20100313。

土曜。
なんだか早朝に目が覚めてしまった。
花粉の成果鼻が詰まってしまいそのあと眠れず。仕方なく起床。
ようやく暖かくなってきました。風は強いけど。


そして昨日から開幕のF1、バーレーンGP。
今日は土曜午前のフリーと予選。
まず目に付いたのが画面表示が一新されたこと。
黒を基調に選手名のスペルが大文字になったかな。確か去年は小文字だったような。
コレだけでも見慣れないと言うか。個人的にはSmallが好みですが。
あと予想された事ですが新規チームのマシンと名前が全然一致しません。チーム名途中で変わったりしたところもあるしな。
それと中継内で呼ぶタイヤ名称が変わったね。硬い方をプライム。柔らかい方をオプションと。
まー、レギュレーションもいろいろ変わってしばらくは見慣れないことでしょう。
個人的にはシャークフィンは美しくないと思うのですが今年は使ってるチーム多いですね。
フェラーリまでも。マクラーレンはリヤウィングにくっついていたり、メルセデスGPは尖ってたりと色々。
で、ポールはベッテルね。小林君はQ2敗退。
ということで明日の決勝も楽しみです。


そんな一日。