20100912。

日曜。
今日もお休み。
この週末暑いですね。
朝走って後はテニスをがっぷり見てました。


全米オープンテニスは残り2日です。
昨日寝る前見た女子SFの二試合目は
クライシュテルスが押し切って勝利。
しかしミスが多く不安要素残して決勝ということになりました。
そして早朝放送の男子SF。
第一試合はナダル×ユーズニー。
ナダル快勝。強かった。最近のナダルの試合は安心して見る事が出来るほどの安定感ですな。
次はフェデラー×ジョコビッチ
最近のフェデラーは勝つ時は寄せ付けない強さを発揮するんだが
今日はなんとなく嫌な予感がしていた…
この予感が現実になってしまいました。
フルセットの激戦。ジョコビッチ勝利。
フェデラーはまたいい所でファーストサービス入らない病が発症しちゃいましたね。
負ける時のパターンでした。
でもマッチポイントが二つあったりギリギリでしたな。
しかし決勝はナダルフェデラーでお願いしたかった。
まー、でもこればっかりはしょうがないですな。
その時強い方が勝つのです。多分…


で、今朝放送の女子決勝。
クライシュテルス×ズボナレワ
なんか二人ともそれまでの人とは別人のような。
ズボナレワは今まで出来ていたメンタルコントロールがボロボロ。
クライシュテルスはミスを全くしなくなり。
ズボナレワは何もさせずクライシュテルス連覇。
あっさりとした決勝戦でした。
明日は男子決勝。
いつもは仕事して帰宅後見ると言うパターンですが
明日はお休みを取りましたので明日朝録画を見るとします。


昨日に続いてテニスの合間にF1イタリアGP決勝。
イタリアでアロンソフェラーリが勝つという良いシナリオでした。
これでヨーロッパラウンド終了。
ウェバーがドライバーズポイントトップなのね。
次からアジアを回るのね。


そんな一日。