大掃除。

今日から年末休暇。早速曜日感覚がダメになっています。
そして年末恒例の大掃除。ま、通常の掃除とあまり変わらないが。
久しぶりに風呂掃除をしてみたり。風呂の排水溝と長時間格闘してみたり。
髪の長さからかすぐ詰まる。しかし入居したての頃の排水っぷりには戻らないなー。謎だ。
午前中でサクっと大掃除終了。今年も適当に済ませたな。


しかし年末だ。テレビが特番だらけだ。
今日の放送を見て思ったが、すべらない話は深夜のみでやって欲しいものだ。
ゴールデンタイムだと下ネタ基準が厳しくなるしな。
伊集院光も結構批判的な意見をラジオで言っていたな。
まー、面白かったんだけどな。


どうでもいいが、オダギリジョー麻生久美子が同時に結婚を発表したというのは時効警察の何かか?と。
ドラマのDVD-BOX、2セットを全く見れていないことにこの報道で気付いた。
もう見ないで放置しているDVDが多すぎるのです。買った時点で満足しているのだろう。
きらきらアフロもHRも音楽のDVDもコレクションの肥やしとなっている。
普段のテレビ番組録画が多すぎてみるヒマがないんだな。