忘れた頃に・・・

今日はいつも通り起床。
溜まった洗濯物を干して食料調達の為外出したり。
さすがに祝日の朝は開店当初とはいえ空いていた。
早めの風呂から上がってRIJFのチケット到着を待ってたりしていると
ゆらゆらと長い横揺れ。小さい揺れならトラックが通ればしょっちゅう起きるが
これは地震だ。新潟で震災レベルの地震がこちらにも。数年前の震災の時もこっちは揺れたなー。
いつも通りテレビでは延々現地からの映像が流れてくる。
報道のヘリとか地上では五月蝿いんだろうなと。
神戸の震災では報道ヘリが救助活動の妨げになったんだったな。
あと救助される人とか素顔を晒されてるのもなんとも違和感。
しかし台風の次は地震か。
日ごろの備えが肝心って事か。


あー、RIJFのチケット届きました。
後は細々とした準備だけか。と言っても去年買ったものの使い回しができるから
改めて買うものといってもあまり無いかな。
肝心なのは当日まであと半月の体調管理だな。
毎年直前になって体調崩すし。