20090423。

今日から5連休。
と言いつついつも通りと言うかちょっと早めに起床。
今日は仙台へと。
準備を全くしてなかったので午前中はビデオを見つつ準備を。
ウダウダやってたら新幹線に乗り遅れそうになったり。
東京駅で一服する余裕も無かった。
久しぶりの新幹線。車窓をボケッと眺めつつ
録音したラジオを聴くのがいつもの楽しみ方。


何事も無く仙台へ到着。
降りて結構な寒さにビビる。家を出たときは結構暑かったのになんだこの寒暖の差。
さすがに東北です。つーか、みぞれっぽいのが降ってるんですけど4月後半ですけど。。
こちとら薄着で来てるっつーの。
ホテルのチェックアウトまで時間があったのでヨドバシヘ。
WiiのモンハンGを購入。実家にWiiがあるらしいのでやろうかなと。
Amazonで今日届く予定だったが間に合わなかったので。我慢できんかった。
実家に置いて来るか誰かに譲るかしようと思う。


で、ホテルへの道はいつもどおり迷いまくった。
また逆方向へ歩いていた。デフォルトになっているようだ。
早めのチェックアウトだったので物販にでも行こうと思ったが
途中Zeppを見てみたらえらい込み様だったので断念。
結局ホテルでウダウダやってました。


時間になり再びZepp Sendaiへ。
今日の目的、マキシマムザホルモンのライブ。
シングル「爪爪爪」ツアー追加公演。
去年一回のみやろうとしたらチケット発売で
ライブハウス周辺に人が集まりすぎて中止になったと言うヤツ。
改めてツアーになりました。
到着したら対バンのlocofrankがスタートしていた。
ドリンクを引き換え喫煙所で一服してメインを待つ。
対バンが終わり入室。やはりZepp Tokyoと比べて若干狭め。
段があるなら上段で構えようと思ったが段無し。
つーかスペース的に後方しか空いてなかった。
前はやはり女性で見やすかったのでポジションキープ。
いつものスペコンのSEでホルモンちゃんスタート。
いやぁ。楽しいわ。踊ったわヘドバンだわで。
セットリストは「爪爪爪」ツアーと同じ感じだったが
オーラスはメガラバ。ここは違うところ。
終了後のロッキンポ殺しまでがっぷりと参加した。
なんかあっという間に2時間ほどのライブが終わった。
疲れた…全身疲労でフラフラになり宿へと。
あまり食べてなかったので凄い空腹だったので
途中で食べて帰ろうかと思ったがそんなエネルギーも無い。
コンビニで食事を買い宿へ。
首に冷えピタを張りコレを書いてます。
ものすごい疲れてますが心地よい疲労感。
明日は実家へと。