20100131。

日曜。
普通の日曜日。
テニスがあるので日中はビデオ消化に集中。


全豪オープンテニス2009男子決勝。
ロジャー・フェデラー×アンディ・マレー
なんか久々に上位シードのGS決勝な感じが。
マレーはフェデラーに結構勝ってたりでもしかしたらと。
フェデラーはこれからもGS優勝記録を積み重ねて欲しいと言う気持ちと
数年前からマレーを追っていたと言うのもあって
個人的には複雑な気持ち。まー、いい試合を見たいと言うことで。
・・・
今日のフェデラーは完璧だったのでは?
1,2セットはフェデラー寄り、3セットはマレー寄りで見ていた。
ですが今日のフェデラーは最近の課題と言えるバックハンドもサービスも崩れることなく
結果的にはストレートで圧勝。正直誰がやっても勝てないのではないでしょうか。
去年は決勝でナダルに、一昨年は準決勝でジョコビッチに負けていたので
3年ぶりに全豪制覇。
いい試合を期待したのですが3セットのタイブレークはホント見ごたえあったから満足。
おとといのツォンガと今日のとパーフェクトな試合で締めくくりました。


どうでもいいが、マレーはとうとうフレッドペリーとのウェア契約を切り(終え?)
アディダスへ乗り換えてしまった。フレッドペリー好きなのでちょっと残念。
そういえばジョコビッチアディダスからセルジオ・タッキーニにシフトしていたな。
フェデラーは新しいラケットになったし。
シーズン変わって選手のギア契約が変わるのも気になるところですね


ということで、2010年一発目のGS、全豪が終わり。
次は5月のローランギャロス
フェデラーは年間グランドスラムを狙って欲しい。
ナダルとの対決を期待して。。
再来週は錦織君の復帰もあるのだ。
WOWOWでも放送するのでどんな感じか見てみたいと思う。


そんな一日。