全仏オープンテニス2008 女子決勝

やはりクレーのテニスはラリーが続いて見ていて面白い。
ちょいちょい見ることが出来たローランギャロスもあと二日です。
今日は女子シングルス決勝。
サフィーナ対イバノビッチ
イバノビッチが決勝まで来たのは順当だといえるが
シャラポワを破ったサフィーナが決勝まで来るとは。


試合前に気がかりな事が一点。
WOWOWの放送ですが、放送時間に延長が無いこと。
正確には延長はあるのだがスカパーのチャンネルだと見られない。BSデジタルのみの放送となる。多分。
スカパーユーザのテニスファンは切り捨てのようです。
放送時間内に素晴らしい試合が見られることだけが望みです。


・・・
ストレートでイバノビッチグランドスラム初優勝。
サフィーナも良い所有ったんだけど感情をコントロール出来ていない場面もちらほらと。
やはりイバノビッチが一枚上手だった印象。ド素人目線ですが。
スザンヌランラン・カップのプレゼンターはエナン。世代交代を感じます。
そしてWTAランキングですが決勝に進出した時点でイバノビッチが1位になるようです。
優勝&1位。エナンが引退してしまった女子テニスですが混沌としてきました。


明日は男子決勝。ナダルフェデラー。楽しみすぎるが、、
今日と同じく放送時間が延長になると見られないトラップが。
今日は何とかなったが明日は最後まで見られない予感たっぷりです。