キーボードの話。

今日は特に何もなく。
昨日キーボードが届いたので早速会社に持って行った。
やはり素晴らしい。
Realforce108UBK。
USB接続で色は黒、カナ無刻印。
106にウィンドウズキーとコマンドキー(っていうのか?)が追加されている。
まずは、自宅で使っているのより静かだと。
自宅では気にせず叩いてるってこともあるが。
やや残念なのは、手脂というか指脂が目立つって事くらいか。
それ以外は満足。
気持ちよくスコスコ打てます。
キーボードに違和感を感じている人は良いキーボードを使うべきだね。
PCに付いてくるキーボードはヒドいのが多い。
つーか、メンブレン方式のが嫌いなだけかも。
そんなにたくさんのメカニカルキーボードを触ったわけじゃないが、
東プレのRealforceシリーズは間違いないと思われます。
値段は一般的には高いんだろうけど、性能的には決して高いとは思わない。
一緒にケンジントンのトラックボードも買ったが、そっちは自宅用という事で。
しかし最近ますます散財が過ぎる。
それでも止まらない物欲。困ったものだ。