20100511。

火曜。
今日は天気が悪いですね。
朝は雨だったのでバス。
帰りは出るとき降ってなかったので徒歩で出発。
ですが、ちょっと歩いたら雨が降って来ました。
とはいえ途中でバスに乗るのもナニなのでそのまま徒歩帰宅。
歩きに加え傘を指すのは余計疲れます。


あと今日は行き帰り一回ずつ車に轢かれそうになりました。
両方とも横断歩道通過中に右折車が突っ込んで来たという。
雨だと急がないといけないという心理がドライバーにあるのでしょうか。
当たら無かったからとりあえず良しとする。
あと、歩いていると気になってしょうがない自転車の片手運転。
道交法違反だからちゃんと取り締まってくれないと
歩きも怖くてたまりません。
自転車も車両なんだから免許制にすべきだと常々思ってます。


そんな一日。