呪い

外出時は常にMP3プレイヤーが手放せない。
オマケの機能と言えるラジオがメインだったりする。
んで、今朝もいつも通りラジオを聴いていた。
おかげで、乗る電車が人身事故で全線止まってることを事前に察知出来た。
京浜急行みなとみらい線へスイッチすることに成功。
が、好判断なのはここまで。
みなとみらい線でも会社に行けるのは知っていたが
どの駅で降りればいいのかがさっぱり分からん。
勘で下車したら一駅分ほど歩くハメになりました。
だが、もう分かった。つーかこういうことはあり得るんだから事前に調べとけっつーの。
朝から疲れたわ。汗かいて風邪が軽く復活したわ。


んで、夜。仕事をサクっと終わらせて帰ろうとしたら
鶴見に着いたところで、また人身事故!なんだよ。今日の京浜東北線は呪われてるぞ。
振替輸送で帰宅。が、振替券らしきものを貰い忘れてしまう。
結局自腹。呪われている一日。