全仏オープンテニス 男子シングルス決勝

望んでいたカードが実現。
ロジャー・フェデラー×ラファエル・ナダル
この全仏前にクレーでナダルにやっとフェデラーが勝てたと言う事もあり
フェデラーが勝てば生涯グランドスラムと言う事もあり
ナダルが勝てばローランギャロス3連覇と言う事もあり
久しぶりに見る前からワクワクする試合。
・・・
こんなにミスの多いフェデラーは初めて見た。
一方ナダルは全然ミスの無い完璧なテニス。
ちょっと残念。。
ということでナダル3連覇。ボルグ以来という快挙。
フェデラーの生涯、年間グランドスラムは来年以降に持ち越し。
しかしクレーでのナダルは強い。
ハード、グラスでの適応ができてくると恐ろしいな。
フェデラーもうかうかしてられないな。


今大会はあまり見られずやや不満。
仕事のタイミングが悪かった。
全仏がグランドスラム大会で一番好きなんだけど。
次はウィンブルドンNHKか。ちゃんと見たいねぇ。