2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜から雨、再び。

また月曜から雨。しかも寒いし。 月曜朝と金曜夜は雨降る確率が高い気がする。 今日で3月終了って事で、作業終了の人が多かったな。 つー事で明日から4月ですよ。 あっと言う間に時間が過ぎていく。 作業は相変わらず。この残業はスキル不足からでしょう。 …

筋肉痛再び・・・

昨晩は寝る前やや鼻の調子が悪くなり鼻が詰まったり。 昨日は珍しく湯船に浸かったので湯冷めしたのだろうか。。 よく分からんが体調はイマイチって事で。 早く寝たものの、何故か午前3時ごろ起床。 疲れからか眠れないのだろうか。 ウダウダやってたらやは…

テニス2。

今日はテニスをやってきました。 場所は武蔵小金井の小金井公園つー所。 遠い。。軽い旅です。初めて中央線に乗ったかもしれない。 武蔵小金井ではなぜかバス乗り場が見つからなくてまごまごしていたら 既に乗りたいバスが発車していて、後を追いかけて乗れ…

確保。

今週はそれなりに忙しかった。 とりあえず土日は確保。 久しぶりにコーディング作業の一日だった。 来週もそれなりだろうな。4月になり年度も代わるし。 新入社員も入ってくるんだな。どうやら自分の下に付きそうな予定。 どうなることやら。 昨晩は予想通り…

時間が欲しいです。

さて、だんだん仕事の方が詰まってきた。 がっちりと期限を切られてるわけではないが進捗は遅れ気味なので それなりに残業で作業しています。 昨晩はCoccoのDVDが届いていたが、結局見ず。 今日はおそらくモンスターハンターが届いているだろう。 ホルモンの…

改変期のお話。

さて、だいぶ暖かいなー そろそろコートでは暑くなってきたな。 ようやく身軽になるだろうか。 昨晩もホルモンDVDを見ていたが、見過ぎて嫌いになりそうになってきたので途中で止めました。 ボリュームたっぷり過ぎです。 でもそろそろビデオが溜まってきた…

有給チャージ。

体調はだいぶ良くなった。 とりあえず安心。 そして今日は帰社日。 今月は本社ではなく現場近くの会議室。 年度が代わり、有給がチャージされたんだった。忘れてた。 またギリギリだった。 そして会社の幹事業務からようやく解放された。 長かった。二度と幹…

復帰。

うーむ。連休明けで眠い。 昨晩風邪薬を飲んだせいもある。 体調は今だ優れない。 そしてウダウダ遊んでいたら結構な時間にまで残業になってしまった。 いかんな。悪循環だ。 HDDの消化が良いところまで行ったので 見れずにいたホルモンDVDを見る予定が。。 …

体調イマイチ。

どうも体調がイマイチ。 昨日の鼻の不調も花粉じゃなかったのかも知れないなと。 いつも通りおとなしくしておきました。 HDD消化に全精力を注ぎました。 明日から忙しくなりそうだし。 今週のF1は先週が凄かったからかイマイチ盛り上がりに欠けるレースだっ…

帰還。

帰ってきました。特にトラブル無く。 珍しく新幹線が混雑していた。いつもはガラガラなのに。 ダイヤ改正の影響があるのだろうか。 やはり指定席を予約しておいて正解だった。 しかし花粉が凄いのか鼻水が止まらない一日。 旅立った人は打って変わって暖かい…

のんびりしてます。

帰省二日目。 昨晩はホルモンのDVDにハマってしまい、やや夜更かし。 ということで久々にゆっくり起床。 今日ものんびり過ごした。 昼はラーメンを食べに行ったり。なんでも地元テレビに紹介されてる店だったみたいで。 まー、美味かった。 最近実家に来ない…

帰省してます。

やってきました。実家。 寒いです。しかも雨。 薄着で来てしまったもんで大変です。 あまり自宅とやることは変わらんな。テレビ見てゲームして。 食事と風呂がオートなのでたいそう楽だが。 今回は2泊なのでのんびりだ。

連休突入。

また夜になり雨。 今日は連休確保のため忙しかった。 何とか休めそうだが、来週厳しくなるんだな。 本当に休んで大丈夫か分からんが、まー忘れる。何とかなるだろう。 えきねっとの機能追加があったみたいで非常に便利になった。 乗車券も買えるようになり、…

ネタ無し。

今日も鼻がダメだ。 決まって午後から来るんだな。何故だろう。 そしてネタがない。 今日は何も思いつかない。 一日過ごして、アレはネタになるんじゃないか?なんて思うことはあるんだけど結局忘れる。 まー、その程度なのかも知れないが。 ないものは無い…

月曜。

花粉症がヒドいことになっています。 鼻水が無限に出ます。目も痒すぎです。 午前中は調子良かったんだけどなー。 あと数週の辛抱かしら。 新しいMP3プレイヤー。 FMラジオの感度は前のと比べるとイマイチ。 コートを脱いでスーツの胸ポケットに入れる…

F1開幕戦オーストラリアGP、大荒れのレースをマクラーレンが制す! 中嶋一貴も初入賞!(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000110-ism-moto 開幕である。 今年からトラコンが禁止になったりで今年もレギュレーションが色々変わった模様。 地上波フジテレビは生中継しないのね。 やっぱり競馬中継を動かす事が出来ないんだろう。 いや…

日曜。

昨晩はやや暑かった。 前のように着込むと暑くて寝れないが 薄着だと朝方の冷え込みで風邪引く。悩ましい気温。 午前中から夕方までF1を見ていたり。 またなんとなく土日が過ぎていく。 来週は3日乗り切れば連休だ。無事に帰省できるといいのだが。

春の陽気。

朝はF1のフリー走行生中継なんて見たり。 予選は見れなかったので明日決勝の前のリピート放送で見よう。 今日は美容院に行きました。 昨日の嵐のような天気と打って変わってとても暖かい日だ。 これくらいの気候が一年中続いたらいいのに。 花粉はいらないが…

豪雨。

金曜。 やや残業。というかウダウダやってたら、雨がやたら強かったので帰れなかった。 仕方がないので作業してました。 結局帰るときになっても雨足は変わらず。 びしゃびしゃになりつつ駅まで。 小さい傘だと強い雨に弱い。 っても風も強かったのでどっち…

散布してます。

もう目が痒すぎです。鼻もイマイチだし。花粉が大量飛散です。 さて、今日はがっつり作業。 どうやら定時退社期間は一日で終了みたいで。 まぁ、関係なく早めに撤収したが。 そういえば来週は金曜に休みを取って実家に帰ろうかなと。 ってまだ休む宣言してな…

強制帰宅。

暖かかったり寒かったりで体調崩しやすい天候が続いています。 インフル騒動以来調子がいいのだが油断は禁物だ。 今朝は花粉で目が痒すぎでした。参るぜ。 さて、今日も遊びつつ作業。とりあえず順調と言えよう。 今日から出向先の会社都合で定時退社です。 …

暖房切れや。

暖かい。 オフィスが暑すぎます。暖房が入ってるのだろうか。 多分空調の設定があらかじめ決められていてるからだろう。 暖房なら緩めれば何かと節約になるんだろうに。 フレキシブルじゃないねぇ。 今日は半分ほど遊んでいた。仕事中のWikipedia巡りは最高…

雨の月曜。

さて、月曜から雨。寒いし。 雨の日のバスの混みようはなんだろう。 普段バスには乗らないが雨の日はバスにスイッチするのだろうか。 自転車の人とかかな。 ということで、月曜から仕事がんばっちゃったな。 でも20時には撤収できるから今のところは楽だ。 …

日曜。

暖かい一日。 頭痛で目が覚めた。何かの前兆だろうか。。 いつも通りの日曜日。 やや溜まってきたビデオを消化。焼き待ちも有ったので焼いたりと。 ホントにHDDに追われる毎日だな。 そして予約抽選していたテニスコートに当選しました。 かなり嬉しいぞ。し…

祭。

本日は祭という事で、午前中のうちに受け入れ準備を済ませたり。 今回は早めに終了したいとの要望があったので早めに集合してもらった。 集合時間を設定するとスムーズに集まるものだ。 今回のお題はWWEのPPVを。久々だ。 今回は楽しめた。レッスルマニアが…

週末へと。

金曜。 来週から作業が始まると言うことで 今日まで調査。大したことは出来なかったが。 久しぶりに打ち合わせに出席してみたり。 打ち合わせというか反省会? 去年試験で参加したプロジェクトが一区切り付いたという事で 一応関係者なので呼ばれてしまった…

特になし。

さて、今日は特にネタがないぞ。 仕事の方はやることがやや固まってきた。 今回も慣れない作業になるのだが、どうなることやら。 何か今週は長いぞ。先週はインフルエンザ明けで早く感じたのだが。 まー、ヒマだと長く感じると言うことで。 ボケっと過ごして…

区役所。

今日は一段と寒くなった。真冬に逆戻りだ。 今朝は区役所に寄ってから出勤。 自宅近くに市営のテニスコートがあることが発覚したのだが 予約をするために事前に登録が必要と言うことでその手続きを。 これでネットからも予約が出来る。 競争率が高そうでそう…

緩急つけてみよう。

遊ぶときは遊ぶ。仕事するときは仕事する。 そんな一日でした。 これくらいの忙しさが一番楽だな。 体力的にも精神的にも楽だ。 こんな状況は長くは続かないんだろうけど。 だんだん花粉症へと近づいていると感じた一日でした。

発症?

朝は結構暖かかくて、汗ばむほどだったが、 夜はそれなりの寒さ。 ちょっと鼻の調子がイマイチになってきた。 体内の花粉消化量のキャパをこえてしまったのだろうか。 やはり花粉が大量に散布されてるんだろう。花粉症がヒドい人は辛いだろう。 朝、ラジオか…