足止め。

寒くなってきた。そろそろコートの季節か。
今日もそこそこ残業だが、期間的には一区切りと言うことで、
明日から早く帰れるといいのだが。
そして帰宅時、電車ストップ。動くかわからんが待ちつつコレを書いている。
詳細はわからんが、電車に飛び込む終わり方ほど最悪なことはないと、
こう言う時いつも思う。自ら終わるのは構わないが
迷惑考えて終われと。
どうせ暇だからいろいろ書いてみよう。


携帯電話。
常日頃思っているのだが、所持するために免許制にすべきと。
まともに扱える人だけが所持する。
法を整備し犯した場合は減点する自動車運転免許のような。
携帯に纏わるイライラすることと言えば、


・所構わず音を鳴らす
公共の場所でマナーモードに出来ないのなら持つ資格なし


・マナーモードにしているが机の上に置いていて結局うるさい。
タオル等でガードできないならバイブの意味なし


・使用しながらの自転車
危険。自爆するのなら構わないが巻き込まれてはかなわん
道路交通法ではどうなんだっけ〜?
車でも未だにやっている輩もたまに見るな。


・歩きながらの操作
これが結構多くて邪魔でしょうが無い。
誰かの人の後を歩いていて遅いと思うときはたいていこれ。
ヒドいのになると走ってたりすることもある。危険。


他には、犯罪などに使われたりなんかは問題外として。
逆に電車等の公共の場所での通話はいいんじゃないかなと思う。
ただ、周りの状況、普通話す程度の声で。などの条件があるが。
使う人がみんなモラルを持って利用すれば何の問題もないと思うのです。
売る方が殆どこういう事をアナウンスしていない事が問題でしょう。


と、つらつら書いているが、未だ電車は動かない。
かといって振り替え輸送にスイッチするのもめんどくさい。
いつになったら帰れるのだろうか・・・
あ、近くに座っている人もアドエスユーザだ。初めて見た。
ちょっとうれしい。
そんな一日。