帰省

今日は実家のPCを拝借して書いてます。
やはり実家はWILLCOMの電波が厳しい。ほとんど圏外。
今朝から雨でどうしたものかと思いつつ出発。
そしてRIJF用に買ったばかりのキャリーがいきなり雨に濡れるという結果に。
いやいや、使いやすい。巷ではよく見る引っ張るタイプのではなく
押すタイプのヤツで相当軽く感じる。1/6という触れ込みだがあながち間違っていないように感じる。
やはり買って良かった。


んで、東京から新幹線。今回は台風接近ということもあって予定が流動的になる恐れがあったので
指定は取らずに自由席。うーむ、自由席恐るべし。
前の席では子供が大騒ぎ。携帯もピロピロ鳴るし、やはり自由席はダメだ。指定席に限るな。
そんなこんなで何とか実家へ到着。雨がしとしと降っています。
まー、やることもないのでテレビ見つつモンハン。自宅と余りやることが変わっていなかったりする。
田舎は静かでいいね。地方テレビCMのチープさも楽しめるし。
ということで明日帰宅の予定。一泊で何も出来ないが。
本当なら昼間でのんびりしてようと思ったが台風接近ということで
お昼までには自宅に着くようにしようかなと。
無事に帰れるだろうか・・・