復活。

今日は久しぶりにちょっとした残業。
残作業がいろいろある。
なんだかうだるような暑さが落ち着いてきたような気がするのは錯覚だろうか。
ボケっとしてるとどんどん涼しくなって寒くなっていくのだろう。
季節の移り変わりの早さってのは年を重ねるごとに早く感じる。


で、テニスです。
フェデラー復活を感じさせる優勝。
解説の柳氏も言っていたが、今大会優勝できなかったら引退ってのもあるんじゃないかと私も思っていた。
今大会のフェデラーはこの試合しか見れなかったけど
引退する人はあんなテニス出来ない。
ほぼ完璧な勝利のように見える。
時に勝負どころのギアの上げ方がものすごい。
2セット目終盤だっただろうか、覚えてないが、果敢にネットに出まくってきたゲームがあったり。
でも数年前の無敵だったときにあんなにパワープレイってあっただろうか。
やはりこの試合を落とすとグランドスラムタイトルが無い年になるし、
追われる立場から追う立場へと変わったこともある。追うべきナダルはその前に敗れたが。
パワー頼りじゃないが、展開が最初から早い彼のプレイを見たのは初めてじゃないかなと思う。
今年は本当に苦労したのだから表彰式では涙の一粒でも流すのかなと思ったがそんなことはなかった。
やはりストレートで2時間切る試合でピンチらしい場面もなかった。
あっさり終わってしまったからだろうか。
とりあえずこちらも安心した。
ということで今年のGSはコレにて終了。
やはりウィンブルドン決勝が凄すぎて他のが霞んでしまう。
でも今年も楽しんだ。が、なんだか忙しい時期とぶつかってあまり見れなかったな。残念。
さて、これからテレビじゃなく実際に見る番。
パンパシとAIGオープンに行く予定。
楽しみ。