20100915。

水曜。
急に涼しくなりました。
夜は暗くなるのも早くなった。
いよいよ秋と言っていいのかな。
その他は特に変わらず。


全米オープンテニス終わりました。
雨で一日順延したり決勝試合途中で雨で中断したり色々ありましたが。
見事ラファエル・ナダルがキャリアグランドスラム達成。
1セットは落としたが完璧な強さを見せ付けた。
ジョコビッチも物凄いストロークでしたが昨日のナダルには通用しませんでした。
いやいや、決勝戦に違わぬ良い試合でした。
これで今年のグランドスラムは終了。
男子は全豪がフェデラーで全仏、ウィンブルドン、全米と連続してナダル
来年の全豪にナダルが優勝したら年跨ぎで年間グランドスラムってことになりますな。
正直普通に年間グランドスラムできそうな気もしますが、来年も楽しみです。
そして晴れて生涯グランドスラマーとなったナダルが来月来日します。
一応決勝のチケットは確保しております。
ですが、2回ほどフェデラーがキャンセルしたこともあり
どうなるか分かりませんな。


そんな一日。