初日

今日から新現場。
PC等荷物が届くまではヒマだったが
届いてからはPCのセットアップやら作業やらで大忙し。
明日以降は何とかなりそう。あとはカードキーが届けば完璧だが。
前の現場と違ってフリーソフト縛りルールが無いので
メーラをEdmaxからAL-Mailに戻そうかなとインストールしたが
慣れとは恐ろしいものでEdmaxのほうが使いやすくなってた。
ALが禁止になってEdに乗り換えた時は本当に使いづらかったのに。
結局AL-Mailはアンインストール。仕事に使うにはEdmaxだな。
ブラウザはFirefoxからOperaに乗り換えよう。やはりブラウザと言ったらOpera
気になるのがYahooニュースのスポーツとか、googleのキャッシュが規制されている。
やたら社内のWeb制限が厳しいな。


今回の現場移動によって通勤時間が半分になった。
肉体的にも精神的にも楽だ。
にしても以前、武蔵小杉に勤めていた以来の南武線通勤。
通勤時間は本数が多くてほとんど待ち時間が無い。
南武線最高。帰りはちょっと混んでたが。