水曜。

いつも悩む。
会社で誰かが結婚出産、退職等でお祝い、餞別の話があるときの対応。
小さい会社とは言え全然面識がない人が少なからず居る。
ずいぶん前からそういう人が退職の際は餞別はパスしていた。
悩むのはお祝い。今回がこのケース。
知らないんだから不要な気もするがお祝いだからな〜と。
一緒に仕事しただとか世話になった人がそういうことになったらそれなりの額を送るのだが。
とりあえず今回は気持ち程度贈ることにしていた。
もう次回からは知らない人のパターンは止めようかなと。
ほかのひとはどうしているのだろうか。


今日からコートを装備しました。
正解。
帰り、寒い。ホットドリンクが欲しい。ホットミートでもいいぞ。
寒さ無効のスキルでもいいぞ。モンハンやりすぎだな・・・
ということで体調も芳しくないので早めに撤収。
明日は飲みがあるんだよな〜。悪化したりして。。