悪気はないんだよね?

もう早朝に書くのが恒例になってきました
いや、昨日から通常営業にしようと思ったんだけど。
またぶり返してきましてね。
昨日はもう熱も上がらないだろうと油断しまして。
午前中も寝ようと思ったんだけど眠れないので大丈夫だろうと。
んで余裕ぶっこいて映画でも見てたら、また熱が上がってきまして。


そうしているうちに夕方にtaro君君から呑みのお誘いの電話が。
いや、さすがにムリっす。行きたいところなんだけどね。
自分の中学時代の先輩も一緒だったらしいし。
なぜ自分の中学時代の先輩とtaro君が一緒なのかは話すと長いので後日話すとして、
今日は丁重にお断りしました。
夕飯を軽く食べたところで熱を測ると38度を軽く超えていた。
なんじゃ、この体は熱を下げる気がないなと。
もう土曜は出勤するが病院寄ってからだなと。市販の薬で治そうと思っていた自分が
バカでした。もう調子が悪い時はすぐ病院へ行くと心に決めました。


もう寝ようと思って布団に入ってうとうとしてきたなぁっと思ったら
taro君から電話が。もうめんどくさかったので2回ほどシカトしてたのだが
それでも着信が来るので、たぶん酔ってんだろうなぁっと思ってやむなく取ってみた
やっぱ酔ってますよ。こっちも声が出ないし、向こうも酩酊状態で何言ってるか分からない
さすがにちょっとムカつきましたよ。こっちはフラフラなのに
いい気持ちになりやがって〜ってね。でも向こうに悪気はないので大人の対応ですよ。
一方的に電話切られ、その後また電話掛かって来ても大人の対応ですよ。
治ったら一緒に呑みたいものです。


朝、目が覚めましたがまだ熱は下がらない。
病院で見てもらい薬を貰って仕事してみるか。
ダメそうだったら帰ってくるかね。