久々の病院にて。

今日は久しぶりに夜書けてます。
今朝は受付開始時間に間に合うように気合を入れて
病院に行ってきました。しかし着いた時点で
何人か先客が。良く行かないのでいまいちシステムが分からない。
しかし病院ってのはじーさんばーさんの巣窟やね。
自分のような若者はほとんど居ない。


そして診察開始。もう何日も熱が下がらない、
喉が痛い、咳が出る。のキーワードと色々診て貰って
気管支炎だね。今日出す薬で熱が下がらなかったら肺炎かも」
と。ぐへぇ〜。なんじゃそら。サラっと凄いこと言ったよ。
なんかよくわからんが後で調べるとして、
「今日仕事してきてもいいっすか?」と言ったら
「え、今日?今から?ん〜、、じゃ、点滴しよっか」
と。点滴か。今まで点滴ってしたことないんですよ。
モノは試しだと、了承。
点滴ってのは結構針が入る時は痛いですな。
先週やった採血の時より痛かった。
ま、たいした事無いと言うか、効果が分からない。
体的には元気になってるんだろうけど。


会計を済ませ、薬局で薬を貰い出発。
そうだ。この病院は前の家に近いから寄っていこっかなと。
前の家周辺はたいして変わっていないことを確認し会社へ。
しかし今日は暑かった。
体調が悪いから体感温度は低めでそれほどキツくはなかったが。
会社は寒かった。というか一般的にはちょうど良かったのだろう。
シャツを持っていって正解だった。仕事は定時頃終了。
かなりやっつけだったが。気にしないで撤収。


最後に川崎の東急ハンズへ。前回の買い忘れのものを。
さすがに土曜の夕方。人が一杯だ。さっさと済ませて撤収。
しかし来週末のRIJが不安になってきた。
自分がダメならtaro君の出番だ。
代打を見事こなしてくれるでしょう。
色々書いたが今日はこれにて終了。