ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011 振り返り

ROCK IN JAPAN FES.2011
ROCK IN JAPAN FES.2011 posted by (C)hiki_komori


今年は震災があって本当にやるのか開催したとしてもどうなるかやや不安でしたが
何事も無く無事に終わったと思います。
正直やる前に言われてた現地の放射能とか私はすっかり忘れてました。
まー、こないだ行った実家の方が原発に近いし。
ひたちなかも被災してるし、本当にやってくれてよかった。
というかやるべきイベントだったのでしょう。


で、多分こんな感じで回ったような気がします。
今年もそれなりに見れたような気がします。
もうちょい体力が残っていればもっと見たかったが。
しかし年々お目当てな人が減って来ているような気が。
今年はCoccoさんだけだったし。まー、多くてもタイムテーブルがカブるリスクもありますが。
で、今年の収穫は阿部真央さんとNIKIIEさんでした。
まー、ちゃんと見たのはその三組とねごとと各日のトリぐらいでした。
あとは半分寝ながらとかのんびりとした三日間でした。


ステージは今年はパークステージがありませんでしたが
個人的にはシーサイドも不要な気がします。遠いし、道が狭くて混雑になるし。
今まで拡大路線に走っているので今年を契機に変わっていくと嬉しいかな。
って、やる方からしたら縮小路線など考えなさそうですが。


あと、今年は例年のタクシー移動からレンタカー移動を試しにやってみたのですが
運転をするってリスクはありますが、帰りのタクシー待ちはないし酷い渋滞も無かったので
とりあえず成功と言えるかなと。
朝の渋滞はいつもより1時間ほど早く宿を出たから回避できたってのがあるかも。
これで始まるまでの時間に余裕があったし。シートも例年よりいい所が取れたり。
今年の発展系としては電車を使わず車移動のみで済ますとか。こちらは荷物を送る必要もなくなるのが大きい。
あとはシートゾーンではなくテントゾーンを使ってみるとか。こちらは前を確保するために早起きになるので多分やんないけど。


ということで今年も存分に楽しみました。
いつも付き合ってくれるメンバー三人とも予定通り参加出来てよかった。みんな忙しいのに。
言うまでも無く来年も参加する方向で過ごして行きます。


2011.8.5 Fri


2011.8.6 Sat


2011.8.7 Sun