ノースク。

昨晩は激しい頭痛の為早めに就寝。二日酔いが早くも来たと言うか。
ということで、今日はスカパーのノースク。
が、残念な事実が。。
ヨシモトファンダンゴTVが閉局してしまいました・・・
毎月楽しみにしていたのだが、先月一杯で終了していたらしい。
ヨシモト∞はYahooの動画サービスで継続するらしい。無料放送だから見てもいいけど
PCで見るっつーと、多分見ないけど。
ネットしながら見るのも不便だろうし。
しかし閉局はないだろうと。ファンダンゴは1度視聴料が上がった事があったりで厳しいのだろうと思っていたが。。
地上波では真の芸人さん番組は無いからな。オンバトやりすぎコージーとか位だな。まともなのは
毎月の楽しみがなくなったということで。
ということで、サムライTVGAORAをちょいちょいと。
ガオラでは女子テニスが見れたな。ティア1のソニーエリクソンオープンの決勝。
セリーナとヤンコビッチの試合だったのですが、もつれてもつれてで、とても面白い試合でした。
あとはF1もちょこちょこ見てたり。今年からCSデジタルではHDでも放送してるのでそっちで見てたり。
うーむ、素晴らしい。CS実況解説でこの画質ってのは良い。
HD画質だったら地上波を見ろという話ですが、生中継じゃない時もあったりで
実況解説ピットリポートもダメなので却下です。
いや、ダメとは限らないな。見たことが無いので判断できないんだった。
テニスとザッピングで見てたので全然内容が頭に入らなかったな。


そして、今日からモンスターハンターポータブル 2nd Gを開始。
メモリースティックが届いたのでコピーしようと思ったが
何故かPCで読み込めない。とりあえずPSP本体でコピーしておいた。
OSの問題なのか、ハード的な問題なのか分からん。
んで、メディアインストールを試してみたが、これは良い。
ローディングが早い。今までは結構長かったので考える時間に使っていたがその暇も無い。
まー、ボチボチやっていこうかなと。
そういえば品薄だった本作ですがようやく安定供給されているみたいだ。

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP