが 何事も無く無事に終わったと思います。 正直やる前に言われてた現地の放射能とか私はすっかり忘れてました。 まー、こないだ…

20110816。

火曜。 本日もお休み。 朝は普通に起きて クリーニング屋とか食料買い物とかで外出してから じっくりと篭り作業というか延々とビデオ消化。 つーか、朝ドラを延々と。実家に持って行って計三日で三ヶ月分一気見しました。 さ、宣言通り明日も休むということ…

20110815。

月曜。 実家滞在最終日。 昨晩は大雨とか雷とかあって風呂場が故障かありましたが どうやらブレーカーが落ちただけだった模様。 お隣様は実際風呂周りをやられたそうな。実際そっちに落ちたのかもしれません。 ウチはたいした被害は無し。 ということでまっ…

20110814。

日曜。 実家滞在二日目。 今日も暑かった。 ですが、風があるせいか家に居てもエアコンは無くても耐えられるほど。 今日はもう一箇所線香をあげたりラーメン食べに行ったりとか。 いつもどおりのルートで。 あとはブルーレイに焼いた番組を見たり。 一日ダラ…

20110813。

土曜。 今日も暑い。なんとかならんものか。 ということで午前は荷造りやら準備を。 いつもどおり時間ギリギリになってしまうのは何故だろうか。 実家でビデオ消化しようとブルーレイに焼くとかギリまでやってたり。 しかし暑さと人の多さでお盆に旅に出るの…

20110812。

金曜。 一週間前はひたちなかの草原で寝転んでたのが昔のよう。 ということで今日も仕事。 今日踏ん張れば夏休みですが。 まー、さらっと終了。 私は欠席ですが現場の飲み会があるのであっさり終了。 ということで明日早速旅立ちます。 お盆とか世間が一斉に…

20110811。

木曜。 今日も暑い。 ちょうど一週間前は出発だったなんて早いもんだ。 今週末からまた休みだったりしますが。 ということで今日も通常営業。 今日も早めに撤収。 まともな時間に帰れるのはやはり楽。 昨晩は何故だか風呂上がりにカナブン的な昆虫が室内に侵…

20110810。

水曜。 今日から社会復帰。 といっても夏休み第二弾がありますが。 しかし暑い。昨晩も相当寝苦しかったが。 日中の暑さは異常。ビル内は冷房が効いていますが 冷房がないところは灼熱。 ということで仕事。 意外にスムーズに戻れた感じで。 時期的に忙しく…

20110809。

火曜。 昨晩早めに就寝しましたがいつもどおりにサクサク前には目が覚める。 ゆっくり寝たかったけどやはり無理でした。 しかし疲れは抜けた感じはせず。 三日間の振り返り記事を書こうとしたが心が折れたのでまた後日。 って、今週末再び旅立つのですが。。…

20110808。

月曜。 長い三日が終わり今日帰還。 午前中はちょい早めに起床して荷造りしたりで。 で、ホテルをチェックアウトして最後の大仕事 レンタカー屋までの運転とその前に給油。 運転は木曜の夜以来だったのですがそのときよりはまだちゃんと運転できたような。 …

20110807。

日曜。 ROCK IN JAPAN FES. 2010 最終日。 まー、昨晩もぐっすり眠れたわけで。 とうとう最終日。 今日も昨日と同じような天候。 午前中は暑くて午後過ぎから曇り空。 というか雨雲発生で不安定な天候。 でも終わりまで雨は降らず。 今年は予報通りにならな…

20110806。

土曜。 ROCK IN JAPAN FES. 2010 二日目。 昨晩は疲れのせいかすぐ寝れました。 ということで二日目。 今日も午前は暑くて午後過ぎに雨雲が出て気温が下がる。 とりあえず体調は万全。 帰りもやや渋滞があったが無事に宿到着。 ここ数ヶ月の激務のせいか疲れ…

20110805。

金曜。 ROCK IN JAPAN FES. 2010スタート。 今回からタクシー移動からレンタカー移動に切り替えましたが 初日は無事に終了。 帰りちょっと渋滞にハマりましたがなんとか。 後日詳細は書くとして とりあえずCoccoさんのライブを見て映画「ヴィタール」を見直…

20110804。

木曜。 出発の日ですが夕方まで通常営業。 夏休みに突入すべくがっちり作業。 夕方になりさらりと退社。 無事に旅立てました。 心配だった運転もなんとかなり無事に宿へ。 ホテルの駐車は出来ませんでしたが。。 とりあえず事故しなかっただけ良しとしよう。…