20090606。

土曜。朝から雨。
買い物で外出しただけで後はひたすらビデオとゲーム
いい休日だ。


昨日のテニスは録画してたので今日見ていた。
男子準決勝。
2試合ともフルセットマッチで凄い試合だった。
長丁場で最後録画しきれずに終わったけど。
ナダルを下した勢いのまま好調なソダーリングと
生涯グランドスラムを狙うフェデラー
凄い決勝になりそうな予感。。楽しみ。


で、今日は女子決勝。
サフィーナ×クズネツォワ
なんか聞いたことあるカードだなと思ったら
去年見に行ったパンパシ決勝のカードじゃないか。
やはり今年で言うプレミアクラスの大会なもんで豪華なメンバーだったのだ。
そのパンパシの試合はサフィーナの一方的な勝利だったが。
・・・
ランキング1位になったサフィーナですが
グランドスラム決勝ではどうしても勝てないのか。
一人相撲で終わってしまったような印象。
最後はダブルフォールトで終劇。
どうもGSの女子決勝でもつれる面白い試合になかなかめぐり合わないな〜
でも好きなクズネツォワが優勝して嬉しいのだがなんとも消化不良。
明日の男子決勝でいい試合を期待。


国枝さんが車椅子の方で優勝。
ローランギャロスは3連覇。凄いですが
全然報道されませんね。。
今週はテニスもあるしF1もあるので結構忙しい。
生中継がちょうどカブってしまうのです。。