20090409。

休みですがいつもどおりに起床。
そりゃサクサクがあるから寝てらんねぇっつーの。
仕事のときとあまり変わらない時間に買い物へ出発。
カメラ量販店で何点か買い物があったので試しに
コンシェルジュサービスっつーのをお願いしてみた。
これは店員一人付いてもらうってやつ。
まとめ買いするときに便利。
一人暮らし始める時にこんなんあったらもっと楽だったろうなと。
そんなんを昨日のうちに予約しておいたのです。
で、とうとう買いました。洗濯乾燥機。
買おう買おうと何年思っていた事か。どうもめんどくて。
干しても雨に降られることが何度もあってもう我慢ならんと。
梅雨前に買ってやりましたよ。
まー、買ったのは普通の縦型のシンプルなやつです。
斜めドラムは振動がすごいってきいてるしな。
なにぶん安いし。多分次モデルが出る直前なので底値っぽいし。
機能に拘りなんか無いし。ちゃんと洗って乾かしてくれればそれでいい。


あと大きなものは時計。大きさじゃなく値段が。
また腕時計を。今使ってるのはややチョイスに失敗。地味すぎた。
今回ももちろんSEIKO。やっぱSEIKOはシンプルで安くて高機能です。
世間の若者はそうじゃないと思うが。。
前回のソーラー&電波はよかったがこれでクロノグラフがあったら良いのになぁ
なんて妄想してたら本当に出てきた。すぐ飛びついてしまいました。
もちろんムーブメントが高機能のためやや大きいがやっぱ軽いわ。
クロノグラフだけあって秒針が小さくて慣れないが直慣れるでしょう。


あとはこまごまとしたAmazonでは買えない物を何点か見繕って終了。
コンシェルジュ予約の時点で買うものを宣言しておくと
ものすごくスムーズに買い物が出来ます。
商品が同じフロアだともうモノが用意されていて清算だけだったのは感動。
まー、本当に一人暮らしで家電一式そろえるときは必須だな。
またたくさん買うときは使おうっと。
その後もちょこちょこと買い物を続けて
昼食を食べて帰宅。しかし暑かった。初夏のような陽気だ。
帰宅してからはビデオ見たりゲームしたりで洗濯機到着を待ってみたり
予定よりちょい早く2人組の若い兄ちゃんが来て
10分掛からず設置して動作確認して去っていきました。旧洗濯機と共に。
プロの仕事だ。。超仕事が速かった。
そして旧洗濯機もまったく故障無く元気に働いてくれました。
家電リサイクルの料金を払ったがどうなるんだろうか。
どうリサイクルされるのか…気になる。


ということで代休第一弾は結構な散財の一日でした。
代休第二段は今月末にホルモンライブ&帰省。
それまではちゃんとお勉強せねば。