2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長時間。

今日の打ち合わせは合計8時間。疲れた。 昨日も遅くまで残業してたので疲労がスタックされているようだ。 眠くてしょうがなかった。 お昼は昼休みが終わってからだったのでまともな物を食べれてない。 ということで終わった頃はぐったりです。夏休みだけが心…

苦行

月曜からオーバー22時。 いつの間にかチームのリーダーが変わったので 明日の打ち合わせを兼ねて今まで検討したことの説明。 夕方から3時間。長い。途中で折れそうになりつつ。 なんとか終わって会社を出たら外は雨が凄いし。 雷も鳴りまくりで怖いっつーの…

今日も暑い。

朝起きてすぐ出かけたが早朝から暑い。 何で梅雨が明けないんでしょうか。なんて思ってたら夜は雨。 夕立ちがあるのは夏っぽいけどな。 今年は梅雨明けが無かったりして。 さて、もう頭の中は夏フェスばかりになってきましたが 今日はWOWOWでフジロック会場…

変な意味じゃなくて。

昨日の「僕らの音楽」はかぶりつきで視聴。 何に驚いたって、達心withフライングV。 ギターがくるりを辞めた大村達心だった。これは意外だったな。 そして「Raining」はやはり破壊力あるな。 ストリングスが物凄い利いていて良かった。この曲だけはネギが良…

暑い。

暑いと言う表現しか出てこないほど暑い。 エアコンにばかりあたっていたり水分ばかり取ってたら 体調が悪くなってきた。ココで風邪を引くわけには行かない。 じっと我慢だな。そして風も無いので夜も暑い。参る。 この暑さが来週まで続くと大変だ。。来週の…

水分補給祭り

昨晩は暑くて何度起きたのだろうか。 今朝は早めに会社に行こうと思ったが目ざまし設定ミスでいつも通りに起きた。 9(nine.)はデスクトップ表示しておかないと、 自動メール受信しないわ、アラームすら鳴らないわで困った仕様だ。 そんなで、今日も朝から…

Cocco「きらきら」

きらきら(初回限定盤)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (172件) を見る 見事に昨日届いていた。やはりAmazonでCDやらDVD受け取るのはメール便に限…

熱帯夜。

今日は早めに退社。 会社を出たら暑いのって。昼間から気温が変わって無いのだろうか。 今晩は寝苦しくなりそうだ。 明日は一日会議。長時間会議は週一回までにしたいものだ。 そんな勝手なこと言えないが。 そんな一日。

慣れ。

さて、今日も22時近くまでがっぷりと。やはり慣れてきた。 RIJFの休みまであと一週間となった。 全然準備できないが。準備と言っても 買うものはほとんど揃っているつもりなので 体調を整えておくくらいしかないのか。 仕事が忙しくなると安定する傾向なので…

故障。

暑くなってきた。まだ梅雨は明けてないらしいが。 そして今日から残業三昧が始まりそうだ。 22時が普通になりそうな予感。 やることが沢山有るが時間が足りない。 大分余裕が無くなってきた。まー、ある程度予測はできていたが。 HDDレコーダーが壊れました…

全英はハリントン メジャー初V プレーオフの激戦制す(iza)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/golf/70288/ 久しぶりにがっぷりゴルフ見ていたが、全英オープンゴルフ。見ていて良かった。 セオヒオ・ガルシアが最終ホールで追いつかれて プレーオフになったところでビデオ録画に切り替えて寝た。 正直追…

頚椎

今日は出張で会議。朝から夜まで一日中。 早めに終わって直帰したいと目論んでいたが、甘かった。 長時間会議はしんどい。 帰りの電車では爆睡。座席に深く座って寝てしまったので首と言うか頚椎が痛い。 そして最寄の駅で自社の後輩とばったり。 今日は自社…

ネタなし。

日曜。一日ボケーっと。 ビデオ見てモンハンしてF1見てゴルフ見て寝るみたいな。 と言う事で特にネタはない。 明日は出張。開始時間が遅いので楽だ。 そんな一日。

イライラ。

サッカー勝ったみたいね。川口はアジア杯PKに強いなぁ。 マネーゲームの材料になっている風潮がある事と ワールドカップしか盛り上がれない、日本のにわかファンに嫌気が差して サッカーを見なくなって久しいが 久しぶりに見た日本代表のサッカーって相変わ…

土曜日。

洗濯物を干すと雨が降り、取り込むと止む法則発動。 佐川急便のWEB再配達依頼をしていたが結局来ず。 以前も同じことがあった。いい加減だ。 佐川ではないがブツが届いた。 ニンテンドーDS Lite(閉) posted by (C)hiki_komori 開いた。 ニンテンドーDS Lite(…

残業

今週は一日少ないとはいえ長く感じた。 あまり休む暇無く仕事をしていたし。 来週月曜は出張で打ち合わせということで 準備のためちょっとだけ残業。 しかし最近残業をあまりしてないので たまに残業するとしんどい。 昔は平気で22時オーバーとかやっていた…

脳内開催。

今日もサクサク資料作りを。 それなりに順調だったので あと2週間に迫ったRIJFで使う駅周辺を調べていた。 油断すると脳内でフェスが開催されてしまう。 たまに会場にいます。妄想が過ぎるな。 やはり心配されるのは天候。それに限る。 あとちゃんと休めるか…

ダメージ。

首が痛い。 昨日の長時間打ち合わせのダメージが。 変な体勢で長時間過ごした為だろうか。 昨日はたいしたこと無かったが、今朝起きたら痛くなっていた。 電車で長時間寝たときのような首の痛さ。 そのうち治るだろう。 最近は体調不良報告ブログみたいな感…

新型「PSP-2000」9月20日に発売。ワンセグチューナーも登場(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/17/news085.html 値段は19800円。 カラバリは6色。 うーむ。メラメラと物欲が・・・

今年こそ・・・

先週末は台風が日本を直撃したわけですが 中止になってしまったフェスもあったみたいです。 ap bank fes'07は3日間の予定が最終日だけになってしまったり 10-FEET主催のフェス、京都大作戦2007は日曜開催予定だったのですが 丸ごと中止になってしまったみた…

長時間。

連休明けから雨。朝は急に寒くなるもんで風邪引きそうになった。 この寒暖の差は危険だ。気をつけよう。 そして今日は一日会議。連休明けからハード。 午前中は眠くてしょうがないし お昼過ぎても終わらずまともな食事が取れないし。 いろいろしんどかった。…

忘れた頃に・・・

今日はいつも通り起床。 溜まった洗濯物を干して食料調達の為外出したり。 さすがに祝日の朝は開店当初とはいえ空いていた。 早めの風呂から上がってRIJFのチケット到着を待ってたりしていると ゆらゆらと長い横揺れ。小さい揺れならトラックが通ればしょっ…

特番。

スペースシャワーでCoccoの特番が放送された。 正直忘れてた。予約しておいて良かった。 内容は沖縄レコーディング中心。 これほどまでにレコーディングの様子を見せる事は無かったな。 昔だったらこんな和気あいあいなレコーディングじゃなかったんだろうな…

帰還。

実家は朝から雨。しかも結構降り方が強い。 今回はなんだか忙しかったなー。でも一泊は気楽で行けるな。 ということで、新幹線。帰りも自由席だったが、全体的に誰も乗ってない。 乗った車両は自分一人だった。行きと打って変わって快適だった。 新幹線では…

帰省

今日は実家のPCを拝借して書いてます。 やはり実家はWILLCOMの電波が厳しい。ほとんど圏外。 今朝から雨でどうしたものかと思いつつ出発。 そしてRIJF用に買ったばかりのキャリーがいきなり雨に濡れるという結果に。 いやいや、使いやすい。巷ではよく見る…

<コピー緩和>デジタル放送からDVD、1回を最大10回に(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000136-mai-bus_all これでコピーワンスからコピーテンス? まー、ようやくデジタル録画機器を買う決心も出来そうな。 まだ買わないけど。HDMI付きのテレビを買うまでは。

今週終了。

長かった。久しぶりに仕事したと言う感じ。 資料作成も何とか終了。心置きなく連休突入。 そういえば今週は毎朝何かのトラブルで電車が止まったな。 今朝も人身事故混乱に巻き込まれそうになり危なく会社に行けないところだった。 どうなってるんだ? shop99…

軽くて薄い! 新PSP米国で9月発売(iza)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/64747/ 今欲しかったりする。 9月までモンスターハンターにハマっていたら買ってしまうだろう。 あとは値段か。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/64747/TrackBack(TB)

宮本茂氏が「Wii Fit」を高らかに掲げる――「任天堂メディアブリーフィング」(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/12/news023.html ダイエットのゲームも出るんじゃないかと軽く予想していたが本当に出るらしい。 Wiiリモコンとヌンチャクを使った銃のコントローラーもいいなぁ。 さっさと出ると思っていたマリオカートも…

ムシムシ。

蒸し暑いなー。不快。 今日は一日資料作り。何とかそれなりな物が出来そうだ。 進捗がイマイチなら週末の帰省は断念せざるを 得ないと思っていたが、なんとかなりそうだ。 あとはこの資料でお客さんが納得してくれるかが問題。 連休明けのレビューがやや怖い…